SSブログ

進撃の巨人『ウォールマリアカレー』作ったよ( 〃▽〃)♪ [進撃の巨人]

アニメイトと進撃の巨人がコラボするとのことで、近々アニメイトカフェで進撃の巨人コラボメニューが販売されます[るんるん]


IMG_20170411_162714.jpg

会場は東京池袋と宮城仙台の二ヶ所のみ!
なんてこったい!
おいおい、神も仏もないってのかいマイキー!ヽ(´A`)ノ(誰?)
そんな傷心な私がコラボメニューを、見よう見まねで作ってみたよ[かわいい]


『進撃の巨人ウォールマリアカレー』

IMG_20170411_153702.jpg

これは普通のカレーで簡単に作れます。
リンゴとハチミツとろーりとけてる系の中辛♪
ライスは焼き菓子の型があるなら、それを利用しても良いと思います。
今回私は小さめのどんぶりの中心に綺麗に洗った瓶を置いて、周りにライスを詰めてドーナツ状に型どりました[黒ハート]
ブロッコリーは巨大樹の森、赤と黄のパプリカは巨人をイメージしてます。
塩ゆででもマリネでも良いな。
これは進撃の巨人ファンサイト『みん撃』で募集したメニューなんだそうです♪(ナイスアイデア!)
アニメイトカフェで食べると1200円とかしますけど、家で作れば原価300円もしません!
遠方にお住まいで「行けねーよ!キャシー!( ;∀;)」(だから誰?)という方は、自分家で作っちゃえば良いんじゃん![ハートたち(複数ハート)]

まあ、限定グッズや景品なんかは手に入りませんけどね。(酷)

cb1027b77630a19a25fa051c637eafc7.png

メイン、デザート、ドリンクを頼めば余裕で2000円越えるので、折角行くなら貰っとこ。


IMG_20170411_162637.jpg

チャレンジメニューとか楽しそう。
巨中のエレンは絶対に成功出来ない(ФωФ)♪
ステッカーは両方欲しくなっちゃいますね。
限定グッズのイースターバニーな進撃キャラも可愛い![ハートたち(複数ハート)]
うさ耳たまらん!


アニメイトカフェ URL ↓

https://cafe.animate.co.jp/event/11614/


他にも自分で作れそうなメニューが多々有るので、皆さんも作っちゃいましょう(^ω^)♪
エレンのハンバーグとシチュー、ジャンのオムオムなんかは家庭で簡単に作れるな。
パアン!!(ミニラウゲンロール)は確か重曹液にパン生地を浸ければ作れるんですよね。
アルミンのクレームブリュレとかもよいね。
これ海を思わせるようなゼリーでやっても綺麗だろうな~♪
ベルトルトの取り敢えずホットコーヒー(笑)

なんて夢が広がる進撃メニューです(///∇///)[かわいい]
アニメイトカフェに行ける方は楽しんできてください~♪
予約制なのでご注意くださいね。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。