SSブログ

CD 『跪け豚共が』を手に入れましたヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪ [進撃の巨人]

今日12月16日(水)は、進撃!巨人中学校のキャラソンCD第2弾!

『跪け豚共が』 No Name

の発売日です!![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]

001.JPG

これは巨中の学園祭に現れる謎の覆面バンド『No Name』の曲という設定で、リヴァイ役の神谷浩史さんが歌ってます[かわいい]


早速開封!

003.JPG

リーフレットに記載されているスタッフの一番最後の所に、『このCDを手にした豚共』の文字が!!
購入したファンは漏れなくスタッフの一員だそうです[猫][黒ハート]

CDを取ると・・・・

006.JPG

No Name のロゴマークにも使われている自由の翼です。
カッコイイ!!![ハートたち(複数ハート)]

このCDには封入特典としてジャケット絵のステッカーが付きます[かわいい]

008.JPG

左からハンジさん、リヴァイくん、ミケさんであることは誰の目にも明らかなのですが、巨中の皆には誰だか全く分からないという設定。
お約束です[猫]


早速聴いてみたのですが、神谷浩史さんは普通に歌が上手い!![ハートたち(複数ハート)]
曲の感じとしては個人的にナイトメアの『THE WORLD』を思い出しました。
ノリとしてはそっち方向ですよね[黒ハート]
初っ端から神谷さんの「跪け、豚共が!」が聞けるのでオイシすぎる!!( ´艸`)
リヴァイ兵長ファンと一部の業界(?)の方々が熱狂ですね!
分かります!(`・ω・´)キリッ☆
歌詞も『なんてザマだ 冷めたティーカップ』とか、紅茶好きなリヴァイくんらしくて良いですね。
曲のラストは「豚野郎にしてはやるじゃねぇか」で締めくくられます。

・・・ツンデレ炸裂!!!![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]


このCDには例の如くオリジナルドラマも収録されています。
『進撃!巨人中学校 オリジナルドラマ 第2話 ~伝説!No Name~』[かわいい]

とても面白かったのですが、残念なことにリヴァイくん役の神谷浩史さん、ハンジさん役の朴璐美さん、ミケさん役の三宅健太さんは出演してません!!((((;゚Д゚))))
・・・・なんてこったい!!
でも調査団の面々、ペトラ役の相川奈都姫さん、オルオ役の川田紳司さん、グンタ役の三戸耕三さん、エルド役の千葉進歩さんがガッツリ出演です[かわいい]
ジャン役の谷山紀章さん、コニー役の下野紘さんも出演しています[ぴかぴか(新しい)]
谷山紀章さんは・・・・なんかもう・・・・安定したコメディ演技で・・・・[猫][ハートたち(複数ハート)]
丁寧に喋ろうとしすぎて『お』を付けすぎるのって、なんか子供の頃に読んだ笑い話の本を思い出しました。
江戸時代とかの話で、新婚の奥さんの言葉が丁寧すぎて、旦那さんは「なんでもかんでも丁寧に『お』をつけなくてもいいよ」と言ったら、物の名前や人名の『お』まで抜いて喋っちゃった・・・っていう(笑)
その『お』を抜いたら、何言ってっか分かんないよ!っていう。
・・・・つーか話が脱線した[かわいい](元は落語のネタかなんかでしたっけ?)
それを思い出して個人的に爆笑でした。
オルオお先輩!ペトラお先輩!って!![猫][ハートたち(複数ハート)]
調査団の4人は全員、伝説の覆面バンドNo Nameのファンクラブに入ってるんだとか[かわいい]
オルオの会員No.が一番早い番号ってのがまた[ぴかぴか(新しい)]
ペトラが相変わらず可愛くて大満足のドラマでしたよ。
肝心のNo Name三人組は出てませんが ゲフンゲフン

ポニーキャニオンがYouTubeにUPしたサンプルが有るのでどうぞ[手(パー)](ドラマもちょこっと聴けるよ)



このCDも進撃ファンは買いですよ!![パンチ][黒ハート]


[ー(長音記号2)] 余談 [ー(長音記号2)]

今回、私はこのCDをきゃにめ,jpで予約したんですよ。
ここでキャラソンCD第3弾も買うと、オリジナルスリーブケースが貰えるのです!
勿論しっかり予約したので来年の発売日1月20日が楽しみです[ハートたち(複数ハート)]




共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。