SSブログ

進撃の巨人コミックス16巻・帯で謎解き♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚ [進撃の巨人]

なんか本調子じゃないけど、このネタupしなくちゃ!と頑張ってみた。
(伯方の塩を絶唱出来る段階は、無事に通り過ぎました[かわいい])

5523cae99f76f.jpg

『進撃の巨人コミックス16巻』の帯に印刷されている謎を解き、『進撃の巨人リアル脱出ゲーム2015』の公式サイトへ行って答えを入力すると、チケットプレゼントに応募出来るという企画です。


進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
『巨人に包囲された遊園地からの脱出』公式サイト ↓

http://realdgame.jp/shingeki2015/16th/


難易度は13巻帯の謎解きと同程度なので、今回の謎も結構簡単に解けた方が多いと思います[黒ハート]
チケットの応募締め切りは4月30日なので、応募が締め切られたのを確認してから答え合わせを追記します。
しばしお待ちください[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


・・・・・あれ?
日付変わって5月1日になりましたが、まだ応募フォームに入力出来ますね[猫]



●●●●●    ●●●●●    ●●●●●    ●●●●●


[ー(長音記号2)] 5月1日(金)追記 [ー(長音記号2)]

はい、そんな訳で応募が締め切られましたので、答え合わせです[かわいい]
こちらが『進撃の巨人16巻』の帯に載っていた謎。↓


謎A

か★といはうがししん◆な
→→→→→→→→→→→



これだけでは、全くわかりませんね[かわいい]
『進撃の巨人リアル脱出ゲーム』の公式サイトに載っている、謎Bを見れば解けるようになっています。


IMG_20150501_010917.jpg



これは最初に、始点(始める所)を定めます。
★から◆・・・ということですので、★から始めるのが妥当です。
矢印は左から右→を指しています。
ということは★から始めて、一歩後退して三歩前進(1文字戻って3文字進む)しながら、右方向へ解いていけば良いということですね。

謎A

か★といはうがししん◆な
→→→→→→→→→→→

それでは謎Aを謎Bの通りに解いていきましょう。
『★』から1文字戻ると『か』です。
『か』から3文字進むと『い』。
『い』から1文字戻ると『と』。
『と』から3文字進むと『う』。
その先も同じようにやっていくと、答えが明らかになります。



        
        
        
        
        




『かいとうはしがんしな』
(解答はシガンシナ)


なので、解答フォームに入力する答えは・・・

答え:  シガンシナ


IMG_20150430_223743.jpg



実際のリアル脱出ゲームも、こんな感じの問題が複数出るのだそうで。
その1つくらいなら何とかなるかもしれませんが、複数の謎を取り漏らしたり解けなかったり間違えると、最終的な答えには辿り着けないのかな。
去年の『城塞都市からの脱出』でも、脱出出来たのは1割程度の人数だったと聞きました。
でもチャレンジするだけでも楽しそうですよね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



遊園地で行われる『進撃の巨人リアル脱出ゲーム』の前売りチケットを購入して参加すると、こんな特典が有ります。

privilege.png

うちわ自体に謎が記載されてて、その謎を解くと兵長(神谷浩史さん)のメッセージが聞けるって感じでしょうか[ハートたち(複数ハート)]
参加する方は、断然前売りチケットを購入したほうが良いですね[黒ハート]

2015年の夏も、君の自慢の知力と体力を駆使して、遊園地から脱出だ![パンチ][かわいい]




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。