SSブログ

金環日食に翻弄される朝☆ [イベント]

なかなか観られない珍しいものなので、私も金環日食を観察して
みました[満月]
静岡は早朝6時17分頃から食始だったので、雑誌の付録の
日食観察プレートを使って観察&デジカメ撮影しました[黒ハート]
私はリハーサルも何もせずに撮影したので、なかなか上手に
撮れなくて苦戦しました[ふらふら]
しかも、金環真っ只中に完全なる曇り空に突入したし(苦笑)
比較的きれいにくっきり撮れたのがこちら[るんるん]

CIMG0754.JPG

ズームを最大にすると、何故か手元でピントを合わせてから撮影
しても、滲んだ感じに撮れてしまうので、ズームは控え目。
とっても小さいです。
でも、欠けてるのがハッキリと解ると思います[黒ハート]
リハーサル一切なしだったので、家の2階ベランダと1階の庭を
行ったり来たりで頑張りました。
金環は雲の合間からほんの数秒しか観られませんでした・・・
しかも丁度、金環ど真ん中のタイミングで厚い雲に覆われたので。
でも少し傾きかけた金環でも実際に観られて良かったです。
光が弱過ぎて撮影は出来ませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
良いもの観させて頂きました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
有難う、太陽と月と地球[黒ハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。