SSブログ

鶏の唐揚げ美味しいよ( 〃▽〃)♪ [料理]

鶏の唐揚げが好きです[かわいい]

IMG_20160925_041743.jpg

私はモモ肉よりもムネ肉が好き[黒ハート]
生春巻用のスイートチリソースが合うので大抵添えます。
最近お肉の臭みが少なくて柔らかい鶏のムネ肉を見つけたんですよ。
お気に入りで、よく買ってます♪
これもうビールかハイボール呑みたくなっちゃう![ビール]


IMG_20160925_041639.jpg

栄養のバランスよく野菜の煮物も食べましょう~[黒ハート]
右上が高野豆腐で左上が結びかんぴょう。
かんぴょうは自分で結んだよ( ̄ー+ ̄)ドヤ
和食も旨い![猫][ハートたち(複数ハート)]


IMG_20160925_041530.jpg

御飯は黒米を混ぜて炊いてみた。
黒米の黒紫色素にはアントシアニンというポリフェノールの一種が含まれていて、抗酸化作用もあるし、目や肝臓にも良いと言われているそうです。
ビタミン、ミネラルも摂れるので、体に良いのですよ[手(パー)]


IMG_20160925_041437.jpg

御味噌汁はモヤシと細ネギ。
美味しくいただきました[猫][かわいい]

秋は炊き込みご飯とかも美味しいよね~.゚+.(・∀・)゚+.゚
秋刀魚を焼いて大根おろし添えてね。
副菜はほうれん草の白和えだな!
気が向いたらまたブログに載せるかも(´・з-)ノ⌒☆



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。