SSブログ

別冊少年マガジン2017年6月号の感想! (^ω^)♪ [進撃の巨人]

GWも終わり、すっかり初夏って感じの陽気になりましたね[かわいい]
皆さん如何おすごしですか?
今月も別冊少年マガジンの発売日がやってまいりましたよ!


yjimage-15.jpeg

2017年6月号の表紙は、めいびい先生作『かつて神だった獣たちへ』です♪
犬爪シャキーン!なハンクかっこいい(///∇///)[黒ハート]
コミックスの売り上げも上々だそうで何よりですね[黒ハート]
今月号は新たなる擬神兵ドッペルゲンガーことロバート登場。
戦争後の記憶が殆んど無いというロバートですが、無人の町が怪しさ醸しまくりですね。
今月号はシャールの乙女な可愛らしさが際立ってましたよ!
ハンクの収入を気にしたり、ふたり一緒の部屋だとか、ハンクの「人間の皮を被った狼」発言にときめく姿が堪りません( ̄ー+ ̄)
シャールの控え目なサービスショットも必見です[ハートたち(複数ハート)] ←!

今月号の付録は二つも有って、表紙絵ハンクのクリアファイルと先月号の表紙絵リアクションガイズな進撃の巨人クリアファイルが貰えます!これは嬉しい!
かつ神ファンも進撃ファンも、そうでない方も是非手に入れましょう[かわいい]



『進撃の巨人 第93話 闇夜の列車』


IMG_20170509_161826.jpg

マーレ軍最高位であろう元帥初登場ですね。
現実世界の歴史上の人物に少し似ていると思いました( ; ゜Д゜)
羽の生えた巨人発言の所、ちょっと元帥の冗談は分かりにくいというか、誰も突っ込んでくれないというか。
普段怖い人の冗談とか対応に困るというか、皆の真顔と間がなんとも(笑)。


IMG_20170509_162458.jpg

ジーク戦士長がパラディ島の始祖の巨人に拘るのには、他に理由があるように思えてしょうがないのですが。
彼の寿命はあと一年足らず・・・


IMG_20170509_162727.jpg

どうなんでしょうね~この人は。
フリッツ王と同じポーズ取ってますけど、本当に疑ったことないんすか元帥!?
ジークを『驚異の子』と呼んでいますが、忠誠心うんぬん以前に親を簡単に売ることが出来る者自体に不信感を持つ人も居ますし、何をどうしようが他者を完全には信用しない人も居ますからね。
個人的に狐と狸ならぬ、猿と鷲の化かし合いを見ているようでした。


IMG_20170509_162317.jpg

濃い色の陸部分がマーレ領で、白い部分がマーレ敵対国やその他の国ということですかね。
たぶんマーレのエルディア人は、何時でも最前線に出せるように国境近くに置かれたりしてるんでしょうね。
まだ地図の左側にはマーレ領が広がってそうです。
こう見るとエレンたちが住むパラディ島は、マーレ敵対国に船で行けそうな距離だな。
船舶技術は遅れてそうだけど、アルレルト家の蔵書も有ることですし、4年でどこまで発展してるのかも気になります。


IMG_20170509_162916.jpg

これ超大型アルミンでしょうか!
ちょっと細いな!♪
ジークとコルトの会話からパラディ島は海岸付近に防衛線を構えているようです。
いやもう、エレンたちが今どうなってるか気になりすぎる!!(*/□\*)

やはりエルディア人が巨人化するには巨人化薬(脊髄液)は必須なんですね。
そして王家の血を引くジークには特別な能力がある。
獣の脊髄液ってジークから採取した脊髄液ってことでしょうか。
獣の脊髄液を投与した巨人は月さえ出ていれば夜間活動もできるし、獣の叫びで巨人化させるタイミングも自由に出来る。
ウトガルド城を襲った巨人が夜間活動できたのも、ウォールマリア奪還戦で一斉に巨人化したかに見えたのも、こういう訳だったと。
しかしいまだに気になってるのは、ラガコ村の住民全員にどうやって脊髄液を投与したんだろう。


IMG_20170509_162829.jpg

ちょいちょい挟み込んでくる下ネタ。
取り敢えず諫山先生は空気椅子30分(笑)[猫]
やっぱりその辺りの記憶も継承されちゃうんですかと。
独特の拭きか方ってどんなだよ!(*゚Д゚*)
そしてジーク戦士長ってば愛煙家。
なんかマガト隊長はジークを信用してない感じですね。


IMG_20170509_163035.jpg

顎の中の人、ガリアードさん初登場!
マルセルの弟か~・・・ライナーこれはツラい・・・( ;∀;)

そしてこんな形で読者に決定打!
そんな・・・ユミル・゜・(つД`)・゜・


IMG_20170509_163337.jpg

車力こと四つ足ちゃんの中の人ピークさんも初登場!
スカートはいてるから女性なのかな。
ちょっと独特の雰囲気を持った人ですね。
ガリアードをポッコと呼んでますけど愛称なのか本名なのか。
・・・カッコつけでガリアードに改名してたらどうしよう。 ←!


IMG_20170509_163705.jpg

ライナー・・・私から見たら生き地獄だよ・・・


IMG_20170509_163840.jpg

コルト酒癖悪いな!ビックリだよ!( ̄ー+ ̄)


IMG_20170509_163936.jpg

もう何だこれ(笑)

人って逆境の中でも何かしら喜びや楽しみを見つけたりして、精神の安定を図るものだと思います。
そうしないと辛すぎて生きていけないんじゃないでしょうか。
客観的に見たらそれは現実逃避だとしても。
精神的におかしな人たちに見えてしまうことがあっても。


IMG_20170509_164029.jpg

精神的に不安定だし、ファルコを恫喝しているかのようなライナーですが、ラストの台詞は至極まともだと思います。
鎧の巨人を継承したら、ガビの寿命は27歳。
ガビを救いたいのならファルコが鎧を継承するしかない。
・・・好きな子を守る為に、自らの命を犠牲にしなければいけないとは・・・

彼等の進む漆黒の闇。
希望の光で照らす術は果たしてあるのだろうか。


ー 待て次号! ー


マーレ側の事情を知れば知るほど、皆の人格に親近感がわくほどに複雑な気持ちになります。
それでも今月号も堪能しました。
諫山先生、バックさん、編集の皆様、お疲れ様でした!
来月号も楽しみにしています♪

一旦記事をUPします。


● 5月13日(土)追記 ●

今月号で特に面白かった2作品♪

『ふらいんぐうぃっち』

IMG_20170511_135554.jpg

あはは!真琴ちゃん猫っぽい人たちに、めっちゃ笑われてる!!(笑)[ハートたち(複数ハート)]
困った。私はチトもケニーも好きだから、どっちかなんて選べない(*/□\*)
ちょっとその可愛らしい肉球で足とか頼む踏んでくれ。←!

それにしても、とんかつ弁当気になる~![猫][黒ハート]


『将棋の渡辺くん』

IMG_20170509_214812.jpg

ここは取り敢えず映画ボディーガードのテーマをBGMにして読みました。
運命の出逢い、もう誰も二人を引き離すことは出来ない・・・的な[ぴかぴか(新しい)]
私は、さめおくんをスナイパーみたいに耳にあててる渡辺竜王の描写が好きです。
伊奈先生と息子さんは、そんな渡辺竜王を毎日見られて楽しそうで何よりです( ̄ー+ ̄)[かわいい]




共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。