SSブログ

九州の味!『うまかっちゃん』ラ~メンイヵガ?? ( ・∀・)_▽~~♪ [グルメ]

西日本限定で販売されている、ハウス食品の『うまかっちゃん』をご存知でしょうか[かわいい]
近畿、九州、沖縄でしか販売されていない即席麺なのです。
母がお盆に宮崎の実家へ帰省したので、お願いして買ってきてもらっちゃいました![猫][黒ハート]
5個パックになってるやつを3種類。


● 鹿児島黒豚とんこつ(焦がしねぎ風味)
004.JPG


● 熊本火の国流とんこつ(香ばしにんにく風味)
006.JPG



● 久留米風とんこつ ●
002.JPG



ってな訳で、早速作って食べてみた![かわいい]

009.JPG

これは『鹿児島黒豚とんこつ』です。
焦がしネギの香りと風味がすごく良い!
パッと見よくわからないかもしれませんが、具に使用している焼豚は200gで1,000円とかする、お気に入りの焼豚です[ハートたち(複数ハート)]
無添加なので殆ど日持ちしないのですが、本当に美味しくてお気に入り。
生春巻きにも、この焼豚を使います。
この味を知っちゃうと、ハム会社の焼豚とか食べられなくなりますよ。
紅しょうがもクチナシ色素を使った、なるべく人体に有害な添加物の入ってないものを使用。
あまり神経質になると、何も食べられなくなってしまうのが現代の食品ですが、そこはなるべく気をつける・・・くらいの感覚で選んで購入しています[かわいい]
ほんの少しの積み重ねが意外と大事だと思うので。

010.JPG

麺はちじれ麺です。
ちぢれ麺はスープがよく絡むのが良いですね[黒ハート]
玉子は煮玉子にしようかなと思ったのですが、手抜きして只の茹で卵[猫]
でも黄身が濃い美味しいやつを使用。
メンマは買い忘れました!

何はともあれ、うまかっちゃん最高!![ハートたち(複数ハート)]

美味しかった~[猫][ハートたち(複数ハート)]
オマケにハウス食品の『うまかっちゃんオススメ調理法』をどうぞ[手(パー)] ↓



これは他社の即席麺でも充分通用する作り方のコツだと思います。
具をたっぷり入れれば、即席麺といえど栄養価が高く、ナカナカに美味しくいただけると思います。
緑黄色野菜と淡色野菜をたっぷり入れて、五目ラーメン風にしても美味しいかと[猫]

母は帰省中に専門店で博多ラーメン、熊本ラーメン、久留米ラーメンを食べたそうです。
・・・・羨ましすぎる!!母め!![ハートたち(複数ハート)]


今回の記事はそんなラーメン・テロです。[猫][かわいい]
これで貴方も『うまかっちゃん』が食べたくな~る!
(通販でも買えますが、送料が結構高めなのが難点)



[ー(長音記号2)] 余談 [ー(長音記号2)]

九州銘菓の『ひよ子』もお土産にもらったんだけど・・・・・・

008.JPG

抹茶味って!お茶処静岡に住んでいるので許されるのならばプレーン味が良かったかな・・・とか何とか言ってみたりして。(でも美味しかった) ←!
これは個包装を剥いた姿を載せようかと思ったのですが、母の持ち帰り方が雑だったからでしょうか・・・
顔がことごとく潰れてて!(°д°)
アニメ進撃の巨人で巨人エレンに顔を潰された女型アニみたいにななっちゃってて、私的には吹いたんだけど(え?)、あまりにもグロ・スレスレだったので自主規制しました[ぴかぴか(新しい)]
私って常識人![黒ハート] ←?

この『ひよ子』って九州が発祥の地ですが、東京の『ひよ子』もその系列会社で製造しているのだとか。
子供の頃は「結局何処の銘菓なんだ・・・・」と疑問に思ったものです。
謎が解けても解けなくても頭から丸かじり。
そんな九州銘菓ひよ子。(サブレも好き~[ハートたち(複数ハート)]



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。