SSブログ

冬は温かトマト鍋!(●´∀`●)ポカポカ [料理]

なんだかやっと野菜の値段が下がって来たように感じる今日この頃です[かわいい]
暖房の効いた部屋で温かい鍋!最高!

そんなこんなで今年度初の鍋物はこれだ!
『トマト鍋』

IMG_20161209_141236.jpg

具はキャベツ、ニンジン、玉ねぎ、大根、じゃがいも、ブロッコリー、シメジ、コーン、無えんせきソーセージ、とろけるチーズです♪
トマト鍋は更に鶏肉(モモ肉か手羽元)を入れても美味しいのですが、今回はボリュームを抑えてみた。
スープはトマト缶とケチャップ、チキンブイヨンで簡単に出来ますよ[黒ハート]


IMG_20161209_141900.jpg

熱々、旨~い!![猫][ハートたち(複数ハート)]
洋風鍋は美味しいな~( 〃▽〃)
火傷しないようにゆっくりと完食です。



しかし!トマト鍋の本番はここからなんだよ!
『オムライス風リゾット』

IMG_20161209_145753.jpg

個人的にはコレが食べたいが為にトマト鍋をするのですよ(///∇///)
スープに量少なめのライスを加え、コトコト煮たら溶き卵を投入。
ここでかき混ぜてはいけません!
みじん切りにしたパセリを乗っけて蓋をしたら弱火で約3分!
トロトロふわふわのオムライス風リゾット完成です[かわいい]


IMG_20161209_145831.jpg

熱々トロトロ!旨~い!![黒ハート]
写真が湯気で雲ってます。
やはり洋風鍋の〆はリゾットですわ♪

母が作る鍋は湯豆腐とか、寄せ鍋、鳥団子鍋なんかの和風鍋なのですが、私は洋風鍋も好きなのでカレー鍋とかコーンポタージュ鍋を時々作ります。
トマト鍋に鳥団子入れても美味しいですよね~♪
最近、あまりお酒を飲まないのですが、冷たいビールだの、ハイボールだの、梅酒のソーダ割りなんか飲みたくなっちゃう[ビール][猫]

この時間に記事UPしたら鍋テロになっちゃいますかね。
ごめんなすって!




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。