SSブログ

『別冊少年マガジン2017年5月号』の感想!(ノ*゚▽゚)ノ♪ [進撃の巨人]

今日は別マガ5月号の発売日!
生憎の雨降りでしたが手に入れてきましたよ[かわいい]


61OKcFwfUdL._SY346_.jpg

2017年5月号の表紙は待ちに待ってたアニメseason2も放送で皆がお祭り状態!諫山創先生の『進撃の巨人』です[黒ハート]
え、ちょ、これって外国人4コマ・・・(笑)[ハートたち(複数ハート)]
何度見ても笑ってしまうのですが、元ネタはこの方たちです。↓

E3-2004.jpg

みんな大好き!リアクションガイズ!
いや~・・・本当に海外の方のリアクションって素直で可愛いですよね!(灬´ิω´ิ灬)[ハートたち(複数ハート)] ←!
こんな風にアニメ進撃の巨人season2を観た海外の進撃ファンのお友達がいっぱいいたかと思うと!
もう!(/ω\*)
世界は萌に溢れてんだよ[ぴかぴか(新しい)]

5月号にはこんな胸熱付録が付きます[手(パー)]

IMG_20170408_204042.jpg

アニメ進撃の巨人クリアファイルです[黒ハート]
この絵良いですね~!チェスをしているライナーとエレン、それを観戦しているベルトルトとアルミン[ハートたち(複数ハート)]
表情から見て、確実にライナーが強いんでしょうね( ´艸`)
しかもライナーは手加減してますねこれ。ふふ。
ベルトルトとアルミンが勝負したらどうなんでしょうね。
アニメ進撃26話を観てベルトルもかなり強そうだと思いましたが、アルミンはとんでもない一手で勝ちそうな感じがします[黒ハート]


さてそれでは早速・・・

『進撃の巨人 第92話 マーレの戦士』

中東連合軍の艦隊を退けるためにスラバ要塞を攻撃するマーレのエルディア人。
久しぶりに登場したこの二人です。

IMG_20170408_212800.jpg

飛行船内の巨人空挺部隊で戦闘準備のジーク戦士長。
髪が短くなってサッパリしましたね。
そして獣の巨人の叫びは、無垢の巨人の巨人化をコントロール出来る!
グロス曹長が打った巨人薬は即効でエルディア人を巨人化させていましたが、獣の叫びは巨人化を抑制させることが出来るんですかね。
これは獣だけの能力なのでしょうか、それとも彼がエルディア人の王族だから?
まだまだ謎は多いです。


IMG_20170408_215537.jpg

嘘だろライナー!!?(°д°)

4年見ない間になんて私好みのイケメンマッチョに成長してんですか![ハートたち(複数ハート)]
髭が生えてハリウッドの渋い俳優みたいになってますよ( ̄▽ ̄)♪
今更だけどエルディア人のマークって紅葉や楓のように見えますが、9体の巨人を表してるんですかね。


IMG_20170408_213104.jpg

今月号は武装した四つ足ちゃんも登場。
このデザイン良いですね。
でもどんな仕組みで弾丸発射してるんだろう。
兵器にはとんと疎い私です。
遠隔操作なのか自分で操作しているのか。
背中に背負っている機械部分に、一緒に人間が入って撃ってるのかな?


IMG_20170408_213414.jpg

最近マガト隊長が気になっています。
この人どんな人なんでしょうね。
ガビに対しての接し方や、コルトに戦局について意見を求める姿を見る限り、他のマーレ人とは違う気がするのですが。

飛行船で拘束されたエルディア人巨人戦士たちの描写が、なんとも言えない気分にさせます。
拘束具なんて人に着けるのも着けられるのも嫌だよ(´・ω・`)
ついにスラバ要塞に向けて降下する巨人部隊。


IMG_20170408_213806.jpg

・・・・怖いよこれ・・・・

スラバ要塞の外側にいるガビたち。
ファルコが負傷した中東連合軍の兵士の手当をします。
・・・・もう悲しすぎる・・・・

IMG_20170408_214217.jpg

どんなに優秀でも、どんなに人格的に優れていても、敵にとってはエルディア人全てが悪魔。
パラディ島のエルディア人を悪魔と呼び、皆殺しにする覚悟を示したガビですが、彼女がどんなに努力して善良なエルディア人として戦っても、世界は簡単には認めてくれない。
ファルコがどんなに優しい心を持っていて、人道的な行いをしたとしても、敵にとっては穢らわしい悪魔・・・
どんなに力を尽くして乞うてみても、変えられるようには思えない過酷な現実。
差別意識を憂いている方、差別を受けたことが有る方等はガビたちの絶望が伝わるのではないでしょうか。

日本を含む世界には様々な差別が存在します。
人種、民族、国籍、宗教、階級制度、貧富、性別、性的嗜好、容姿の美醜、性格、家庭環境・・・・あげたらキリがないですね。
92話を読むことで、自分の心の中の差別意識にも目を向ける良い機会になりました。
差別意識というものは自分では持っていないつもりでも、他者から見たら持っているように見えることが有ります。
無意識にしてしまう差別もあります。
差別された経験がある者でも、差別意識が無いとは言えなかったりもします。
個人的な見解ですが、差別意識というものは誰の心にも存在して、その度合いが強いか弱いかだけの違いなのかもしれないと思っています。
そんなことを思いながら読みました。

IMG_20170408_214014.jpg

エルディア人への差別意識を隠そうともしないマーレ兵士と中東連合軍兵士の言葉を、ガビ、ファルコ、ウド、ゾフィアは、どんな思いで聞いたのだろう・・・・(´・ω・`)


IMG_20170408_214709.jpg

ついにスラバ要塞陥落!!
獣の巨人の砲撃で中東連合艦隊をも退けました。

ジーク戦士長って、どういう人なんだろうと前々から思っていました。
アニメ進撃の巨人season2のOPアニメに、生物を率いて波のように人類(巨人)を襲うような描写が有りましたが・・・
寄生獣の広川みたいな人なのかなと。
幼い頃に猿のヌイグルミで遊んだりしていたので、動物は好きなんじゃないかと思います。
じゃあ彼は人間は好きなんだろうか、嫌いなんだろうか。
少しふざけた口調に感じる時も有るジーク戦士長。
この人も気になります。
猫舌だし。 ←!?

鎧の巨人ですら大打撃を受ける対巨人砲の威力。
ズタボロの鎧を見て切ない気分になります。
巨人化しても痛みは感じているんですよね。
巨人が万能兵器だった時代は終りを告げようとしている。

これから始祖の巨人を手に入れるためにどう動くのか・・・・

― 待て次号! ―


92話は91話よりも個人的には読んでて辛い気持ちになりました。
でもガビたちやマーレで戦うエルディア人の、過酷な現実を知ることが出来ました。
とても良かったと思います。
今月号も堪能しました。
諫山先生、バックさん、編集の皆様、お疲れ様でした!
来月号も楽しみにしています[猫][かわいい]

まだ全部の作品を読んでないので、一旦記事をUPします[手(パー)]


● 4月10日(月)追記 ●

毎回『アホガール』に笑わせてもらってます[かわいい]

IMG_20170410_181729.jpg

何故によしこのプランに乗ってしまうか田中くん!って所からもう(*/□\*)
好きな子に意地悪なんかしなきゃ良かったね。
でもこの法被姿はガチな感じが出てて笑い的にはOK♪
ラブソングも途中までは良かったのに、特殊な性癖とか人間椅子とか最後の方は確かにキモかった!(笑)
惜しい!惜しいぞ田中くん!
笑いを有り難う♪
こんなアホが増えれば、世界は平和になる・・・はず。←!


『魔王遭難中!!!~愉快な仲間たちを添えて~』
もすきですよ~♪

IMG_20170410_183408.jpg

毎回クリアのもふもふな犬顔に癒されてます。
めっちゃワンコ!!
引き倒してムツゴロウさんみたいに、よーーっしゃっしゃっしゃっ!!(°Д°)て、撫で回したい衝動に駆られます。
ボールを見せたあとに遠くに投げて、ダッシュで取りに行かせたい衝動に・・・
クリア可愛い(///∇///)[黒ハート]
サイスのラブコメ要素も好きです。
そして魔王頑張れ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。