SSブログ
好きなドラマ ブログトップ
前の3件 | 次の3件

『Zネーション』1st・シーズンを観ました♪ヘ(0Д0ヘ)ァォォォ~ [好きなドラマ]

512mTRpXlTL.jpg

『Zネーション』1st・season
監督・脚本: ジョン・ハイアムズ
出演: ハロルド・ペリノー, トム・エヴェレット・スコット, DJクオールズ, マイケル・ウェルチ, ケリータ・スミス、キース・アラン 他


ウァォォォ~ヘ(0Д0ヘ)ォォォ~・・・あらすじ[手(パー)]
ジョージ・A・ロメロ監督のオリジナル「ゾンビ」の系統において新世紀の終末の世を描く。

複雑なヒューマン・ドラマ、ホラー、アクションすべての要素を融合した新たな世紀末ドラマ。
最悪のゾンビ大災害後の世界。
ゾンビウイルスが米国を襲ってから3年、生き残った優秀な兵士たちの一団が、ゾンビに噛まれてもゾンビ化しなかった唯一の人間を、彼の血からワクチンを作るために、ニューヨークから唯一まだ機能している研究所があるカリフォルニアまで、護送するミッションに出発する。
これこそが人類を救うワクチン開発への最後の希望だった。
彼らは人類の生存を懸け、荒廃した終末の世となった米国を約5千キロメートル横断する旅に出る。

ウァォォォ~ヘ(0Д0ヘ)ォォォ~・・・予告編どうぞ[手(パー)]




私はTSUTAYA宅配レンタルの定額会員なんですけど、ここ最近動画配信の無料ポイントを5,000円分とか定期的にプレゼントしてくれたりするんですよね。
流石に業界トップ!
動画配信部門の宣伝も兼ねたフェアーだとは思いますが、太っ腹ですよね[猫][かわいい]
有り難く利用させてもらってますよ。


以下ネタバレ夜露死苦!


ってな訳で、海外ドラマの『Zネーション』1st・シーズンを全話観ました。
私はゾンビものが結構好きなので、かなり面白かったです[パンチ]
残虐描写もそこそこ有るのですが、基本コメディ色の強い作品なので、それほど重い感じはなくサクサク観られました。

Zネーション人物相関図
(クリックすると拡大します)

e3091a01-7b57-48a6-ab6a-5e77a2ae7199.jpg._CB308281314_.jpg

中には良いキャラなのに1stシーズンの序盤から中盤で退場してしまうキャラもありーの。
主要キャラは皆、個性豊かでナイスキャラなのですが、私がこの中で一番気に入ってるのは、マーフィーなんですよ[猫][ハートたち(複数ハート)]
マーフィーは連邦刑務所に詐欺の罪で収監されていた囚人なのですが、大統領権限によりゾンビウイルスワクチンの実験体にされます((((;゚Д゚))))
人類滅亡がかかっている非常事態とは言え、すんごいシャレにならない人権無視から入るZネーション!

cast02_2.jpg

(顔色が完全ゾンビなマーフィー)

連邦刑務所ってところがまた怪しいですよね。
マーフィーはストーリーの前半、利己的な典型的小悪党感を前面に出してるんですよね。
彼の言っていることを、どこまで信用してもいいものやら1stシーズンを見終わったあとでも迷うところなのですが・・・
マーフィー自身は無実の罪で服役していたと言ってるんですよね。
この辺りも話が進んでいけば明らかになりそうです。
根っから腐った人間というわけではないような気がします。
1stシーズンでも冒頭とラストでは、かなり印象が変わるんですよ。
ゾンビウイルスの影響で彼は風貌もゾンビ風に変わっていきますが、次第に友情や仲間意識にも目覚めていったりと、人間らしい内面も見せ始める。
皮肉なことに体はどんどんゾンビに近付いていくのに、心は人間らしくなっていくという。
モルモットにされた人間の怒りや悲しみも表現しています。
この辺りの描写が上手いなと思いました。
私はこういうキャラに弱いんだよ!( ´艸`)[ハートたち(複数ハート)]

このZネーションの監督・脚本を担当しているジョン・ハイアムズは、進撃の巨人が好きなんじゃないかな・・・と思うに至る描写も見受けられました[黒ハート]
第8話で市民Zことサイモンが、朦朧とした意識でもう一人の自分と対峙するシーンが有るんですよね。
ここのセリフがモロに進撃の巨人だったし[猫][ハートたち(複数ハート)]

『戦うんだ生きろ!
戦え!戦え!
生きるために戦え!』

一気にテンション上がる私![ぴかぴか(新しい)]
8話の市民Zのパートはミステリー仕立てにしているのも面白かったです。
第9話なんかもう、ループ仕立てだったし。
ループと言えば進撃の巨人ですよ。
あと、マーフィーはゾンビを操ることが出来るんですよね。
自分が噛み付いた人間を操ることも出来るんです。
(・・・・・叫びの能力か!?)

絶対ジョン・ハイアムズは進撃の巨人好きだろ!![猫][かわいい]
海外の映画監督やドラマ監督、脚本家の中にも日本の漫画好きはかなり多いのではないでしょうか。
創作する人たちはお互いに影響し合って作品を作り出しますからね。
インスピレーションを得るんですよ。
こういうのはさして珍しいことでもなく、当たり前に有ることだと私は思います。
最近の映画だと、『ギヴァー 記憶を注ぐ者』なんかもそうだと思います。

168190_01.jpg

この作品は美しい記憶が人々に流れ込むシーンが、とても好きです[猫][黒ハート]
そこの描写だけでも見る価値あったと思う。
この作品の原作はアメリカの有名な児童文学ですが、日本では1995年に講談社から刊行されています。
進撃の巨人が連載開始される以前に発表された作品です。
私は今映画化されたことの意味なんかも感じます。
ダイバージェントもこの作品に影響されてますよね。


Zネーションは進撃の巨人が好きな人には是非お薦めしたいです。
ゾンビものとしても普通に面白いので[猫][黒ハート]
『ギヴァー 記憶を注ぐ者』もお薦め[手(パー)]



共通テーマ:映画

『 猫侍 season2 』 2015年4月からスタート!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪ [好きなドラマ]

4月から『猫侍 シーズン2』が放送されるとのことで、玉之丞フィーバー再びです![パンチ][かわいい]

10537173_678678528910222_3858922555591329893_n.png

topMain.jpg


今からとっても楽しみですが、シーズン2はどんな内容になるのでしょうか[るんるん]


猫萌え必至なあらすじ[手(パー)]

元・加賀藩剣術指南役、斑目久太郎(北村一輝)。
かつては“まだら鬼”と呼ばれ、剣豪として名を馳せていたが、一匹の白猫・玉之丞との出会いで人生が変わった。
一度は里に残していた妻子の元に戻ったが、武士としてのプライドと、家族と玉之丞の為、再び江戸へ。
以前暮らしていたほおずき長屋へ玉之丞と共に戻ってくる。
新しい大家の菊乃(森カンナ)は、戻ってきた久太郎に「猫は禁止」と早速釘を刺す。
なんとか菊乃にはバレずに済んだものの、今後の生活が思いやられていると、やけに庭が騒がしい。
庭の障子を開けてみると、なんとそこには、20匹近くの大量の野良猫が居付いていた!


・・・・・・・20匹の猫!!?((((;゚Д゚))))

どうしよう!猫まみれで萌え死にさせる気ですか!?
再び士官の口を求め江戸で生活するとのことで、斑目と玉之丞はどんな活躍をみせてくれるんでしょうね[黒ハート]

ユルさ爆発!!な番組スポットもどうぞ[手(パー)]




キャストは斑目役の北村一輝さん、玉之丞役のあなご、さくらは当然のこと、猫見屋のお七役の高橋かおりさん、班目の妻お静役の横山めぐみさんも続投です[猫][ハートたち(複数ハート)]

10665745_678720925572649_6759589770735528191_n-590x464.png


玉之丞!!![ハートたち(複数ハート)] [ハートたち(複数ハート)](*´Д`)ハァハァ(落ち着け)

introStl2.jpg

こんなんとか・・・・

storyStl1-3.jpg

こんなんも有るよ!
玉之丞の悩殺セクシーショット! ←?

秋には劇場版2も公開です![かわいい]
今からとても楽しみにしています[猫][かわいい]



猫侍 シーズン2 公式サイト ↓

http://nekozamurai.info/index.html


共通テーマ:テレビ

猫侍公式フォトブックと斑鬼のテーマ(=‘x‘=)♪ [好きなドラマ]

もう既に『劇場版猫侍』を見た方も多いと思います。
大抵の地域が3月1日から公開ですもんね。
でもね・・・・・・静岡は4月5日から公開です!![がく~(落胆した顔)]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何故!?[たらーっ(汗)](それは田舎だから?)

ってな訳で1ヶ月もおあずけを喰らうことになって傷心な私は、これを見て我慢します。
『猫侍公式フォトブック』 税込1,890円

003.JPG

これはドラマ猫侍の名場面を斑目久太郎の名言、川柳と共に綴ったビジュアルブックです[かわいい]
劇場版猫侍の写真、撮りおろし写真なども加えた、ファン必見の一冊![パンチ]
玉之丞の悩殺ショット満載です![パンチ][黒ハート]

008.JPG

か~わ~い~い~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


006.JPG

ちょっと北村一輝さん!そこ代わってくれませんか!(笑)[ハートたち(複数ハート)]
私も玉之丞と眠りたい!![猫]
一緒に日向ぼっこしたり、おやつの煮干をつまみながらゴロゴロしたいですよ[ぴかぴか(新しい)]
特製にゃー飯だって作ってあげるさ。
そんな萌え妄想も楽しめるビジュアルブックです[るんるん]

そしてこの『猫侍公式ビジュアルブック』には、こんな胸熱な特典が付いているのです[手(パー)]
『CDまだら鬼のテーマ』 歌:斑目久太郎

004.JPG

3番までしっかりと収録されております[かわいい]
これはMP3プレーヤーに入れて、何時でも何処でも聴きたい名曲!
欲を言うならボーナストラックとして、玉之丞の鳴き声セレクションとか入れて欲しかったです[猫][黒ハート]

こう来ると『玉之丞写真集』も欲しくなっちゃいますね~[かわいい]
DVDボックスには『玉之丞セクシーグラビア・ポストカードセット』が封入されてるらしいし、販売元はとことん心得ていらっしゃる[パンチ]
セクシーって![わーい(嬉しい顔)]


劇場版・猫侍は4月5日までおあずけ喰らってる私ですが、前売り券はしっかりと入手しましたよ[決定]

022.JPG

この前売り券には特典として猫侍クリアファイルが付いて、2種類から選択します。
私はこっちにしました[猫][ハートたち(複数ハート)] 


017.JPG


貫禄の大人さくら[ぴかぴか(新しい)]・・・・可愛い・・・!![ハートたち(複数ハート)]


019.JPG


相変わらず北村一輝さんは渋い男前ですね[かわいい]

・・・・・ところで、3月1日公開初日には先着プレゼントとして、玉之丞バッグとか玉之丞DVDとか配られたそうですけど・・・・・静岡はやってくれるのかな・・・・[がく~(落胆した顔)]



共通テーマ:
前の3件 | 次の3件 好きなドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。