SSブログ

エレンに捧げるチーズバーガー\(^_^)/♪ [料理]

3月30日は進撃の巨人の主人公、エレン・イェーガーくんの誕生日でした![かわいい]
なのでエレンの大好物チーハンを使用した、チーズバーガーを作ったのですよ[黒ハート]
・・・単に自分が食べたかっただけだったり・・・[猫]

IMG_20160330_150156.jpg

ハンバーグは自家製です[ぴかぴか(新しい)]
私、実は合挽肉が苦手でハンバーグは豚肉100%しか使いません。
なんかね、ダメなんですよ・・・違う種族の肉を混ぜてるのって。気持ち的にも味的にも。

IMG_20160330_150234.jpg

今回のは煮込みハンバーグ風にしてみた。
たっぷりレタスにスライスして水でさらしたシャキシャキ玉ねぎ、チーズ、トマトを挟んで・・・

いただきま~す!![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]

目玉焼きなんかも挟みたかったのですが、厚みが凄いことになりそうだったので、やめときました。
バーガーやサンドイッチは簡単に出来て、お子さんがいる家庭では一緒に挟んで作ったりする楽しみも有ると思います。
食材も比較的安心なものを選んだり出来るし。
私はバンズを無添加のものにしたかったのですが、なかなか見つからずに大手製パンメーカーのを使用しました。
自分で作る手もあるのですが、手間がな~・・・
良い無添加バンズを探してみようと思います[かわいい]

明日は別マガと進撃の巨人関連の書籍発売日だ!![黒ハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。