SSブログ

エレン、ミカサ、アルミンと飲もう!♪ □p\(^_^ ) カンパァーイ [酒]

又もや週末に飲酒する私です。
週に1回くらい良いじゃないか~[かわいい]

042.JPG

進撃一番くじのグラスは全種類集めました[手(チョキ)]
グラスの中身はアサヒの『カルピスぶどうサワー』です。
甘いお酒は美味しいな~・・・・・
ほや~ん・・・・゚+。:.゚(*´∀`).:。+゚

今回のおつまみは多少、手抜き感は薄れてます。
夕食を兼ねた飲酒用の献立です[手(パー)]

033.JPG

キュウリと大根のミニスティック。
鮮度が保てるタイプのお醤油を買ったら、ガチャピン・ムックの可愛いピックが付いてきたので使ってみた[黒ハート]
ディップは手前がタルタル、左が醤油、右がオリーブオイル。
これはハウス食品の『まぜてマジック』を使用。
スーパーの実演販売マダムに捕まってしまって購入しました(笑)
いや、何時もは普通にスルーするのですが、なんか美味しそうだったから[猫]
別に私がどんくさいから買わされたとかそんなんじゃ・・・以下略
これは市販の調味料を混ぜるだけで、色んなソースが作れるの。
マヨネーズ、醤油、ケチャップ、オリーブオイル等をはじめ、ヨーグルト、ごま油、ポン酢なんかも合うそうです。
先日はバジルソースを混ぜても美味しかったです[るんるん]

034.JPG

サクサク・カリッカリのガーリックトースト[かわいい]

037.JPG

手作りのラザニア[黒ハート]
ホワイトソースは手抜きしてハインツのだけどね[猫]
我が家は牛乳をあまり飲まないので、買ってもすぐに古くなっちゃうから殆ど買わないの。
ミートソースは野菜たっぷり入れますよ[るんるん]
私は玉ねぎ、ニンジンたっぷりで、ラザニアにはジャガイモなんか角切りにして入れるのも好きです。
きのこ類入れても美味しいですよ。
自分で作ると色々と好みでアレンジ出来るから良いね。
人によっては嫌いな食材とかも有るから、抜いたり少なくしたり(分からないように潜ませたり[猫])、反対に好きな食材は増量したりね。

ラザニアはイタリアのバリラを使用。

028.JPG

コレいっぱい入ってて、下茹でしなくても使えるから重宝してます[わーい(嬉しい顔)]

家庭料理なんてもんは如何に手抜きして美味しいものを作るかにかかってんだよ!(力説)
女子力なんてもんは幻想なんだよ!(え?)

もきゅもきゅと飲食しながら、エレン、ミカサ、アルミンの幼馴染3人組を愛でて、まったりですわ~[猫]

美味しくいただいた後は、先日購入した『ダイバージェント』のブルーレイを観ました。
お酒が入ってるのでフォーの羞恥プレイが更に面白くて。 ←!
カルピスぶどうサワーがすすむすすむ[かわいい]
何度も観てたら(何度も!?)トリスに蹴り上げられてるテオ・ジェームズですけど、彼の表情と声の演技がまたツボに入っちゃってね。(もうホントすみません///)
小説の方も既に上下巻読み終わりました。

もう、すっっっごく!!面白かった!!

これについては何時かジックリとブログで感想を書きたいですね。
続編の『ダイバージェント2 叛乱者』も購入済です[わーい(嬉しい顔)]

余談ですが、トリスとフォーは私の脳内ではエレンとりヴァイ兵長で再生され・・・・・
たりはしてません。[猫]
どうも私は、そっち方面の素質が有るようで無いんだね![猫]ふふ。




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。