SSブログ

別冊少年マガジン2017年2月号の感想!q(^-^q)♪ [進撃の巨人]

流石に静岡でも朝夕寒い日が続いています[雪]
でもそんな寒さも吹き飛ばす別マガ2月号の発売日です!♪


X.jpg

別冊少年マガジン2017年2月号の表紙は石塚千尋先生の『ふらいんぐうぃっち』です[かわいい]
千夏ちゃんの初魔法を祝う、屋外もつ焼きパーティー!!
私は山形にこんな風習があるのだと、この作品で知りました♪
もつもホタテバターもすごく美味しそう!(///∇///)
ほんと『ふらいんぐうぃっち』は食事の描写が良いですね。
皆の交流にもほっこり。
ファンタジーもつ楽しそう~[猫][黒ハート]

今月号は別マガ2月号の表紙絵を使用した、ふらいんぐうぃっちのクリアファイルが付録です♪
ジャンプしてる三人が可愛い!
ファンの方もそうでない方も、是非手にいれましょう~[手(パー)]

※ 発売から約3ヶ月にしてやっと気付きました。
・・・ふらいんぐうぃっちの舞台は青森県弘前市であることを・・・お、おぅ・・・○| ̄|_ 石塚先生ごめんなさい( ;∀;)



『進撃の巨人 第89話 会議』

IMG_20170107_221250.jpg

初っぱなからこんな笑いをぶっこんでくるとは!(ФωФ)
ハンジさんの容赦ない追求とリヴァイ兵長の生暖かいフォローが、切なさを醸して笑わせていただきました!


IMG_20170107_221517.jpg

エレンが少年期特有の例の病を発症したことにされとる!
エレンの涙目!でも和む(〃´ω`〃)[かわいい] ←!


IMG_20170107_221604.jpg

ジャンで言う所の「ババアノックしろよ~!( ;∀;)」状態なエレン。
くっそっ・・・可愛すぎる!![ハートたち(複数ハート)]
え?リヴァイ兵長にもこんな時期が?(笑)

ある意味10日分の投獄より、よっぽどツライんだろうけど何だろう諌山先生、この至福の御馳走様でした感( ̄ー+ ̄)♪
あざっす!!


IMG_20170107_221722.jpg

そしてユミルからの手紙を読むヒストリア・・・。
この髪型可愛い(*´∀`*)
その手紙にはユミルの過去が綴られていました。


IMG_20170107_221645.jpg

これはお金儲けの為の宗教活動みたいなモノに、利用されたということですかね(´・_・`)
始祖ユミルを崇めるような宗教団体。
マーレに迫害されるエルディア人には、何らかの救いが必要だったんでしょうね。
本当に私たちの現実世界でも、古来から有ることです。
一人で罪を被り、皆を救おうとまで覚悟したユミル。
それすらも虚しく、道を引き回されてマーレ人に石をぶつけられるユミル・・・(つд;*)

この容赦なく石礫を浴びせるマーレ人は、たぶん政府によってエルディア人への憎しみを植え付けられた故に、このような行動を取るのでしょうね。
私はこの物語を読んで、ユミルがどんな人物か知っているので彼女のことが好きですが、このマーレ人たちは当然ユミルがどんな生い立ちであるか、どんな人格を持っているか知りようも無いですよね。
自分がもし、このマーレ人たちの立場だったら・・・と考えると、とても複雑な気持ちになります。
私はこうならずに居られるだろうか。

個人的な感想ですが、報道やSNS なんかで軽い気持ちで誰かを誹謗中傷する方々と、重なるんですよ。
その人をよく知りもしないで攻撃する、一部の人たちとこのマーレ人たちが。
知らないのって、とても怖いと思う。
後で自分達がとんでもない勘違いで誰かを苦しめていたと気付いた時に、どう責任取るんだろう。
知らねーよ。とか、てへぺろ。じゃ済まないよね。
真っ当な神経してたら。
私自身そんなご立派な人間ではないけど、うん、気を付けようと思った。


IMG_20170107_221802.jpg

イルゼを食べた巨人の正体も明かされました。
それにしても何故この人は、多くの孤児からユミルを選んだんだろう。
何かの文献に女性と言う以外に、始祖ユミルの特徴が記されていたんだろうか。
適当に選んだ女の子ってだけかもしれないけど。

無垢の巨人と化したユミルがべリックを食べて人間に戻るシーン!
星は出てるが月が出てない!!
星明かり程度じゃ巨人化能力者は巨人化出来ないってことか。
壁へと向かっていたライナー、ベルトル、べリックは、何故巨人化しなかったのか、たぶんそういう事だったんだろうな。
ということは、やはり巨人化能力者の動力にも光が必要ってことか。
・・・無垢の巨人は巨人化薬を打っても、箱なんかで光を遮断しておけば巨人化出来ないのかな。
箱のふたを開ければ・・・
四つ足ちゃんの背中の箱はやはり・・・


IMG_20170107_222218.jpg

ここも衝撃です。
何故クルーガーはミカサとアルミンの名を知っているのか(  Д ) ゚ ゚
エルディア人の道は時間すらも越えるのか、ループしている記憶なのか、ここまでくると何があっても不思議じゃないですよ。
宗教には予言者や預言者ってのも有りますからね。
そういった能力に長けてる人も居るかもしれない。


そしてサシャ!![ハートたち(複数ハート)]

IMG_20170107_221915.jpg

リンゴ食べとる!!

順調に回復してるようで良かったね(〃´ω`〃)
あ~サシャに肉も与えたい!![黒ハート][猫]


このヒストリア王女にお辞儀する三人も良かった♪

IMG_20170107_221456.jpg

アルミンのそつのなさに比べ、ミカサとエレンのぎこちなさ!(笑)[かわいい]


壁中エルディア人の今後が気になりますね。
やはりマーレとの外交レベルで済ますことは無理なのか・・・
座標発動の条件にヒストリアが関わっているようですか、こちらも気になります。
どうするエレン!どうなる壁中人類!
( ;∀;)ヒストリアが・・・

ー 待て次号!! ー


諌山先生、バックさん、編集の皆様、今月号も堪能しました!
来月号も楽しみにしてます(о´∀`о)♪


※ 謎ナマの答え合わせを読んで。
なんでここまで解けてて最後の最後で一生懸命にぼしを入力したか私!(笑)
そうだよね、矢印斜めじゃん!普通に横に読んでやんの私。
とんだアホで~す(ФωФ)♪
(すぐに諦めたし)



1月9日(月)追記

エレンのセリフ、摂取じゃなくて接触だそうです(*´∀`)b
「え!?ヒストリア食べられちゃうの!?エレンに!!(  Д ) ゚ ゚」
と、二通りの意味で驚愕した自分自重( ̄ー+ ̄)
本誌はこういったハプニング含めて面白いと思うので、諫山先生どんまい!♪
ちょっと私の顔がアルミンばりの怪しい半笑いになったくらいのもんです。←!?




共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。