SSブログ

個人的に実写版リヴァイ兵長は、ジョヴァンニ・リビシだと思ってる!( ̄ー ̄)ニヤリッ ♪ [進撃の巨人]

ジョヴァンニ・リビシとは・・・[かわいい]

17057545.jpeg


ジョヴァンニ・リビシ(Giovanni Ribisi, 本名: Antonino Giovanni Ribisi, 1974年12月17日 - )は、アメリカ合衆国の俳優。カリフォルニア州ロサンゼルス出身。両親はシチリア系アメリカ人。イタリア、ドイツ、イングランドの血を引く。
母親は俳優のマネージャー兼作家で、父親はミュージック・バンドのキーボートを担当していた。
子役としてキャリアをスタートさせ、多数のテレビドラマ、映画に出演。
(wikiより引用)

主な出演作品
『ロスト・イン・トランスレーション』、『パブリック・エネミーズ』、『ギフト』、『アバター』、『閉ざされた森』、『リトル・イタリーの恋』、『フライトオブフェニックス』等。

身長は171cmだけどね![猫][ハートたち(複数ハート)]

ジョヴァンニ・リビシは大好きな俳優の一人です。
個性が有って魅力的ですよね~[黒ハート]
出演作品では特に『閉ざされた森』、『ギフト』、『フライトオブフェニックス』、『リトル・イタリーの恋』なんかが好きです。
彼はちょっとメンタル病み気味の役でお馴染みですよね。
なんでも撮影中は役に入り込んでしまうタイプの俳優らしく、そんなスタッフ泣かせで気難しい部分も魅力的ですわ[ハートたち(複数ハート)]
『閉ざされた森』ではリーヴァイ・ケンドルという兵士の役を演じていたんですよ。

リーヴァイ![猫][黒ハート]

51R9GQMNEJL.jpg

(作品のメインはジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンで、2転3転するサスペンスが秀逸の作品。)

諫山先生が仰るにはリヴァイのモデルはアメコミ『ウォッチメン』のロールシャッハで、名前は『ジーザス・キャンプ ~アメリカを動かすキリスト教原理主義~』のリーヴァイ少年からとった・・・とのことです。
勿論、私が勝手に実写版リヴァイ兵長はジョヴァンニだな![ぴかぴか(新しい)]と思っているだけなので、進撃ファンの異論は認めます[猫][黒ハート]

因みにジョヴァンニ・リビシは、お笑い芸人でタレントの有吉 弘行さんにもよく似てますよね。
有吉さんにジョヴァンニのあだ名も付けて欲しい![猫][かわいい]


※ 旧約聖書の 『レビ記』(Leviticus)も何気にも注目ですよ。
  祭司の為の『清浄と不浄の規定』なんかが載ってるんですよね。
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。