SSブログ

アニメ進撃の巨人season2 第36話 『突撃』の感想!(,,゚Д゚) ガンガレ!♪ [進撃の巨人]

season2は今回入れて残すところ2話!
盛り上がりっぱなしで駆け抜けろ!(≧▽≦)[かわいい]

IMG_20170611_042803.jpg

拐われたエレンとクリスタを追う調査兵団。
ミカサが敵対するならユミルにも容赦はしない気概ですが、この時点でアルミンには迷いが伺えます。
そして巨人ユミルにパックリ行かれたクリスタどうなった!?

IMG_20170611_045420.jpg

うわっ( ゚Д゚)

IMG_20170611_045519.jpg

唾液まみれの女神クリスタ!
可愛いなぁオイ! ←?


ユミル「この壁の中に未来はないんだよ!いいかヒストリア、壁外はそんなに悪いところじゃない。お前のことを生まれてこなきゃ良かったのに・・・なんて言う奴なんかいないしな」

IMG_20170611_051302.jpg

クリスタ「そりゃ巨人はそんなこと言わないだろうけど、すごい勢いで食べようとしてくるじゃない!!」

IMG_20170611_051412.jpg

ユミル「誰にでも短所の一つや二つはあるだろ!そこさえ目を瞑れば割といい奴らなんだよ!!」

相変わらずここの言い合いが面白くて好きです[ハートたち(複数ハート)]
命の危険を感じる時点でもう関係破綻してるだろっていうね( ´艸`)
原作を最新話まで読んでいるので複雑な気持ちになりますが、ライナーたちの故郷へ行ってもやはり『生まれてこなきゃ良かった』扱いですよね・・・
同じ境遇の者が大勢いるのでクリスタの孤独感は薄れるとは思いますが、壁内の重要な情報を握っているかもしれないのなら、壮絶な拷問と尋問が待ってる可能性は高いし。

揺れ動くユミルの心も、今ならとても分かりやすいです。

IMG_20170611_054159.jpg

「言ったでしょユミル。どんな事があっても私はあなたの味方だって」

IMG_20170611_054223.jpg

クリスタの身の安全と共に自分の身の安全も当然計算にあるでしょうし、何が何でもクリスタを説得する為に哀れみを買おうとしているのでしょうが、こんな情けない自分を演じて見せたとしても優しい言葉と共に愛情を向けてくれるクリスタ。
この時ユミルがどれだけ嬉しかったか。
これだけで十分な程ユミルの心は満たされたのではないでしょうか。
それだけに迷いますよね、どの選択がクリスタにとって最善なのか。
もう自分のことよりクリスタ最優先。


IMG_20170611_054130.jpg

目を覚ましたエレン。
どうなってんだコリャ?ってなもんです。


IMG_20170611_054055.jpg

ミカサちゃん! キタ━(゚∀゚)━!!!

ヤル気満々、殺気ムンムンなヒロイン![ハートたち(複数ハート)]
やだもう怖いけど好き。 ←!

IMG_20170611_054014.jpg

ベルトル(んc@ぺrfprbw@vけk!!!?)
全力で自分を殺りに来る屈強な美少女。
怖いね、怖いねベルトル!

クリスタの言うことを素直に聞いて大人しくしてるユミルに萌える。
もうほんとラブラブですねこの二人[猫]


IMG_20170611_055059.jpg

ここの暴れるエレンと、ほっぺたムニュってなってるベルトル個人的に堪らん!!

IMG_20170611_055129.jpg

緊迫したシーンですけどベルトルトのヘコい感じが堪らん!!

IMG_20170611_055207.jpg

どさくさに紛れてエレンをディスるジャン[グッド(上向き矢印)]
コニーとサシャの呼びかけも切なさが出ていて良いです。
ショックだよね、仲間だと思っていた同期が敵だったなんて・・・

IMG_20170611_061048.jpg

ジャン「ベルトルト、お前の寝相の悪さは芸術的だったなあ。いつからか皆お前が毎朝生み出す作品を楽しみにして、その日の天気を占ったりした。けどよ、お前あんなことした加害者が、被害者たちの前でよくもぐっすり寝られたもんだな」
※ ゲーム進撃の巨人でもこのベルトルの寝相占いが出てきましたが、朝おきたら体半分が窓の外に出ちゃってるくらいの勢いだそうな。

IMG_20170611_062943.jpg

ベルトルト「誰が人なんか殺したいと思うんだ!誰が好きでこんなこと、こんなことしたいと思うんだよ!!人から恨まれて殺されても当然のことをした。取り返しのつかないことを。でも僕らは罪を受け入れきれなかった。兵士を演じている間だけは少しだけ楽だった。嘘じゃないんだ!コニー、ジャン!確かにみんな騙したけど全てが嘘じゃない!本当に仲間だと思ってたよ!僕らに謝る資格なんて有るわけない。けど・・・誰か・・・お願いだ・・・誰か僕らを・・・見つけてくれ・・・」

いつも物静かで控えめなベルトルトが、皆の前で声を荒げ感情をあらわに涙します。
原作で初めてこのシーンを読んだ時には、まだ彼らの抱えている物が何なのか知りませんでした。
それでも漠然と何か大きな力に縛られて苦しんでいるのだろうと伝わってきました。
この時、壁内の人類を『人』だと言ってるんですよね。
自分達と同じ人
彼等が壁内に来た時はまだ10歳~12歳くらい、ほんの子供です。
正しいことだと教えられ、それを信じて壁内で殺戮を繰り返した彼らですが、彼らの心はこんなにも罪の意識でズタズタです。
別冊少年マガジンで原作を追っている私は、今彼らがどのようなものに縛られて苦しんでいるのかも知っています。
ベルトルトたちの境遇を思うと観ていてつらいです。

IMG_20170611_063026.jpg

ベルトルトの悲痛な言葉を聞いたユミル。
理由あって彼らの境遇を理解している者です。
分かりやすく描写していますね。
これがあったから彼女は・・・


IMG_20170611_064456.jpg

そしてエルヴィン団長が兵士と巨人たちを引き連れて登場!
この状態は殿(しんがり)も危険ですけど、先陣きってる団長もかなり危険な状態です。
兵士たちを鼓舞して的確な指示を瞬時に出す姿は流石です。

IMG_20170611_064554.jpg

巨人にタックル!!
向こう側の先頭の巨人がちょっと面白い( ´艸`)♪

IMG_20170611_064711.jpg

えらいこっちゃでぇ・・・・・
巨人ライナージリ貧(°д°)

IMG_20170611_064631.jpg

エルヴィン「総員突撃!! 人類存亡の命運は今、この瞬間に決定する!!エレンなくして人類がこの地上に生息できる将来など永遠に訪れない!エレンを奪い返し、即帰還するぞ!」
「心臓を捧げよ!!!」

団長まじカッコイイっす!!・゜・(ノД`)・゜・
指揮官て言語能力優れてると効果的に兵士の士気が上がりますね。
ここぞというタイミングも重要だし。

ab5ace5f.jpg

うわあああん・゜・(ノД`)・゜・
団長ーーー!!!
片腕ぱっくり行かれてるのに更に兵士を鼓舞するとか!


阿鼻叫喚の地獄絵図・・・


巨人に掴まれたミカサを助けるジャンもカッコよかった(´;ω;`)
お前カッコイイぜ~!


e1295cd8-s.jpg

多くの進撃ファンを魅了した、このアルミンのゲス顔!!
何も捨てることの出来ない人には、何も変えることは出来ないだろう。
何かを捨ててこの顔得ちゃったアルミン!((((;゚Д゚))))

アルミン「いいの?二人とも。仲間を置き去りにしたまま故郷へ帰って。アニを置いていくの?アニなら今、極北のユトピア区の地下深くで拷問を受けてるよ。彼女の悲鳴を聞けばすぐに、体の傷は直せても痛みを消すことが出来ないことは分かった。死なないように細心の注意が払われる中、今この瞬間にもアニの体には休む暇もなく、様々な工夫を施された拷問が・・・!」

ベルトルト「悪魔の末裔がぁぁ!!根絶やしにしてやるぅぅ!!」

80cd9361.jpg

エルヴィン団長、ベルトルのセリフに被せ気味にキタ━(゚∀゚)━!!!!!
アルミン、エルヴィン、ミカサの見事な連携プレーでエレン奪還!



そして現れたこの巨人は・・・(°д°)

IMG_20170611_065838.jpg

エレンのお母さん、カルラさんを食べたあの巨人・・・
運命の邂逅。


ー 待て次週! ー

36話も声優さん方の熱演が素晴らしかったです。
皆さん流石にプロの声優なので文句なしに上手いと思うのですが、今回は特に橋詰知久さん、小野大輔さんが凄くて感動!
ずっとアニメで観たかったあのシーンこのシーンに大満足。
やはり原作とはまた違った良さが有ります。

そしてついに来週はseason2の最終回!
あのミカサとエレンの見せ場が来る!
でもあの人が・・・(´;ω;`)
怖いけど楽しみにしています!


















共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。