SSブログ

映画『貞子VS伽椰子』を観ました!ウォォォ…m川゚Д川m [映画]

日本が胸を張って世界の皆さんにお奨めする、ジャパニーズホラーの二大巨頭が激突です!( ̄ー+ ̄)[かわいい]
私も感想書かなきゃ!と思いつつもなかなか書けなかったこの作品です。


bg.jpg

『貞子VS 伽椰子』
2016年日本制作 白石晃士脚本監督作品 鈴木光司世界観監修 99分
出演;  山本美月、玉城ティナ、佐津川愛美、安藤政信、菊地麻衣、甲本雅裕、田中美里、松島正芳 他



あのビデオを観た上にあの家にまで行っちゃうとか!どんな祭りだよ!!なあらすじどうぞ[手(パー)]

女子大生の有里(山本美月)は、あるビデオを再生する。それは、観た者に貞子から電話がかかってきて、2日後に死ぬという「呪いの動画」だった。一方、女子高生の鈴花(玉城ティナ)は引っ越し先の向かいにある「呪いの家」に入ってしまう。霊媒師の経蔵(安藤政信)は二つの呪いを解くために、呪いの動画の貞子と呪いの家に居る伽椰子を激突させようとするが……。


政信言っちゃった!それ言っちゃったよ!?(m9 ^ิ౪^ิ)な予告編もどうぞ[手(パー)]




簡単なアッサリ感想を心がけてみるよ。

夢のカード!
龍虎相討つ!
西の吉本、東の松竹! ←?
ついにこのジャパニーズホラー界の最恐ヒロイン二人が会いまみえる世紀の瞬間なのです!![パンチ]

img_695283_9921884_0.jpg

伽椰子ちゃんが阿形なら。


th.jpg

貞子ちゃんが吽形的な。

金剛力士像も裸足で逃げ出すほどのはっちゃけぶりです。
他の悪霊を一切寄せ付けない辺り、ある意味魔除け(錯乱)
この二人が闘うってんだから、たぎらない筈はないのです[ハートたち(複数ハート)]

前半部分はお馴染みのリングの呪いのビデオを観てしまう山本美月さんと佐津川愛美さん、甲本雅裕さんの3人で盛り上げまくってくれます!
民俗学や都市伝説が大好きな私は上がりまくり( ≧∀≦)ノ[ぴかぴか(新しい)]

image-1.jpeg

大学教授、森繁新一役の甲本雅裕さん♪
甲本さんはとても良い役者だと思います[黒ハート]
日本の映画やドラマに多数出演して、すっかり演技派の俳優として活躍中の甲本さん。
私は特に『花のあと』の片桐才助が好きです。
一見凡庸なうだつのあがらない風体をしているけど、実は政治に明るい切れ者といった才助を、甲本さんが好演してました(〃´ω`〃)[かわいい]
今回の学者魂あふるる教授役も良かった!

この『貞子VS 伽椰子』は甲本雅裕さんといい、安藤政信さんといい、誰得と言えば完全に私得な作品でした!


image-2.jpeg

ご存知、日本が誇る超絶美形俳優!
安藤政信さんです!( ≧∀≦)ノ[ハートたち(複数ハート)]
今回露出は一切有りませんでしたが、脱いでも凄いんです。 ←!?
しかも演技力も十分に持ち合わせてるとか、政信たまらんぞオイ[猫][黒ハート]

甲本さん演じる森繁教授の華々しい最期( ´´ิ∀´ิ` )、安藤さん演じる霊能者経蔵が登場する辺りから一気に反撃ムードが高まって楽しかったです[猫][ハートたち(複数ハート)]

予告編でも流れますけど、政信の

化けもんには化けもんをぶつけんだよ!m9(`・ω・´)ズバーンッ

は最高でした。
[ハートたち(複数ハート)]ちょ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]化けもん扱い!![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]


57bbac7fe0242p2354793833.jpg

たぶん日本最強の霊能者コンビであろう経蔵と玉緒。
この二人が最高にいい味出してました[かわいい]
特に盲目の霊視能力者・玉緒が毒舌すぎて可愛い!!
玉緒が視て経蔵が祓うという役割分担。
ゴーストハンターものが好きな人はかなり気分上がると思う(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

いや~最高でしたね。
伽椰子ハウスでの死闘!
俊雄くんがTVの中に引きずり込まれ、伽椰子ちゃんがパァァァンッ!と弾け飛び、呪いのビデオをしゃーーっと床にスライドさせてからの~~!!!が爆笑です。
最高でした(〃´ω`〃)至福[かわいい]

あの結末も「・・・ですよね~!(・∀・)」と納得の出来。
いや~・・・いいもん見させていただきましたよ。
怖さも十分に演出した上で、リングと呪怨好きが大爆笑できるなんて。
原作者の鈴木光司さんが世界観監修したこの『貞子VS 伽椰子』、比較的ホラーが苦手な方にもお奨めします[かわいい]



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。