SSブログ

熱々クリームシチューとレーズンパン(〃´ω`〃)♪ [料理]

寒いですね~!![雪]
関東では雪が降ったそうで((( ;゚Д゚)))
静岡は当たり前のように雪は降らないです。
でもやっぱり何だかんだで寒いので、熱々の食べ物で暖をとりました[かわいい]


小松菜と薩摩芋のクリームシチュー

IMG_20161125_155534.jpg

例のごとく豆乳で作ったホワイトソースを使用。
具は小松菜、薩摩芋、人参、玉葱、シメジ、大根、ブロッコリーの茎、鶏のささみ肉です[黒ハート]
本当はカブを入れたかったのですが、大根が有ったので入れちゃいました[猫]
野菜が高くて(特に白菜)鍋が出来ないので(´-ω-`)[右斜め下]その敵を取るかのように、有りったけの野菜を使ってやりましたよ私は![ぴかぴか(新しい)]


レーズンパン(フルーツ添え)

IMG_20161125_155703.jpg

又もやホームベーカリーに生地作りをやってもらって焼いたパンです[黒ハート]
オーブンで焼く前の成形は自分でやりましたけどね。
私レーズンパン結構好きなんですよ♪
レーズンは体に良いですしね。
昨日焼いたやつですが、オーブントースターでちょっと温めたらフワフワ復活[かわいい]


IMG_20161125_155454.jpg

暖房の入った部屋で食べる熱々のシチューは堪りませんな!!
美味しくいただきました[猫][ハートたち(複数ハート)]


さて、ライ麦粉も買ってきたことですし、近々サシャに捧げるドイツパァン!!を作ろうと思います。
上手く作れるかな・・・私のなけなしの女子力を駆使して、何とかやり遂げたいです( ̄ー+ ̄)
待っててサシャ[かわいい]


11月27日(日)追記

翌日の夕食に残ったクリームシチューでドリアを作りました♪

ターメリックライスを薄く敷き詰めまして。
(バターライス、チキンライスver,も美味しいよ)

IMG_20161126_054239.jpg


クリームシチューはたっぷり乗せましょう♪

IMG_20161126_054004.jpg

真ん中に生卵を落として、回りにとろけるチーズを散らしたら。
オーブンでコンガリ焼いて出来上がり!( ≧∀≦)ノ
熱々の所を火傷に気を付けながら、いただきましょう~!
生卵は温玉の方が焼き上がりの見た目は良いです。
ハンバーク乗っけて焼いても美味しいよね♪



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。