SSブログ

『別冊少年マガジン』2015年11月号の感想!(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*☆ [進撃の巨人]

さあ!今月もやってまいりました別マガの発売日!![かわいい]
感想記事をUPするのは1日遅れましたが、しっかりと発売日に読みましたよ[猫][黒ハート]

cover_2015BM_no11.jpg

2015年11月号の表紙は原作エレンとスピンオフエレンの夢の共演です[ぴかぴか(新しい)]
・・・・・こう並べてみると・・・・・全然違いますね![ぴかぴか(新しい)]


それでは早速感想です。
『進撃の巨人 第74話 作戦成功条件』

壁に到達した調査兵団。
エレンが巨人化し、真っ先に壁の穴を塞ぐことに成功するのであったが・・・・
ライナー、ベルトル、獣ヒゲメガネの目的は座標のエレンを捕獲することなんですよね。
でも穴の付近にいた形跡が有るのに姿が一切見えない。
不気味です。油断はなりません。

015.JPG

このアルミンが見つけた黒い紅茶のような飲み物って・・・・珈琲かな?
いい香りがするけれど、紅茶ではない黒い液体といえばね。
アルミンは初めて嗅いだ香りのようです。
壁内では紅茶はよく出てきますけど、その他のお茶はあまり名前が出て来ないんですよね。
紅茶が飲まれているならハーブティーみたいなものも有ると思うのですが。
珈琲は無さそうですよね。
この黒い液体が珈琲だとしたら、ライナーたちの故郷ではよく飲まれていたんでしょうか。

実戦経験は3ヶ月(冗談のようなホントの話)と浅いですが、既にアルミンの才能はエルヴィン団長の折り紙付きですね[パンチ][黒ハート]
かなり重要な任務を任されて凄いぞアルミン!!頑張れアルミン!!
でもとんでもないプレッシャー![がく~(落胆した顔)]

018.JPG

もう鬼のようにキレる頭脳のアルミンですが、必死こいてて表情に余裕が一切ありません!
この間何分くらいなんだろう・・・


わからない・・・敵はいつも
ありえない方法で
僕らの予想外から
攻めてくる

BY;アルミン

(そう・・・諫山っちは何時だって私たち読者の斜め上を行く・・・・(笑)
常識に囚われない発想というのは、いつの時代でも必要ですよね。
凡人と天才を隔てるのはそれだと思います。

何かもう絶対これ狙ったよね諫山っちィィィ!![ハートたち(複数ハート)]
な展開でもう[猫][ハートたち(複数ハート)]

021.JPG

アルミンの狙い通りにライナー発見!!

022.JPG

そのすぐ近くにアルミンが!!
アルミン絶体絶命!!??

な~んちゃって! [ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]

誰が命を落としてもおかしくない状況ですが、アルミンにはこの世界の色んな謎を解明していただかなくてはいけないので、まだまだ逝くには早すぎますよ(´;ω;`)
(つーかそんなん絶対ヤダ・・・)


久々にリヴァイ兵長の見せ場です!![ハートたち(複数ハート)]
電光石火の攻撃!
・・・・・が!・・・・ライナー・・・・流石に簡単には倒されません!

023.JPG

兵長のこの表情良いですわ( ´艸`)
彼のような最強の男でも仕留め損なうような存在が巨人化能力者・・・
エレンも大概頑丈だけど、ライナーは更に頑丈そう。
なんてったって鎧の巨人だし。

そしてベルトルトは今どこに居るんだYO!

031.JPG

これ!!
一斉に巨人化したのか!?
何処から連れて来たのこの人たち[がく~(落胆した顔)]
巨人たちを一度人に戻して、また巨人化させる・・・とかは出来るのかな?
(壁内の殆どの人間が既に巨人化する薬を盛られていて、何かのきっかけで好きに巨人化出来たら怖いよな。なんつって)


025.JPG

もう激戦必至ですわ![パンチ]
そう、そしてベルトルは今どこに居るんだYO![手(パー)]
(みかん箱の中希ぼ・・・・ゲフンゲフン)

何か怒涛の展開過ぎて今月号はページ数少なく感じたよ!
また来月の発売日が待ち遠しい・・・・[ハートたち(複数ハート)]
そして巨人化薬の前フリが怖すぎる((((;゚Д゚))))



『進撃!巨人中学校』の感想はアニメの感想とともに追記しますね[かわいい]
取り敢えず本編感想のみUP。


[ー(長音記号2)] 10月23日(金)追記 [ー(長音記号2)]

はい!遅くなりましたが『進撃!巨人中学校』の感想です。
只今PCを修理に出しちゃってるのでスマホからの投稿です。
・・・キーボードに慣れてしまってるので、なんか意外と大変ですが構うこたぁねぇ!
行ってみよう![猫]

IMG_20151023_201358.jpg

今月の巨中は巻頭カラーだ、おめでたい![ハートたち(複数ハート)]
でもメインはエレンたちではなく、調査団の四人なのでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20151023_201612.jpg

台風が近付く学校で、夜の10時半までおしゃべりして帰れなくなるとか・・・
先生は見廻りしなかったのか・・・とかのツッコミは野暮ってもんです[かわいい]
ペトラが可愛ければ、それで良し! ←!
トランプもウノも面白いよね~♪
でも親にしこたま怒られるから、良い子の皆はしちゃダメだぞ!的な。

IMG_20151023_201640.jpg

トランプタワーもハマると時間忘れちゃいますよね~♪
ペトラが可愛くて満足だよ私は[猫][かわいい]
このエピソードもアニメでやってくれるのかな。

そう!『進撃!巨人中学校』は只今アニメが絶賛放送中!

IMG_20151023_211549.jpg

オープニングから本編アニメのパロディ満載で、これは興奮![ハートたち(複数ハート)]

IMG_20151023_211749.jpg

こんなんとか[黒ハート]
グリシャさんの影の薄さとか堪らん!!

IMG_20151016_212409.jpg

この3人も当然居ます♪
カッコイイ!

2話のアルミンが可愛すぎてK,Oされました・・・

IMG_20151023_211908.jpg

おふとん被ったアルミン最高!

内容もアニメパートと声優さんパートに別れてて、これは巨中ファンだけでなく、声優さんファンも楽しめますね[かわいい]

IMG_20151023_212201.jpg

出ました!小林ゆう画伯の作品!!(笑)
ほんとにもう、サシャどれー[ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]

最終的に梶さんか橋詰さんが熱湯風呂に挑戦!みたいな感じになったらイイノニナ~(妄想中)[ぴかぴか(新しい)]

共通テーマ:コミック

dTVオリジナル「進撃の巨人 反撃の狼煙」を観ました♪ 壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ [進撃の巨人]

9月18日にレンタルが開始されたDTVの進撃ドラマを観ました[かわいい]
私個人的には面白かったです[猫][ハートたち(複数ハート)]

maxresdefault.jpg


ハンジさん、マジハンジさん!な予告編もどうぞ[手(パー)]




それでは簡単になりますが感想です。
ネタバレしてます!ご注意下さいね[るんるん]

『第一話 反撃の幕開け』

なんつったってアナタ、モブリット的な役どころのイズル予算管理官がイケメン俳優、平岡祐太さんです![ハートたち(複数ハート)]

hqdefault.jpg

・・・・・スゴ~い・・・・・・・[ハートたち(複数ハート)]
モブ顔俳優じゃないんだぁ・・・・目の保養、目の保養![ぴかぴか(新しい)][猫][ぴかぴか(新しい)]
(モブ顔俳優ってのも酷い言いようだな)

このドラマから分かるように、実写版進撃の巨人の世界は超大型さんが壁を破った時点で、まだ立体機動装置が発明されていないんですね。
平行世界の香りぷんぷんです。
でも政府が巨人の謎を解明するのを阻止しようとするのは原作とも同じ。
実写版ではどういった理由からそうなるのか、解明されるのが楽しみ。
そして石原さとみハンジさん、まじでハンジさんでした[かわいい]

intro_main_image.jpg

ビーンを泣き叫びながら刺したりしてるシーンは、狂人の域に達してる感じの演技がとても良かったです[猫][ハートたち(複数ハート)]
しかし、このマントの色良いですね!


『第2話 希望の弓矢』

サシャ役の桜庭ななみさんとシロが可愛い!![ハートたち(複数ハート)]

CMl4fL_VAAAG9js.jpg

実写版のサシャは父を亡くし、叔父夫婦に引き取られているという設定でした。
この叔父夫婦が絵に書いたような浅ましい人たちです。
映画の前編でも、サシャは殆ど売られるような形で兵団に入る・・・という描写が有りました。
サシャは凄腕の猟師なので十分に食い扶持以上の働きはしていただろうに。
この仕打ちは酷い(´;ω;`)

この『希望の弓矢』はユノヒラ教官役の神尾佑さんもイイ味出してました![かわいい]

sa8e.jpg

サシャとのやり取りが微笑ましいというか何というか。
原作だと芋事件の時にキース教官には、しこたま絞られるサシャですが、実写版だと何か・・・・ユノヒラ教官・・・・優しいんだね[ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
サシャが芋を半分(実際はひとかけら程度)ユノヒラ教官に差し出すのですが、何なんだお前は!とか言いつつも、芋を食べてあげるユノヒラ教官に激萌えでした[ぴかぴか(新しい)]
その後もユノヒラ教官とサシャのやり取り満載!
自分の夕食をサシャに食べられてしまっても、嘆くだけで酷くは叱らないし、サシャが規律を乱して料理人が調理している所をガン見していても、「許可なく腹を減らすな!」と注意するだけで、首根っこ引っつかんで引きずっていくだけのユノヒラ教官・・・・[黒ハート]
この気持ちをどう表現しよう・・・・
とんでもない萌えキャラ発見でした[猫][かわいい]

img_0_m 1440672954.jpg

この悪徳教官たちはビジュアル的にツッコミどころ満載でした。
(何処の魔王と独眼竜だよ)


『第3話 自由への旅立ち』


1427945573_1_28_c6d2b2b0aebcd2dd52c3cca89ed32ca0.jpg

常にガチンコでボカスカ殴り合うリルとフクシ。
・・・・というか、一方的にリルがフクシをタコ殴り[黒ハート]

2055028_201506290626116001435579926c.jpg

リア充爆発しろ![黒ハート]
訓練兵男子殆どに求愛されて、自分より弱い男は嫌だから私に勝てたら付き合ってやる!とか言うリル。
どんだけモテるんだよリル[ぴかぴか(新しい)]
何故かあんまり羨ましく思えませんでしたが(おいっ)、私は終始点目になりながら半笑いで観させていただきました(・∀・)[かわいい]

リルは原作で言うところのクリスタとハンナを足した感じのキャラですね。
リル役の武田梨奈さんの格闘術は、なかなか見ごたえが有りました。
でもなんだかノリが丸っきり『愛のむきだし』の前半みたいな感じでした。
何だコレ!((((;゚Д゚))))
そして悪徳教官はここでも大活躍でした。
いやいや、ここまで暴走する前に軍法会議にかけてください!


3話まとめて観ましたが、私は面白かったです[かわいい]
ただ、このドラマを観ないと映画だけではキャラクターの背景が殆ど見えてこないので、そこはやはり問題なのかなと。
ヒアナ、ジャン、サンナギの話も観てみたかったです。
ヒアナは結婚はしていたんでしょうか。
未婚の母なのか未亡人なのか、その辺りも気になります。
ジャンは映画で一族の悲願を果たすとか、雪辱を果たすみたいなことを、お父さん?らしき人に言われていたので、気になります。
サンナギは幼い兄弟姉妹たちを養うために兵団入りしたようですね。
やっぱり背景が気になります。


ついに9月19日に『実写版進撃の巨人 END OF THE WORLD』が公開されました![かわいい]
私も近いうちに観に行きます。

映画は色んな人の感想が有って当然なので、多くの人が酷評していても気にせず観に行こうと思います。
実際自分が楽しめれば、それでいいので[猫][黒ハート]



共通テーマ:テレビ

『別冊少年マガジン』2015年10月号の感想!・.。*・(〃´∀`).。*~✿ [進撃の巨人]

皆様お久しぶりです。
ブログの更新を怠りまくっている私です。
不思議の国に迷い込んで・・・じゃなく。
いやもう、アレだよアレ!アレアレ! 
只今、『一ヶ月に観てない映画20本観ちゃおうよ自分!』運動実施中なんですよ。
8月は無事達成しました![猫][ぴかぴか(新しい)]
うん。そんな感じ。(自由でスミマセン)


A1RwqLYKVbL._SL1500_.jpg

別マガ10月号の表紙はTVアニメ第二期も絶好調!アルスラーン戦記[黒ハート]
アルスラーンとアズライールですね。可愛い![かわいい]
今月号の付録はアルスラーン戦記のドラマCDなので、ゆっくりと聴いてまた感想を書きたいです。



それでは早速今月の進撃の巨人!
『進撃の巨人 第73話 はじまりの街』

初っぱなからエレンの駆逐顔でガッツリ引き込まれました![パンチ]

017.JPG


016.JPG

目の迫力がスゴイ!(°д°)
肉食獣・・・特にネコ科の猛獣の目みたいで良いですね[猫]
・・・・・・メガネザルにも似てるけど・・・・ゲフンゲフン

ウォールマリアを奪還したら、人々は救われるのだろうか。
彼らは希望が見い出せるのだろうか。
ああこの緊張感!!

そしてエレンの怯え・・・・・

013.JPG

重責に押しつぶされそう(´;ω;`)
でも流石にアルミンはエレンの親友!
必要な所でエレンが一番欲しい言葉をくれる。

020.JPG

このアルミンの瞳を見たら、私も完全ノックアウトです[ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
卑怯で姑息なこと考え付いちゃう子だけど、そこも含めてくっそ可愛いぞアルミン!![黒ハート] ←!
しかし10歳以下でこんなこと考えてるエレンって凄いですよね。
訳のわからない存在に自由を奪われてることに気付いて、怒りすら覚える子供。
やっぱりこういう所がエレンなんだよ。

そしてそのやり取りを見ていた今号のミカサちゃん[猫] 

022.JPG

ミカサも!ミカサも何か言おうとしたんだよ!?
でもアルミンほど上手には言えないのが切ないねミカサちゃん!・゜・(ノД`)・゜・
(見ようによっては思わせぶりなシーンなので、深読みしちゃいなよYOU![猫][かわいい]

ついに始まりの地ウォールマリア、シガンシナへと辿りついた調査兵団。
エレンの感慨が伝わってきます。
5年前、全てを置いてきたこの地に、やっと辿りついた・・・・
そして諫山節が炸裂![パンチ]

オレにはできる
・・・イヤ
オレ達ならできる
なぜならオレ達は
生まれた時から
皆 特別で
自由だからだ


一方その頃・・・・・

023.JPG

待ち受けるベルトルの目が軽くホラーだよ!!((((;゚Д゚))))
怖いよ諫山っち!![黒ハート]
コレ、殺人鬼が獲物に狙いを定めて覗いてる時の目だわ!!
でも何処に隠れてるんだろうベルトル。
みかん箱みたいなのに穴を開けて潜んでたら良いな(何それ)
いや、笑い的な意味で(え?)
だって可愛いじゃん?(アホだ)[猫][黒ハート]

う~ん・・・ベルトルとライナーは何か違った方法でエレンだけを見分けることが出来るのか?・・・
座標のビリビリに近いもので。
それとも何か策を弄するのか!?


- 待て次号!! -


ベルトルの目は如何にも必要以上にヤル気スイッチ入っちゃってる感じですが、ライナーの目が気になります。
何かもう覚悟を決めているけれど、本当に心が疲れきってる感じだなと・・・



しかし何なんだろうね、巨人って。
元は人間だってのは確定みたいですが。
夜間は行動せずに休眠状態の巨人が殆どのようだけど、夜間に行動する巨人も居て。
巨人は太陽電池みたいなもので動いてるって事なんでしょうかね。
夜間に行動できる巨人は超・省エネタイプで、月光(太陽光の反射)程度の光で行動できるのか。
そこで思うのは通常タイプ(太陽光巨人)と省エネタイプ(月光巨人)の作られる過程。
巨人化薬の種類が違うのか?
それとも巨人化した時間帯で決まるのか?
そう言えばアニ、ライナー、ベルトルが暗い所で巨人化したのって無かったよね?
アニが地下を怖がったのも、こういった理由からなのか?

・・・・・エレンはたぶん初めて巨人化したのは夜ですよね。
その後、日中も巨人化出来て地下通路でも巨人化はしたけど・・・・ん?え!?(笑)
いやいや、女型が所々、通路を踏み抜いた状態だったけど・・・
でも獣の巨人は夜間行動してたね。
獣の巨人とエレンの共通点?・・・・・
そもそも巨人化能力者は、この動力源を必要とするのか?
そう言えばレイス領の礼拝堂地下は発光する鉱石で明るかったよね。

そしてラガコ村の住民は一人ずつ薬を打たれたのか?
薬を飲み水に混ぜることが可能なら(直ぐに気化しちゃうけど、液体の中なら大丈夫?)まとめて巨人化させることも可能なのか?
熱には弱そうだな。水に溶かしてパン生地に混ぜ込むとかは無理っぽいか。
ラガコ村の住民が巨人化した時間帯は夜間?
村の中で同時間に薬を飲ませる方法と言ったら・・・
何か村に伝染病を流行らせて、薬を飲ませる手もあるのか。
コニーのお母さんはベッドに横たわった姿で発見されてたよな。
そう言えばグリシャさんが直した伝染病って何だったんだろうね。
それを直した薬は?
な~んつって。
とか、色々と考えられますね。

う~ん、謎が謎を呼ぶ進撃の巨人![かわいい]
あ、今回も真に受けないように!!(念のため)



今月号の私は一味違う!
追記せずに『進撃!巨人中学校』の感想も行っちゃえ行っちゃえ![パンチ]

027.JPG

シン●ーとかじゃなくて、おっぱ●アイス!!
懐かし~![ハートたち(複数ハート)]これ子供の頃よく食べてた!
最後の一口がクセ者なんですよね[猫]

028.JPG

キース先生大活躍な今月の巨中![ぴかぴか(新しい)]
本編の進撃の巨人でもそうだけど、この世界にとって最後に『ミン』の付く名前の立ち位置って何なんだろう。
キース教官にとっては馬鹿みたいな響きの名前なのか、壁内の常識的に変わった名前なのか。
意外とここにも意味を持たせてたりするんでしょうか。
薬の名前には最後にミンが付くものが多いですよね。

キース教官の実年齢が気になる!!


更に『進撃の巨人 LOST GIRLS』の簡単な感想。

026.JPG

猫と戯れるアニ!![猫][ハートたち(複数ハート)]
堪らん!悩殺必至![かわいい]





共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。