SSブログ

映画『シャークネード カテゴリー2』を観ました!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ [映画]

再び騙されるな!
これはマジ物のモンスターパニック映画じゃないんだ![猫][黒ハート]

91+ste1fIiL._SL1500_.jpg

『シャークネード カテゴリー2』
(原題;Sharknado 2: The Second One)

2014年アメリカ アンソニー・C・フェランテ監督 92分
出演;
アイアン・ジーリング、タラ・リード
ヴィヴィカ・A・フォックス、マーク・マクグラス
カリ・ウーラー、ジャド・ハーシュ  他


転んでもタダでは起きない逞しいアメリカン!なあらすじ[手(パー)]

サメの大群を呑み込んだ巨大竜巻の猛威を描くモンスターパニック第2弾。
シャークネードの猛威に襲われたロサンゼルスは、フィンとエイプリルの活躍によって平和を取り戻していた。
有名人となった2人は、フィンの家族と会うためにニューヨークへと旅立つ。
しかし、彼らが乗り込んだ航空便に、突如乱気流が襲い掛かる。
突風と共に機体にぶち当たった物体は、獰猛なサメであった…。



Okay!シャーク・ストライク!!予告編もどうぞ[手(パー)]




それでは感想です。
当然の如くネタバレ必至なので、まだ観てない方はスキップしながら回れ右![かわいい]

私はレンタルして観たのですが、何でも昨年の11月にニコニコ動画のニコ生で、有料上映会が開かれていたそうで!
私、全然知りませんでした!見たかったな、ちょっと残念![るんるん]
でもDVDにしっかりとニコ生のコメント付きバージョンが収録されていたので、2回目はそっちも見ましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
さて、それを踏まえた感想です。

フィンの元妻エイプリルがロサンゼルスでの顛末を本で出版し、その本がベストセラーになったという設定から入ります。
二人は一躍有名人で、乗り込んだ飛行機の中でCAにサインを求められる場面も。
しかーし!予告編にもある通り、この空旅がそう平和に終わる訳はなかったのであった。
なんかもうサメを伴った低気圧って状況は、このシャークネードの世界では常識なので、そこは大人しくスルーヨロシク[わーい(嬉しい顔)]
飛行機の窓から外を見たら、「あ・・・サメだ・・・」とかはホント常識ですから![るんるん]
今回はハリケーンは発生してませんので、ハリケーン・クレアとかハリケーン・バレリーとかは無しの方向でした。

マジっすか!!(悲愴)
なんだよ・・・なんだよ・・・・・ちぇっ

サメが空飛んじゃってるもんだから、お約束でしょ、ジェット機のエンジンに巻き込まれるサメ。

バード・ストライクならぬ、シャーク・ストライク!!
(ニコ生視聴者も同じくシャーク・ストライクを連呼していたので、大笑いしました。ツッコミどころ結構同じだよね[ぴかぴか(新しい)])
そして当たり前のように飛行機の機体を噛み破って人間に喰らい付くサメ。
トイレに居れば安心だよ・・・・と思ったらトイレの天井からもサメは襲ってきた!
機長と副操縦士が機外へ仲良くフライアウェイ~!
もうね、これだよ、このノリなんだよシャークネード最高![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
しょうがないからフィンがジェット機操縦するんだけど・・・・・
・・・・・ん?・・・・・ジェット機操縦する・・・・・?
って、何言ってんだよ!きっとサーファーにとっては飛行機の操縦も常識なんだよ!
皆が知らないだけなんだから![猫]
元妻エイプリルの左手が、勢いよく飛んできたサメにパックンチョされたりと、すったもんだの挙句、フィンの見事な操縦テクニックで無事に地上へと着陸したのでした。
・・・・・・・したのでした!!
もうこの機内の大騒動だけでお腹いっぱいだよ[黒ハート]
でもこの程度はまだまだ序の口なのだった。

ここでお馴染みのシャークネードのテーマソングが入ったので、一緒に如何ですか[手(パー)]



しゃしゃしゃしゃしゃーくねど~[るんるん]
※ このフィギュアの感じ良いですね[黒ハート]


sharknado2_01.jpg


ニューヨークでもサメは雨あられの如く降り注ぐのであった[黒ハート]

2には新キャラが続々と登場しました。
フィンの妹家族、その友人たち、フィンのNY在住時代の元カノetc...
一家の母とその娘は自由の女神を観にリバティ島へ行き、父と息子はNYメッツのシティースタジアムで野球観戦です。
なんかもう観光ドラマのノリですね。
日本で言うところの二時間サスペンス・旅情ミステリーみたいになっちゃってて、そこも良かったわ~[かわいい]
随所にこれでもかとNYの観光情報入れて来るんだもん!
NYってシティバイクの無人貸出し機も有るんですね。
画像みっけ! 

55024e8707debf7d_S.jpg

これ良いな~・・・とか思いました[わーい(嬉しい顔)]

■■利用時間■■ 24時間、年中無休
■■対象者■■ 16歳以上、パス購入は18歳以上
■■料金■■
24時間パス $9.95+税金
7日間パス $25.00+税金

意外と安い!これはクレジットカードで利用出来るみたいですね。
エコ派はこれ絶対良いですよ。
NYの風を感じながら観光できるし。
詳しくは下記のページに飛んで見てください[かわいい]

http://newyork.navi.com/special/5046860

NY観光業界の回し者か私!

・・・でもフィンの妹親子とその友人は、転がる自由の女神の頭部から必死に逃げながら、シティバイクの手続きしてましたけど、そんな切羽詰った状況でもスムーズに借りられるシステムなんだろうね。
うん、きっとそうだよ[るんるん]

images.jpg

フィンの元カノのスカイ  がイイ味出してましたよ。
かなり良い体格しており、性格もサバサバして活発な感じです。
降ってきたサメをサーベルで一刀両断するシーンは滾りましたぜスカイ姐さん![パンチ]
エイプリルとやり直したいフィンですが、スカイからも熱いラブコールが。
・・・・フィン・・・・モテモテやんけ。

index.jpg

そしてお約束のチェーンソウを手に入れたフィンです。

Bt2cER3CUAEmOOZ.jpg

ニューヨーカーどもを鼓舞してサメ祭りを盛り上げます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

前作ではチェーンソウを持ったまま巨大なサメの体内へアタックしまくったフィンですが、今回は更にその上を行く描写が。

sharknado-2-38.jpg

サメ・ライダーですよ!
堀内賢雄さんの「ヒーハー!!!」はご馳走さまでした~!![ハートたち(複数ハート)]
ビバヒル時代から堀内賢雄さんの吹き替えは最高に良かったですけど、今でも健在です![パンチ][かわいい]

このサメ、実は空でエイプリルの手をパックンチョしたサメでした。もう、なんつーかね!
サメの口から変色したエイプリルの腕が出てきた所が、一番グロでホラーっぽかったです[ぴかぴか(新しい)]
いやもう笑いどころでしたがね![パンチ]
エイプリルは義手の代わりに電ノコを手に付けてサメと格闘するし、見所いっぱい笑い所いっぱいのシャークネード2でしたよ[猫][かわいい]
前作を観てこのノリが理解できた方は、2もオススメです[手(パー)]
1作目を超える良い出来でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

もう既にシャークネード3の制作も決定しており、人気が続くなら1年に1本のペースで放送しちゃうかもしれないそうで(笑)
本当にノリの良すぎるアメリカンに脱帽です[黒ハート]
3もニコ生で上映会するのかな?
次は私もコメ参戦したいですよ![猫][ハートたち(複数ハート)]

そんなこんなの『シャークネード カテゴリー2』でした[るんるん]


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。