SSブログ

とある日の手作りカルボナーラ!(((o(*゚∀゚*)o))) [料理]

とある日の昼食にカルボナーラを作りました[かわいい]
ちょっと火加減が心配だったけど、作れちゃうもんですね( ̄ー+ ̄)


カルボナーラ・スパゲティ

IMG_20170301_104726.jpg

材料はパスタ、玉子、豆乳、とろけるチーズ、無えんせきベーコン、玉ねぎ、チキンブイヨン、塩コショウ、乾燥パセリのみ。
とろけるチーズをたっぷり入れたので、粉チーズは不要でした。
凄いまろやか濃厚[猫][ハートたち(複数ハート)]


IMG_20170301_104445.jpg

簡単なサラダと共に美味しくいただきました♪
これはパスタの量を半量にしてカルボナーラソースを多目に作れば、フォカッチャなんかのミニパンを添えても良さそう。
あ~もう絶対白ワイン合うな~[ハートたち(複数ハート)]

今までカルボナーラは火加減が少し難しそうで、自分では作らなかったんです。
今回初めて作ったんだけど、やってみるもんですね。
玉子がダマになることなくトロトロに作れたよ(〃´ω`〃)[黒ハート]
カルボナーラってファミレス以外のレストランで食べると値段が一皿800円くらいから2000円くらいしたりするけど、自分で作れば光熱費込みでも1食の原価が250円もしない。
味もレトルトや冷凍食品より断然美味しいし。
添加物も大幅カット出来る。
そして手間はかかるが経済的。
経済的!これ大事![かわいい]

今度はフィットチーネで作ろうかな。
ショートパスタでもいいな。
玉子を使用せずにチーズクリームパスタも美味しそう。

へっぽこなりに、ちょっとづつレパートリーも増やしつつ、隙あらば豆乳でイソフラボン摂取してやろう運動実施中です[猫][黒ハート]



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。