SSブログ

別冊少年マガジン2015年4月号の感想!(*´∀`*)♪ [進撃の巨人]

さあ、月に一度のお楽しみ!今日3月9日は別冊少年マガジンの発売日です![パンチ][黒ハート]

017.JPG


2015年4月号の表紙は『アルスラーン戦記』。
アニメ化本当に楽しみですよね![ハートたち(複数ハート)]
続々と声優陣が発表されております。
今月号もファランギースさんとギーヴのやり取りは最高でした[ぴかぴか(新しい)]
うんうん。精霊たちが言うのなら仕方ない![猫]


さあ、早速進撃の巨人最新話の感想です。

『進撃の巨人 第67話 オルブド区外壁』

先月の第66話はエレンが『ヨロイ ブラウン』というラベルの付いた液体を飲んで巨人化!!
で終了しました。
67話は既に巨人化を終えたエレンを巨人の体内から発掘する辺りから始まります。
なので何が起きたのかは、その場の状況とサシャの語りでわかりました[るんるん]
でもサシャのコレで初っ端から爆笑させてもらいました![猫][ハートたち(複数ハート)]

でも正直言うとあなた(エレン)が泣き喚きながら気持ち悪い走り方で飛び出したあの瞬間は・・・もうこれはダメだ終わりだ終わりだこのおばんげねぇ奴はしゃんとしないや・・・本当メソメソしてからこんハナ垂れが・・・と思いましたよ。

・・・・サシャ・・・・[猫][ハートたち(複数ハート)]
もう、気持ち悪い走り方ってどんなんですか!
(アニメはこの辺り楽しみだな~)
その発言をエレンとミカサは基本スルーだし。
『おばんげねぇ』をググッてみたら、雑、大雑把という意味らしいですね。

・・・・・・・・雑・・・・・・(笑)

硬質化した巨人エレンの顔を前方向から見ると、顔がほぼライナーに見えるし![がく~(落胆した顔)]

無事に地下から脱出した新リヴァイ班。
(ケニー隊長率いる対人制圧部隊は大丈夫だったんだろうか・・・)
超大型巨人よりも更に巨大化したロッド・レイス卿。
アルミンが言うには超大型さんの倍近くあるらしい。
ってことは100m超って感じですかね。
巨人化したレイス卿は激しい熱を発し、付近を燃やしながらとある方向を目指して進む。

そして・・・
ハンジさん無事だったよ!!
信じてたよ無事だって(´;ω;`)[るんるん]
メガネ外したハンジさんもまた( ・∀・) イイネ![パンチ]
ほんと結婚してくれ![猫][ハートたち(複数ハート)]

エレンはどうも暗い方向に考えるクセが付いちゃいましたね。
レイス卿に食べられて、『始祖の巨人の力』を返す覚悟をしています。
でも・・・あんな衝撃的な事実を知ってしまったのだから、しょうがないのかもしれません(´;ω;`)
それでも生きてたって良いんだよエレン・・・
そしてヒストリアが振るう熱弁に皆、納得です。
ここでやっと忘れ去られていた(!)かのように思えた地下室の鍵です!

壁内の人類を救う手立てが、地下室にあるのではないか・・・・

逆境の中にあると、どうしても破滅的で投げやりな方向に考えが向いてしまいますが、やっぱり多くの人の意見って大切ですよね。
凝り固まった自分の考えを壊す良い機会になりますから。
多くの読者の思いをヒストリア、アルミン、ミカサらが代弁するかのようです。
違う方法も有るし、またそちらの方が希望を持てるとエレンに伝えます。
(ミカサが言語力低くてアルミンやヒストリアみたいに伝えられないところとか、堪らなく可愛いんですけど!)
で、サシャとコニーの反応!
地下室の鍵を完全に忘れてた![猫][ハートたち(複数ハート)]
おおもう可愛いぞ二人共!

ここも最高に笑いました!!

010.JPG

チビオヤジって!
言ったあとに背後の人に気付いちゃったエレン!
言っちゃった!それ言っちゃったよエレン![ハートたち(複数ハート)]

019.JPG

リヴァイ兵長、めっちゃ見てる!!(笑)[黒ハート]

座標の力の発動は、精神的なものも有るかもしれないですね。
かなり強い思いを込めないとダメな気がする。
憎しみとか敵愾心とか。強い闘争心。
攻撃目標を指定するには、先ずエレンが叫びながら攻撃目標にパンチする感じだと思ってたんだけど。
一度でもパンチしたことのある者に印のようなものが付いて、その印を付けた者が目視出来る範囲に居るなら、攻撃目標を変えられる。
巨人を操る・・・・というより、巨人たちが優先する攻撃目標を変えさせる・・・感じでしょうか。
座標って兵器の一部ということなんでしょうね。
しかしこれって奇行種にも効くのかな。
エレンが巨人レイスの進路を変えたいのなら、めっちゃ怒りながらジャン辺りを殴るしか・・・
って、何でジャン!?[猫][黒ハート]
(座標の力って、巨人にしか使えないよねたぶん)

巨人レイスは何をしようとしてるんでしょうね。
そもそもエレンを食べて力を取り戻すのが目的では無かったのか?
奇行種になっちゃったから、何が何だか分からなくなってるのか。
(ホント巨人化すると意識が混濁するんだね)
または目的は別にあるのか。
自ら巨人化出来ないモブ巨人でも個人差が有るようですし。
イルゼを食べた巨人もコニーのお母さんも、巨人化した後に自我を多少なりとも保っている描写が有りました。
巨人レイスは多くの人間のいるオルブド区へと引き寄せられるように向かっているようですが・・・

兵士たちの存在意義にも関わる攻防戦が始まろうとしています![パンチ]
そしてエルヴィン団長の言う、調査兵団最大の兵力とは、巨人エレンのことですね。
最後の切り札と言われたも同然ですが、エレンの浮かない顔・・・
本当に、たった15歳の少年が背負うには重すぎる。

決戦前にオルブド区壁上で会話するエレンたちのシーンは、切なさも感じさせる良い場面です。
勿論エレンの置かれている状況は辛いものですが、ジャン、サシャ、コニー、アルミン、ミカサ・・・ついさっきまで人間と殺し合いを繰り広げてたんですよね。
食欲のないサシャに、逸早く気付くミカサ。
驚くエレン[猫]
それだけ普段のサシャの食い意地が・・・・・・・・以下略


しかしヒストリアは強くなりましたね![黒ハート](´;ω;`)
安全な場所で待機だと命令されていたヒストリアですが・・・・

008.JPG

兵長にハッキリと言い返した!![ハートたち(複数ハート)]
っていうか兵長の表情がもう![ハートたち(複数ハート)]
(ああ~・・・・クソ・・・確かに言った・・・)
みたいな![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]


今回ヒストリアが凄く綺麗に描かれていたと思います[かわいい]

011.JPG

父親に抱きしめられた時のヒストリアの表情。
わだかまりなんか全て溶けてしまうほど嬉しかったでしょうね。
この時の心情を思うと・・・

012.JPG

父親と決別する意志をエレンに語るところとか。

014.JPG

この兵団服に着替えて現れた時の、目の強さとか。

諫山先生は画力が確実に上がってきていると思います。
お世辞じゃないですよ。
・・・・・・・お世辞じゃないから!!(必死)[猫][かわいい]


そして迫り来る巨人レイス。止めることが出来るのか兵士たち!!
― 待て次号!! ―

もうほんとに毎月毎月、良いところで終了しますよね!
2、3ヶ月買い続けるつもりでいた別マガも、既に2年近く買い続けています。
進撃の巨人は、やっぱり面白い![パンチ][黒ハート]


あとアクアクララの広告、面白いですよね!

020.JPG

この水の抱え方が何とも・・・・[猫]


『進撃!巨人中学校』と『寸劇の巨人』の感想も書きますが、一旦記事をUPします[かわいい]
・・・↑寸劇、次回最終回って本当ですか・・・?(呆然)



[ー(長音記号1)] 3月16日(月)追記 [ー(長音記号1)]

さあ、毎度のごとく遅くなりましたが追記です[かわいい]
『進撃!巨人中学校』

028.JPG

学校にコタツを持ち込むアルミン。
幸せそうだ。ぽやや~ん・・・・[ハートたち(複数ハート)]
このアルミンの和やか空気は何故かコタツに入った者にまで伝染するのだった。

030.JPG

言い争っている者同士でコタツに入ると・・・・
あら不思議!仲直りしてしまう[かわいい]
でもオルオはペトラのこと、こんなふうに思ってたのね。
目つきがいやらしいって!
多分ペトラがオルオを見る目は、何時も呆れたような半ば蔑む(おい)感じだと思うので・・・・
それがオルオには、自分をいやらしい目つきで見てるように見えてたってこと?(笑)
オルオの前向き思考は、ある意味見習う所が!
ある意味ね![ぴかぴか(新しい)]

034.JPG

ミカサとアニの二人がコタツに入るのかー!?のところも良かったですね。
既にコタツに入っているエレンの隣は、どちらが勝ち取るのか?

033.JPG

まあアルミンなんだけどね。お約束[猫][ハートたち(複数ハート)]
エレンは女の子の隣よりアルミンの隣を選ぶ子だよな~[ぴかぴか(新しい)]


そして2話目!
リヴァイくんのお誕生会ネタです[るんるん]
いやもう、進撃女子たちのメイド服姿にK,Oされました!![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]

035.JPG

断然当然の可愛さを誇るクリスタ![ハートたち(複数ハート)]
生花だと枯れたらゴミになってしまうので、リヴァイくんに造花をプレゼント!

036.JPG

個人的にペトラのメイド服!堪んねェ!![パンチ][黒ハート](落ち着け)
ゴミが出ないように紙皿は使用せずに、洗い物のことも考えてワンプレート料理[るんるん]

037.JPG

テンション低めのミカサと、何だかんだで可愛いサシャのメイド姿もゴチになりました![るんるん]
プレゼントはラッピングするとゴミになってしまうので、みな裸で持参[かわいい]

038.JPG

皆リヴァイくんを想う気持ちが溢れる、お誕生パーティーでした[わーい(嬉しい顔)]
最後にやらかしたエレンも可愛かった![ハートたち(複数ハート)]


『寸劇の巨人』

039.JPG

ヒッチさんが衝撃を受けたけど、何だかクセになるアニの寝顔ってどんなだろう・・・
普段がクールビューティーなだけにギャップが凄そう。
目が半開きで口まで開いてる感じ?
・・・・気になる!!私もアニの寝顔見たい!![猫][ハートたち(複数ハート)]

040.JPG

コニーのドヤ顔!可愛い[黒ハート]

042.JPG

エレンの●ソ事情に厳しいリヴァイ兵長(笑)[るんるん]

寸劇は次回最終回だそうで・・・・寂しいですね~・・・(´;ω;`)
でも、これからもマンガボックスで連載するんですよね?[かわいい]
コミックス楽しみにしてます![パンチ]



共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。