SSブログ

おうちで簡単!ベイクドチーズケーキ♪ ψ( ・ω・c)モグモグ [料理]

ベイクドチーズケーキ作ったよ~[かわいい]

003.JPG

例の如くタカナシの純生クリームを使用し、クリームチーズは雪印。
個人的には添加物控えめのCGCのクリームチーズが好きです。
今イチゴが安い季節なので、一緒に盛り付けてみた。
ベリーソースは冷凍の果肉とブルーベリージャムで簡単に作れます[黒ハート]
冷凍果肉を砂糖で軽く煮ても簡単なソースが美味しく作れます。
底に敷いたクラッカーはリッツ。
ベイクドチーズケーキを作るときは、だいたいリッツを使用します。
ちょっと塩気が強いので、気になる方はプレミアムクラッカーの方が良いかも。
前田のクラッカーとか今度使ってみようかな[黒ハート]
レアチーズケーキの時はビスケットのマリーを使用したのですが、味は最高に美味しくても添加物がね。
やっぱり手作りでは材料の添加物はなるべく控えたいです[猫][黒ハート]


今回は丸い焼き型を使用。

002.JPG

・・・・ふふ・・・
同時進行でお菓子をもう1品作っていたので、焼き加減見過ごして焦げかけた(笑)

2月14日(日)はバレンタインデーでしたので、これも焼いたんですよ。
いやもう、浮世の義理ですよ。

009.JPG

アイスボックスクッキーと型抜きクッキー![かわいい]


・・・・・作ってから気付いたんだけど・・・・
チーズケーキとクッキーの組み合わせって・・・・
バレンタインデーと言うよりは・・・・

やべっ!
これホワイトデーの組み合わせだ!!

誰にも突っ込まれなかったし、一応ココア感を意識してクッキー作ったし、良いってことにしよう。 ←!!


私は天然じゃないんだ!!((((;゚Д゚))))



そして今回も美味しいコーヒーを入れて、猫舌戦士長ごっこを堪能[かわいい]
(ブルーマウンテンブレンド旨い!)

011.JPG

熱ッ!!@(。・◇・)@むきゃっ

湯気が見えますでしょうか。
アツアツにしときましたよ、ジーク戦士長(^_-)-☆
熱かろうが熱くなかろうが、ここは貴方のリアクション芸が問われる重要な・・・・
って、何の話?[猫][黒ハート]



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。