SSブログ

ビストロ・シェ・コーベのオムライス♪ [レストラン]

静岡・伊勢丹に買い物に行ったついでに、ランチしました[レストラン]
8階レストラン街にある『ビストロ・シェ・コーベ』です[黒ハート]
ここは何度か来た事が有るのですが、結構好きです。
ランチタイムのピークを過ぎた午後1時過ぎに入店。
店内がら空き。
あら?お客は私だけの貸し切り状態・・・

CIMG0664.JPG

小ざっぱりとして、清潔な感じです。やはりビストロと言うだけあって、カジュアルな感じで肩肘張らずに気軽にお食事できる感じの雰囲気です[黒ハート]
私は、食事している所を、店外の通行人とかに観られるのが
あまり好きではないのですが、ここの窓際の席は背もたれが
結構高い創りの、ソファーになっていて、それが良い感じの
目隠しになるんです[黒ハート]
勿論その席に座りました。
そして、本日のお薦めランチセットのグラタンが品切れだったので、私がオーダーしたのはこちら。
『レディース・ワンプレート・ランチ』税込1,260円です[黒ハート]
本日のオイル・パスタとオムライス、ミニサラダのワンプレートに飲み物、ミニデザートが付いております。

CIMG0667.JPG

オムライスはここの名物、和牛のオムライス。良くあるケチャップライスのオムライスではありません。
上にかけるソースをデミグラス、ケチャップ、きのこのホワイト・ソースから選択できます。私はホワイト・ソースにしてみました。
ここのオムライス、私は結構好きなんです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
和牛とマッシュルームは味がしっかりとしていてコクが有ますが、ライス自体は薄味に仕上げてあって良いです。
ホワイト・ソースも、キノコたっぷりです。
欲を言うなら、私はふわとろ卵の方が好き。
ここのは、しっかりと火の通った薄焼き。

オイル・パスタは、春キャベツ、トマト、ベーコンの入ったシンプルな物ですが、オイルのくどさを感じさせない、あっさりとした味付け。
美味しかったです[黒ハート]

CIMG0670.JPG

飲み物はアイスティーで、デザートはマンゴーのムースとバニラのムースが2層になっているものでした。
マンゴーのムースは半熟感があって、とてもフルーティー!
・・・じつは私、ここの紅茶が結構気に入っています・・・
冬はホットで頼むのですが、今回はアイスで[黒ハート]
とても良い香りなんです[喫茶店][わーい(嬉しい顔)]

このお店、あの名古屋のフレンチの名店のビストロなのですが、ビストロの方は、あまり評判は良くないみたいですね。
色んな方の口コミを拝見しました。私も同感です。
今回食事中に、ウェイトレスが通常では考えられないような勤務態度だったので・・・[がく~(落胆した顔)]
お客は結構見てますよ![黒ハート]
静岡近郊にお住まいのかた、お越しの際には是非!是非!
観察してみて下さい[黒ハート]
私、以前は職場で窓口担当だったりしたものですから、接客態度には五月蠅いですわよ。
飲食店とは少し違いますが、真っ先にお客様と接するウェイトレスも受付窓口も、そこの顔としての自覚を持たなくてはいけないのです。
・・・なんか私、口うるさいお局みたいなこと言ってますね!(笑)
あはは・・・[るんるん]

味は私個人的にすきですよ![手(チョキ)]
味はね[猫][黒ハート]





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。