SSブログ

フォカッチャとミネストローネで簡単ブランチ♪( 〃▽〃) [料理]

これは持論だが、家庭料理は如何に手を抜いて美味しいものを作るかにかかってるんだよ!・・・と思いたい!( ≧∀≦)ノ[かわいい]
フォカッチャって意外と簡単に作れるんだね~♪
遅めの朝食兼早めの昼食に作ったよ。

IMG_20170117_051302.jpg

これは表面にたっぷりのオリーブオイルを塗ったあとに、ローズマリーと粗塩を散らして焼いたものです。
良い香り~[ハートたち(複数ハート)]
食感がふわっふわの、もっちもちです(〃´ω`〃)


IMG_20170117_051207.jpg

とろけるチーズをのせてオーブンでコンガリ焼けば、チーズ好きには堪らないチーズフォカッチャになります♪


IMG_20170117_051119.jpg

トマトたっぷりガーリックの利いたミネストローネと一緒に食べれば大満足(〃´ω`〃)[かわいい]

今回使った食器は『あらいぐまラスカル』の絵皿です。

IMG_20170117_051000.jpg

ラスカル可愛い!!(´Д`;)ハアハア ←!


● 余談 ●

ラスカルって大人になってから近所のトウモロコシ畑を荒らしてしまい、スターリングと暮らせなくなってしまうんですよね。
アニメの終盤のエピソードです。
私は子供の頃にこのアニメを観たのですが、何故か記憶のすり替えが起こってたんですよ。
ラスカルが荒らすトウモロコシ畑ですが、これが何故か・・・・・・私の過去の記憶ではニワトリ小屋を襲撃したことになってたんです。(゚Д゚)

とんだ惨劇です!
キリングマシーン、ラスカル(笑)

幼少時に観たのでたぶん何かの映画かアニメと混同してしまったんだと思うのですが、一体何処ですり替わったのやら謎です。
大人になってから友達とラスカルの話になって発覚しました。
こういう記憶のすり替えって結構有るらしいですね。
人の記憶って不思議ね~(*´∀`)♪
SF的に考えると、私は違う世界の『あらいぐまラスカル』を観ていたんじゃないか・・・なんてね!( ̄ー+ ̄)♪



あと何だろこれ。↓




31817032_220x289.jpeg

何やってんすかリヴァイ兵長!![ハートたち(複数ハート)][猫]
アライグマ類最強。

トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。