SSブログ

ウォーカー社のショートブレッドが好き!!O(≧∇≦)O♫ [お菓子]

ウォーカー社は英国スコットランドのショートブレッドメーカーで、1898年創業の老舗です。
ここのショートブレッドやクッキーは世界中に輸出され、日本でも親しまれてますね。
私も大好きなんですよ~[猫][ハートたち(複数ハート)]

002.JPG

この赤いチェック柄のパッケージも可愛い![かわいい]
味も最高に美味しいし、良質の原材料にこだわってつくられているんだそうです。
これは8個入りで420円。

005.JPG

原材料の表示を見たら、バター、小麦粉、砂糖、食塩の四つだけ!
ショートニングや保存料なんてものは一切入ってないのが凄いですよね。
賞味期限も未開封なら10ヶ月くらいと、なかなか優秀なお菓子だと思います。

co-wa-1800_1.jpg

私は自分でもショートブレッドは作るんですけど、ウォーカーズのショートブレッドも大好きです[ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
イギリスのお菓子なので紅茶は勿論のこと、コーヒーや緑茶にもよく合います。
最近は輸入食品のお店だけでなく、少し大きめのスーパーとかでも手に入れられて嬉しい。
因みに今回は川島コーヒーで購入しました[喫茶店]
川島コーヒーは紅茶の茶葉も置いてあるので、それに合うお菓子もいっぱい置いてくれてて良いですね[かわいい]
因みにウォーカー社はポテトチップスも製造してるんです。
食べたことないので、今度買ってみようかな[黒ハート]

img_1 1319628488.jpg



美味しいお菓子とお茶は、日々の生活をとても豊かにしてくれると思います[猫][ぴかぴか(新しい)]


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。