SSブログ
グルメ ブログトップ
前の3件 | -

他の九州土産を忘れてた!(`・∀・´)☆ パート2 [グルメ]

老体に鞭打ってブログ更新です[猫][かわいい]
眠い、眠いんだよハニー。 ←?

そんなわけでもう1つ九州土産行ってみよ!


『長崎カステラ』

IMG_20170215_212042.jpg

うん、今回母は長崎行ってませんよ!( ̄ー+ ̄)
でも良いのさ。
カステラ美味しいもんね[黒ハート]

おやつタイムに美味しくいただきました。


IMG_20170218_033207.jpg

長崎カステラも頻繁に親戚が贈ってくれるので、子供の頃からよく食べてました。
美味しいよね~♪
私は裏のしっとりとしたザラメが好きです(〃´ω`〃)
紅茶を入れて共にいただきます!


IMG_20170218_033307.jpg

長崎カステラ旨~♪( ゚Д゚)

二切れも食べちゃったけど、私の分はまだ一切れ残っているのだ。うまうま。かゆうま


IMG_20170218_033339.jpg

今回使用したマグは、以前東京ディズニーランドで購入したものです。
可愛すぎるぞプーめ!!

クリスマスシーズンに行ったので、グッズもクリスマス仕様のものが多かったですね。
このとき確かハートの女王のレストランで食事しました。
不思議の国のアリスが好きなので、内心すごいテンション上がりましたわ。
プーを愛でながらカステラぱくぱく。



●余談●

私は学芸員資格を持っているのですが、学生時代に美術館と博物館は結構巡りました。
お世話になった教授に東京ディズニーランドは展示物から客の導線や従業員の対応まで、よ~く見ると勉強になると言われました。
確かに展示物の高さや照明、お客の誘導の仕方を含む対応、何から何まで効率的でしたね。
長年日本のアミューズメントパークの最高峰として君臨してるだけあります。
リピーター数もダントツですもんね。
また行きたくなりますね~♪
私はランドも好きですけど、シーも好きですよ。
ディズニーシーでは豪華客船のレストランでディナーしたのですが、友達とはしゃぎながらピアノ弾きのナイスガイと記念撮影しましたっけ[黒ハート]
偶然階段ですれ違ったのですよ。
撮影の対応も手慣れたものでした。
そしてご飯美味しかった(ここ重要)[猫][ハートたち(複数ハート)]
アトラクションを梯子して歩いてると、街角から麗しのディズニープリンセスが急に現れたりとかも楽しかった。
閉園ギリギリまで居るとゴーストタウンみたいになった町並みが見られたりとか。
お客の捌け方が早いので、閉園のアナウンスが流れてる最中にトイレとか行くと体験できます。
すごい焦って早足になりますけど(笑)

後々残るお土産って、思い出を呼び覚ましますね(〃´ω`〃)


共通テーマ:グルメ・料理

他の九州土産を忘れてた!(*゚∀゚*)☆ パート1 [グルメ]

『うまかっちゃん』に夢中になって、他のお土産をUPするの忘れてました[猫][ぴかぴか(新しい)]


『博多銘菓 ひよ子』

IMG_20170215_212312.jpg



『長崎九十九島せんぺい』

IMG_20170215_212201.jpg



はい、長崎行ってないじゃん!とか突っ込まない。
そこ走るんじゃありません( ̄ー+ ̄)
早速美味しくいただいた♪


IMG_20170215_212705.jpg

静岡茶と九州銘菓のコラボ。
個包装を開封してみましょう。


IMG_20170215_212546.jpg

良かった!今回はひよこの顔が巨人エレンに潰された女型アニにはなってなかった(,,・д・)ホッ
このひよこの埴輪顔、オカリナ(芸人じゃなく楽器)のようなフォルム・・・堪らん[ハートたち(複数ハート)]

ひよこは白餡が詰まったお饅頭で、九十九島せんぺいはピーナツぎっしりの甘いお煎餅なのです。
よく親戚が贈ってくれたりするので子供の頃から親しんでます。
美味しいな~[猫][ハートたち(複数ハート)]


今回使ったマグカップは31アイスクリームのです。

IMG_20170215_212505.jpg

可愛い[かわいい]
こういう淡い感じの色合いも好き。


あと1つもらったお菓子はパート2で紹介します。
一度じゃ食べきれない!(〃´ω`〃)



共通テーマ:グルメ・料理

九州の味『うまかっちゃん』リターンズ!( ・∀・)_▽~~ [グルメ]

先日、母が九州宮崎の実家に里帰りしたので、またもや買ってきて貰いました![かわいい]

九州人みんな大好き『うまかっちゃん』[猫][ハートたち(複数ハート)]

IMG_20170213_214812.jpg

ご存知、関西以東には殆ど流通していないハウス食品の即席麺です。
静岡でも売っているお店をまず見ません。
今回母が五個入りパックを三種類買ってきてくれたのですが、私はその中から『久留米ラーメン』を貰いました[黒ハート]
あと二種はプレーン味と黒豚とんこつ味。

ってな訳で早速調理いってみよ!( ̄ー+ ̄)♪

IMG_20170213_214517.jpg

今回は焼き豚を使わずに野菜炒めを乗せて『ちゃんぽん』風に[かわいい]
メンマは忘れずに入れたさ。


IMG_20170213_220438.jpg

うまかっちゃん旨~!!(; Д)゚ ゚[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

とんこつスープってあの独特の香りが、食べてる最中はそれほど強く感じないんだけど、作ってる間が堪らない香りです!![黒ハート]
食べると意外とくどくないのにコクが有って美味しい!


母は今回博多、大分、宮崎、久留米を周遊したそうです。
親戚が各所に居るので。
今回は現地で久留米ラーメンだけを食べたそうな!!
母め!!(´Д`;)羨ましい!
私もまた博多ラーメン食べたい・・・
熊本ラーメンは確か食べたことないです。
久留米ラーメンは食べたこと有るかもしれないけど記憶にない。
長崎ちゃんぽんと皿うどんは現地で食べた♪美味しかった(〃´ω`〃)
日本人はラーメンだけに限らず、麺が大好きですな~[黒ハート]


●余談●

因みに私は確か一年ほど前に知らされたのですが・・・
大分県日田市に大叔父が住んでるんですよ。
母にとっては父方の叔父。
何故今まで黙ってた!?(笑)
(母ときたら冗談抜きで、まごうことなき天然だと思う(´-ω-`)
今回久しぶりに大分日田市で再会したそうです。
ゆっくり滞在しなかったので、次回は孫たちを連れて行くと張り切ってます。
甥っ子たちは福岡、宮崎、長崎は行ったことあるけど、大分は無いんだよね。





共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。