SSブログ

進撃の巨人『発見!リッチな野戦糧食』(о´∀`о)♪ [進撃の巨人]

進撃の巨人に出てくる野戦糧食って有りますよね。

puffer-45.jpeg

ハンネスさんが言うには「まずくもうまくもねえ」クラッカーです。

puffer-28.jpeg

野戦糧食バリィッ!なミカサとアルミン[かわいい]


それで本題。
先日こんなものを貰ったのですよ。

IMG_20170608_003832.jpg

東京銘菓『シュガーバターの木』(ココナッツ味)

大人気菓子なので食べたことある方も多いと思います。
これってシュガーバターを取り除けば野戦糧食クラッカーですよね!?
原材料を見ると・・・

IMG_20170608_005219.jpg

ライ麦粉、小麦粉、からす麦、コーングリッツ、パン粉なんかの穀物で出来ています。
ウォールマリアを破られた後の食糧難な壁内では、砂糖やバター、塩なんかはまず使えなかったでしょうね。
この頃の野戦糧食はたぶん小麦粉や雑穀を水と一緒に混ぜて固めて焼いただけのクラッカーだったのだろうと思います。

IMG_20170608_004404.jpg

※撮影協力 エレン、リヴァイ兵長、ミカサ[猫][ハートたち(複数ハート)]

2017年6月現在、原作ではマリア奪還して四年も経っていることですし、今では壁外の土地で農業や酪農も盛んに行われていそうです。
食糧難もかなり解消されているのではないでしょうか。
シュガーバターの木を食べながら、野戦糧食の味も改良されてると良いな~・・・等と思いを馳せるティータイムの私なのでした。


この『シュガーバターの木』美味しいですよね!♪
これは東京銘菓なので東京近郊か通販で買えるのですが、今クリームサンドタイプはセブンイレブンでも買えるらしいです。
東京銘菓と言うと『東京ばな奈』も好き[猫][かわいい]


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。