SSブログ

ハンジさんとアルミンに捧ぐ!甘いお菓子♪(о´∀`о) [進撃の巨人]

サシャに捧げるコロッケパァン!の前に、調査兵団の頭脳派に捧ぐ甘~い御菓子作ったよ[かわいい]

2017-06-05_06.15.57.jpg

たぎる奇行種ハンジ・ゾエ。
お風呂に入るのも忘れてしまうくらい、常に頭フル回転のハンジさん。
甘いもの摂って更に考えていただきましょう![ハートたち(複数ハート)]


2017-06-05_06.14.15.jpg

考える金のマッシュルーム、アルミン・アルレルト。
食の細そうなアルミンには、甘くて高カロリーの御菓子を与えたくなるんだよ。
イジメっ子にパン食べられちゃった分、私が差し入れる[猫][プレゼント]

脳を酷使する貴方たちに!糖分たくさん摂ってバリバリ思考を巡らせてくれ[黒ハート]
ってな訳でこれ作ったよ。


・シガレットクッキーと玉子ボーロ・

2017-06-05_06.29.24.jpg

さあ召し上がれ![かわいい]

シガレットクッキーはバター、小麦粉、砂糖、卵白、バニラエッセンスだけで簡単に作れます。
でも『鉄は熱いうちに打て』よろしく焼いた生地を熱いうちにクルクルと手で巻くんです。
私はどうも指の皮が薄いようで、熱々の生地を巻きながら「あちち!あち!マジ熱い!あっついよコレェ!?」とかやってたら、家族に笑われました(笑)[ぴかぴか(新しい)]
端から見たらダチョウ倶楽部の熱々おでんネタみたいな。
写真のシガレットクッキーをよ~く見ると端の方が割れちゃってます。
これは熱々のうちに巻けなかった脆弱な私の手が災いしたからなのですよ。あはは。
でも味は美味しかったから!<( ̄^ ̄)>ドヤッ

玉子ボーロは片栗粉、砂糖、卵黄だけを混ぜて丸めてオーブンで焼いただけの簡単御菓子♪
私、子供の頃から玉子ボーロ大好きなんですよ。
大人になって自分で作れると知ってから結構手作りしてます。
口に含んで舌で転がすとホロホロ崩れて美味しい![ハートたち(複数ハート)]
材料がシンプルで添加物も控えることが出来るのも嬉しい。

ハンジさんとアルミンにいっぱい食べていただきたい[かわいい]
ダージリンの紅茶も一緒にどうぞ♪


シガレットクッキーと玉子ボーロは本当に簡単に作れるので、私同様にへっぽこパティシエさんが作るには最適な御菓子ですよ。
クックパッドとかにレシピたくさん載ってるので作ってみて下さい♪
シガレットクッキーは巻かずにラング・ド・シャにすればダチョウ倶楽部的なリアクション芸人にならずに済みます(ФωФ)[かわいい]



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。