SSブログ

ホカホカ揚げたてカレーパン♪(●^ー^●)✿ [料理]

カレーをたくさん作ると2、3日余ってることって有りますよね。
冷凍すれば結構保存もききますし。
数日間熟成されたカレーは、そのままカレーライスとして食べても美味しいですが、リメイクしてカレーうどん、カレードリア、カレーコロッケなんかにしても美味しい[かわいい]
私はカレーパンにしてみた![黒ハート]


IMG_20161020_191620.jpg


揚げたてのカレーパンは美味しすぎる!![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]

お店で食べる天ぷらとかと同じで断然、揚げた傍からどんどん食べてくのが美味しいと思います。
上手く揚がっているか確認のために1個つまみ食いしたら(笑)、神懸かった美味しさだったよ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_20161020_191719.jpg

揚げてる最中に破裂しちゃうのが嫌だったので、カレーを控えめに包んだのですが、もうちょっと入れても良かったかも。
チーズを一緒に包んでも美味しいよね。
キーマカレーでも良さそう[黒ハート]
カレーパンの生地はピロシキにも応用できるし、包む具をシチューにしてもイケる[猫]


今度サシャに捧げるパァン!!を作りたいです。

無題.png

進撃の巨人で皆が食べてるパンって、たぶんドイツパンのイェーガー ブロートヒェンみたいなのだと思うんですけど。

イェーガー ブロートヒェン.jpg

イェーガー ブロートヒェンは小麦粉にライ麦30%を混ぜたドイツのプチパン。
ライ麦粉を買ってくれば作れるな♪

進撃の巨人の兵士たちが食べてるのは、このパンに野菜スープで、たまに蒸した芋を付けた感じでしょうかね。
絶対、日常的にソーセージだの肉の塊だのは食べられない状態だよなぁ・・・
体を酷使する兵士には量的にも栄養的にもギリギリな感じですね。
しかも15歳くらいって食べ盛りだから、プチパン1個に野菜スープとか、あんなんじゃ絶対足りないよね(´;ω;`)

作ったらまたブログに載っけるかも[猫][かわいい]




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。