SSブログ

謎の生物襲来!動物あんぱん作ったよ(o´∀`o)♪ [料理]

あんぱん、お好きですか?[猫][黒ハート]
巷では糖質制限ダイエットなるものが、一部で流行っているそうですね。
そんな中で炭水化物も糖分も、ふんだんに使った『あんぱん』作りました。
最初は普通の丸いあんぱんを作ろうと思ってたのですが、急遽、動物パンにしてみた。


コンガリ動物あんぱん!![かわいい]

IMG_20170307_142005.jpg

自分でも猫なのか熊なのか兎なのか、よく分かりません!( ̄ー+ ̄)♪
目はレーズンです。

え?
UMA じゃないから!!

何ということでしょう。
我が家の食卓が、ちょっとしたモンスターパニックに。


IMG_20170307_141450.jpg

普通の丸いあんぱんも一応作りました。
これ、焦げまくってるように見えますが、そんなでもないです。
卵液を表面に塗るとコンガリするんですよね。

真っ二つに割ってみましょう。


IMG_20170307_141537.jpg

あんこは既に出来上がってるのを買ってきました。
小豆、砂糖、塩のみの餡子ですよ[黒ハート]
市販の餡子はお手軽だし十分美味しいけど、今度は小豆を茹でて自分で作ろうかな。

そしてUMA パンを割らない辺り、私のなけなしの良心を感じて下さい(ФωФ)♪
あんぱん旨い!![かわいい]

あんぱんは母が好きなので、あげたら凄い喜んでました(・∀・)v



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。