SSブログ

サイゼリヤの激ムズ!間違い探し♪ (*´▽`*)☆  [ファミレス]

久しぶりにサイゼリヤへ行って来ました[レストラン]
試したいメニューが幾つか増えていたので、これは行くしかないでしょう![黒ハート]

『熟成ミラノサラミ』 税込299円

020.JPG

私はプロシュートの方が旨みが濃くて好みですが、このサラミもなかなか美味しかったです[かわいい]
添えてあるグリーンリーフ(?)ルッコラ(?)との相性も抜群です。
人によっては苦味が有るので敬遠する方もいるかもしれませんが、私は好きですよ[わーい(嬉しい顔)]
ランチメニューのピザに乗ってたのもコレですよね。
残念なことに、そのピザはメニューから消えてしまいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]
そして画像はないですけどフォッカチオも一緒にオーダーしました。

休日の昼下がりでしたので・・・・・
ワインもいただきました[バー]

024.JPG

今日はグラスで1杯だけね[猫][るんるん]
夏場は少々割高になるけどグラスで頼んだほうが、よく冷えたワインが飲めると思います。
本当にデカンタでも使えるワインクーラーのサービスが有れば良いのにね~[ぴかぴか(新しい)]

焼きたてのフォッカチオに熟成ミラノサラミと赤ワイン、のんびりと美味しくいただきました[かわいい]


そして今日はフラリとサイゼリヤに立ち寄ったので、読書セットを持参しませんでした。
なので、激ムズ!!と評判のキッズメニュー間違い探しに挑戦してみました[パンチ]

メニュー左
026.JPG


メニュー右
025.JPG

クリックすると拡大します[目]
間違いは全部で10箇所。左と右を見比べます。
ご存知の方も多いと思いますが、かなり集中力の高い大人がやっても、良くて8箇所くらいしか見つけられないのだそうです・・・・・[がく~(落胆した顔)]
私もチャレンジしてみました[猫][るんるん]
そして見つけられたのは、これだけ・・・・・・

20140727115431.jpg

青いピンで印をしている部分が間違い箇所。
約20分かけて・・・・これだけ・・・・・がふっ(吐血)

① サイロの屋根の色

② 船乗りの手に花束

③ 日本列島の佐渡島

④ 背景の形がオーストラリア

⑤ ドリアの柄

⑥ 男の子の髪型

⑦ 牛の腕の組み方

⑧ 2番目富士山の冠雪の形 

あと二つを見つけられた方は凄い!
ナイス集中力でナイス観察力ですね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
皆様も来店の際はチャレンジしてみては如何でしょうか[手(パー)]




[ー(長音記号2)] 余談 [ー(長音記号2)]

私が座った席の前の席に、若いママと幼稚園の年長さんか小学1年生くらいの幼い女の子が座りました。
女の子はオーダーして料理が来る間、とても退屈そうで周囲を見回したりしてキョロキョロ。
後ろの席にいる私にも興味津々[猫]
私は女の子と目が合ったので、ニッコリと笑いかけたりしていたのですが、小皿にとったオリーブオイルに、ちぎった熱々のフォッカチオを付けて私が食べていたら、それが珍しく見えたようです。
「何を付けてるの~?[リボン]と私に聞いてきたので、
「オリーブオイルだよ[猫]
と答えたら、・・・・・・何だそれ?・・・的な反応で可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]
萌えはこんな所にも転がっていました。
私には3人甥がいるのですが、こういう子に出会うと女の子も可愛いな~[猫][黒ハート]と、つくづく思います。
オーダーした料理が運ばれて来ても、しきりに私に愛想を振りまいてくれました(笑)
食事を終えてママと一緒に退店して行きましたが、去り際に私への挨拶も忘れません。
「じゃあね~またね~[手(パー)][リボン]
私も答えます。
「バイバ~イ[手(パー)][猫]

・・・・・ある休日の昼下がり。萌えた和んだ夏の日[かわいい]



※ここからちょっと真面目な話になります。※
私は取り立てて子供が大好きと言うわけでは無いのですが、可愛いですね~無邪気な子供って。
こういう子に出会うと、やっぱり子供は沢山の大人の目で気にかけて見守ったりすることが大切だなと再認識します。
・・・・最近子供を狙った性犯罪が多いですよね・・・・・・
しかも連鎖的に起こるのが本当に怖いです。
特殊な性的嗜好を持った人を、それだけで迫害するのは、いけないことだとは思うのですが、自分の身勝手な欲望を満たすために子供に危害を加えるような人は別です[ちっ(怒った顔)]
それは完全に別物です。私は絶対に許さないし、また社会全体もそうあるべきだと思います。
子供の一生が掛かってますからね。
小さなお子さんを持つ親御さんは本当に心配ですよね。
親御さんの目が行き届かない場面では、通りすがりの大人が不審者に目を光らせるだけでも被害は格段に減ると思います。
そんなことを心の片隅に置いて日々過ごしています。




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。