SSブログ

他の九州土産を忘れてた!(*゚∀゚*)☆ パート1 [グルメ]

『うまかっちゃん』に夢中になって、他のお土産をUPするの忘れてました[猫][ぴかぴか(新しい)]


『博多銘菓 ひよ子』

IMG_20170215_212312.jpg



『長崎九十九島せんぺい』

IMG_20170215_212201.jpg



はい、長崎行ってないじゃん!とか突っ込まない。
そこ走るんじゃありません( ̄ー+ ̄)
早速美味しくいただいた♪


IMG_20170215_212705.jpg

静岡茶と九州銘菓のコラボ。
個包装を開封してみましょう。


IMG_20170215_212546.jpg

良かった!今回はひよこの顔が巨人エレンに潰された女型アニにはなってなかった(,,・д・)ホッ
このひよこの埴輪顔、オカリナ(芸人じゃなく楽器)のようなフォルム・・・堪らん[ハートたち(複数ハート)]

ひよこは白餡が詰まったお饅頭で、九十九島せんぺいはピーナツぎっしりの甘いお煎餅なのです。
よく親戚が贈ってくれたりするので子供の頃から親しんでます。
美味しいな~[猫][ハートたち(複数ハート)]


今回使ったマグカップは31アイスクリームのです。

IMG_20170215_212505.jpg

可愛い[かわいい]
こういう淡い感じの色合いも好き。


あと1つもらったお菓子はパート2で紹介します。
一度じゃ食べきれない!(〃´ω`〃)



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。