SSブログ

サシャに捧げるドイツパン!(///∇///) [進撃の巨人]

無題.png

これはパァン!! 
by:サシャ・ブラウス

予告しました通り、サシャに捧げるパンを作ってみましたよ[猫][黒ハート]
2016年11月の時点でサシャは怪我をしているので、容体が心配ですね(・・;)
御見舞いの意味も込めて、パンとスープのセットをプレゼント[プレゼント]

IMG_20161129_120047.jpg

ライ麦粉30%使用のドイツパン『イェーガーブロートヒェン』と、ドイツのオニオンスープ『ツヴィーベルズッペ』。
サシャの大好きな蒸かした芋と特製リンゴジャムも付けたぞ!


IMG_20161129_115751.jpg

基本『ツヴィーベルズッペ』は飴色になるまで炒めた玉ねぎと調味料のシンプルなオニオンスープなのですが、アレンジしてニンジンとブロッコリーを足してみました[かわいい]


IMG_20161129_115650.jpg

スープマグはお気に入りのコリラックマを使用[猫]

可愛い!!
堪らん(´Д`;)ハアハア ←!

ちょっと脱線したけど、たくさん食べてねサシャ!
御代わりも有るぞ!(^_-)☆


今回添えたジャムは自分で作った林檎ジャムです。
この何のへんてつもない富士りんごが・・・

IMG_20161013_033211.jpg


IMG_20161114_102923.jpg

甘くてフルーティーな林檎ジャムに[ハートたち(複数ハート)]
我が家のホームベーカリーはジャムも作れるんですけど、これは鍋でコトコト煮て作ったものです。
普段使う砂糖はミネラル豊富な黒糖や粗製糖ですが、
これは素材の色が綺麗に見えるグラニュー糖のジャム。

因みに黒糖と粗製糖を使った林檎ジャム♪ ↓

IMG_20161020_140024.jpg

味はすごく美味しいのですが、色がシブイ( ̄ー+ ̄)
これは肉料理なんかの隠し味に使うと、深みのある味になるんですよ。
勿論パンに付けたりヨーグルトやバニラアイスに添えても旨い♪


実際、進撃の巨人の世界では砂糖が貴重だから、兵士であってもジャムやお菓子は頻繁には食べられないんだろうな。
ジャムもお菓子も砂糖をたくさん使いますからね。
そんな世界に住むサシャたちに捧ぐ林檎ジャムです[かわいい]
機会があればオーガニックのオレンジでマーマレードを作りたいな~。
もう少ししたら莓ジャムも作ろうかと。
ドイツのお肉料理も作りたいな。

とにもかくにもサシャの怪我が早く治りますように!![猫][黒ハート]
ハンジさんも目は大丈夫かな・・・
ところでハンジさんの好物は何だろう。(巨人じゃなくて食べ物でね)



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。