SSブログ

ファイアーエムブレムよ永遠なれ!(ノ≧∀≦)ノ♪ [ゲーム]

任天堂の大人気ゲームシリーズ、『ファイアーエムブレム』が好きです![猫][黒ハート]
最近『ファイアーエムブレム・ヒーローズ 英雄総選挙』なるものが開催され、私も投票してきました♪


誰がなんと言おうがオグマ一択!![ハートたち(複数ハート)]

IMG_20170202_182256.jpg
子供の頃から一番好きなFEキャラ、オグマ隊長に私の票は全て捧げます!(〃´ω`〃)[かわいい]

切ない話ですが、中間発表で20位以内にすら入れてませんが(笑)
いいんだよ!私が好きならそれで!(ふんぞりっ)
初期の頃の顔が『ジャングルの王者たーちゃん[黒ハート]』だったとしても!


SHSA_ST01C85823600601_57_cover.jpg

SFC 『紋章の謎』でちょっとイケメンになって帰ってきたオグマが更に好きになりました。
たーちゃん度は薄れたけど( ̄ー+ ̄)

私はバーツやドーガも好きでしたよ。
一見使いにくそうな能力の偏ったユニットを、自分の納得いくパラメーターにレベルアップさせるんですよね。
懐かしいですな。
バーツなら素早さと守備力、ドーガなら素早さを重点的に上げてくという、子供の頃特有の時間をじっくりかけたプレイを楽しみました。
(大人になった今は流石に無理ですが)
気に入らないレベルアップをしたら即リセットしてやり直すというアレです(笑)
オグマだと早さはほっといても、どんどん上がって行くし、力もそこそこ上がるので強力な二回攻撃ができるのですが、守備力だけが低め。
そこを重点的に上げてく為に何度もリセットしました♪
最終的にはカインとアベルのパラディンレベルにまで守備力上げて育てた後の満足感たるや。
至福![黒ハート][猫]

ええ、分かってますよ~!私は一度ハマると意外と濃ゆいプレイヤーです( ̄ー+ ̄)♪

残念ながら私はWiiと3DS は持ってないので、ゲームキューブ『蒼炎の軌跡』以降はプレイ出来てません。
それでもファイアーエムブレムは私の子供時代に大好きだったゲームなので、総選挙は嬉しかったです!♪
『蒼炎の軌跡』も名作だと思う。
ストーリー自体も良かったけど、ゲームシステムも親切丁寧だし、随所に散りばめられたムービーも最高だった(〃´ω`〃)
アイク強いよね!ラストバトルでの頼もしさは笑いが込み上げるレベル。
英雄総選挙でも大人気で主人公の面目躍如でした。
(アンサイクロペディアのアイクの項目は必読)

最近LINEスタンプにもなったんですよね。
シーダ姫のこれがツボでした。

IMG_20170202_155218.jpg

多くの青少年の心をかき乱したであろう名言。
いや実際にはナバールがノーカウントで好きにしちゃうようなロクデナシじゃなかったから良かったものの!(*/□\*) ←!
プレイ当時はいたいけな少女だった私ですが「やだもうシーダ姫ったら大胆・・・(´Д`;)」と危険なことを思いました。
その節はスミマセンでしたっ。←!
シーダ姫は意外と天然爆裂発言が多かったような。
「あなたは愛を信じますか?」とか戦闘中に敵キャラに話しかけるという、愛すべき魔性の不思議プリンセス。
男キャラたちを手玉にとるその恐るべき手腕。
シーダ姫万歳![黒ハート]



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。