SSブログ

ロッテ『ドラえもんおもしろメール手帳』(*>∀<*)♪ [小物]

生茶パンダゲームに引き続き、我が家の倉庫から発掘したコレを紹介しましょう[手(パー)]

ロッテ
『ドラえもんおもしろメール手帳』[かわいい]


IMG_20161204_201848.jpg

これはロッテの『ドラえもんフーセンガム』に付いている点数券を、15点集めて送ると漏れなく貰えるオモチャです。
もらったのが15年くらい前なので記憶が朧気(おぼろげ)なのですが、確か一個づつ点数が違ってて、パッケージを開けないと点数が分からなかったりした気がする♪
そこは完全にくじ運ですね。
  
IMG_20161204_205515.jpg

それでも1個税込60円くらい(昔はもっと安かった)なので、この景品を手に入れるのに、さほど金額はかかりませんでしたよ[猫][黒ハート]
500円以内の金額で集められたと思います。
この時のくじ運も、そこそこ良かった( ̄ー+ ̄)ドヤッ

IMG_20161204_202016.jpg

取説です。
もう1台あれば、メールを送り合うことが出来るのです♪
他には電話帳機能が付いてたり、ゲームが三種類入ってます。
今から15年前くらいだと皆がガラケーの時代ですよ。
小学生くらいの子はこれ貰えたら嬉しかったと思う。

時代の流れも有り、今ではこの『ドラえもんおもしろメール手帳』のプレゼントは終了して、違うものになってます。

IMG_20161204_205631.jpg

この『ドラえもんひみつカプセル』はチョコボールのオモチャの缶詰みたいな感じですね。
中には子供が喜びそうなドラえもんのオモチャが数種類詰まっているそうです。
子供だけならず、ドラえもん好きの大人もコレクションしたくなりますね[黒ハート]
既に中身が何回かリニューアルしてるんだとか。

久しぶりに集めたくなってきました[猫][ハートたち(複数ハート)]
私が買ってた頃ってガムの味がメロンソーダ味だったんだけど、もう製造してないのかな。
今売られているのはソーダ味ばかりみたいです。

こういった景品は貰えると嬉しいですよね~(*´∀`*)♪
私は輸送箱なんかも結構綺麗に保存してます。
箱に貼ってある送り状も剥がさずにそのまま。
(保存が変態クオリティ)
何時かまた倉庫から何かが発掘されるかもしれません[猫][黒ハート]



共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。