SSブログ

天津飯と餃子でビールが旨い!( ̄ー+ ̄)♪ [料理]

寒いね~、冬だもんね~[雪]
そんな時は、おうちでぬくぬく暖か御飯ですね[かわいい]


天津飯大好き!!(〃´ω`〃)

IMG_20170208_181833.jpg

出来るだけ簡単シンプルを心がけた天津飯です。
これはあんかけに五目野菜やカニ缶、カニかまを入れても美味しい♪
熱々ごはんに焼きたてふわふわ玉子を乗せて、熱々とろ~んな甘酢あんかけをかければ完成です!
甘酢あんかけは水溶き片栗粉を入れて手作りしたもの。
旨~い!![猫][ハートたち(複数ハート)]
彩りのグリーンピースは欠かせません。
甘酢あんかけのカニ玉とかも大好きだよ。


IMG_20170208_182431.jpg

中は普通の白米ですよ。
天津飯は日本の中華料理店の人気メニューですが、厳密には中国には無いんだそうですね。
完全に日本の中華料理店が産み出した料理なのだとか。
日中融合の絶品料理です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_20170208_181945.jpg

自作の餃子は少し残念な感じになりました(笑)
羽が上手く焼けなくてね~(´-ω-`)
でも味が良ければそれで良し!(適当)
今回のは生姜の他に少しニンニクも入れてみた[黒ハート]
キャベツ、挽き肉たっぷり。
餃子の隣に有るのは母作のカボチャとポテトのサラダ。
カボチャだけだと甘すぎてちょっと・・・という方にオススメです。



IMG_20170208_182038.jpg

リヴァイ兵長のグラスでアサヒスーパードライも飲みます[ビール]
ビールやカクテルはお正月に飲んだきりだから、約一ヶ月ぶりのアルコールでした。
自分でもビックリだけど、缶ビール350㎜飲んだだけで結構酔いました(゚Д゚)!!
飲まないようになると弱くなるのかな。
私は酔っても顔は赤くならないから、そこは助かる。


IMG_20170208_182112.jpg

〆のフルーツは林檎[黒ハート]
あっさり甘くて美味しいね林檎♪


明日は別冊少年マガジン3月号の発売日ですね~♪
進撃の巨人最新話が気になりすぎる![ハートたち(複数ハート)][猫]
また読んだら感想UPしますね。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。