SSブログ

あっさりなめらか豆乳プリン♪(〃´ω`〃) [料理]

とある日のおやつに豆の乳でプリンを作りました[かわいい]
焼きプリンと蒸しプリン、どちらにしようか悩んだ末に蒸しプリン決定。


IMG_20170224_033535.jpg

材料は玉子、豆乳、砂糖、バニラエッセンスの4つのみ。
意外と簡単に作れるんですよね[黒ハート]
蒸し器でじっくり蒸しあげます。


IMG_20170224_033423.jpg

カラメルソースも勿論手作り。
もう少しコンガリさせても良かったかな。
プリン自体は甘み控えめにしてみた。

そしてプリンを作ったらこれやっとかないとね( ̄ー+ ̄)

IMG_20170224_034635.jpg

お皿にぷるんっ!
少し形が崩れたけど、まあ良しとしよう(゚A゚;)

なめらかぷるんぷるん!
豆乳を使うと、あっさりとした風味です。
牛乳や生クリームを使えば濃厚なのが作れますね。
今度は焼きプリンを作ろうと思うのですが、タルト型でプリンタルトにしようかな[黒ハート][猫]

そう言えば蒸しプリンって茶碗蒸しと作り方が殆んど同じですよね。
あぁ、茶碗蒸しも食べたい(〃´ω`〃)



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。