SSブログ

小説『ダイバージェント』を手に入れました(^ω^)♪ [読書]

『ダイバージェント』の映画を観て結構面白かったので、文庫の第一部を購入してみました[本]

『ダイバージェント~異端者』上下巻 
ベロニカ・ロス 著  河井直子 翻訳  角川文庫
上下巻ともに605円

IMG_20150128_214548.jpg

カバーも帯も上下巻で繋がったデザインになっています。
下巻の帯の『過酷なゲームが始まった!』って・・・映画だと2班に別れて行う屋外演習のことですかね?

原作ファンによる映画の評価が低いそうなので、その理由も知りたくなって読んでみることにしたんですよ。
やっぱり原作の評価が高いと、映画で原作を超えるのは本当に難しいと思います。
原作を忠実に映像化した上で、原作ファンが喜ぶような補足を入れれば、ファンの満足度はかなり高くなるのですが、それがなかなか難しかったりするんですよね。
キャストに関してはファン全員のイメージ通りに行くわけないので、そこは俳優の演技の見せ所って感じでしょうか[かわいい]

読んでみて映画と照らし合わせてみます[るんるん]
勇敢たちの脳筋野郎ぶりは映画通りなのか、フォーの羞恥プレイはどうなってるのかとか[猫][黒ハート]

読み終わったら感想を書くかもしれません。
予定です・・・・あくまでも予定・・・[ぴかぴか(新しい)]



共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。