SSブログ

REMONeDの『大人様ランチ』♪ [レストラン]

静岡市葵区常盤町にある、ランチの美味しいお店に行きました[レストラン]
フード&カフェ&バー『REMONeD(レモネード)』です[るんるん]
青葉公園交番の斜向かいのビルにある、お店です。
ビルの前にはこんな看板が[黒ハート]

011.JPG

・・・・・・大人様ランチ!?これは何とも惹かれるメニュー!
行くっきゃないでしょう[わーい(嬉しい顔)][パンチ]

店内は、こじんまりとしていて、とっても落ち着いた雰囲気です。
全体的にアジアンテイストですね。
私は窓際の眺めの良い席に座りました[目][るんるん]

003.JPG

蓮の花をモチーフにした置物がまた良いです。静岡市近郊に
住んでる方は、すぐに解ると思うのですが、カーテンで隠れている
左側には道路を挟んで青葉交番が有ります[黒ハート]
道路の斜向かいは某お菓子の店で、もう少し右側に行くと七間町
通りです[るんるん]
七間町通りは少し前まで、映画館が立ち並ぶシネマ通りが名物
でした。今はもう静岡東宝会館だけしか残っていません。
映画好きには淋しい事この上ないです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
なんて感傷に浸りながらも、お腹は空くんです![猫]

さて、私がオーダーしたのは勿論こちら[手(パー)]
レモネードの人気メニュー『大人様ランチ』税込1200円です[かわいい]

006.JPG

やっほ~い!!テンション上がる上がる[グッド(上向き矢印)]
これは大人向けのお子様ランチなんですよ[るんるん]
手前中央から時計回りにオムライス、とり肉ハンバーグ、ナポリタン
白身魚フライ、サラダ、ケークサレ、自家製ピクルスです[ぴかぴか(新しい)]
どれもこれも美味しかったのですが、私は特にレンコンの乗った
ヘルシーな、とり肉ハンバーグと、自家製ピクルスが好き[黒ハート]
オムライスも玉子がフワフワ[グッド(上向き矢印)]
大人になっても、お子様ランチは食べたいですよね![わーい(嬉しい顔)]
沢山の種類を少しづつ・・・・ああ・・・ときめく[猫]
オムライスの上のカエルちゃんの旗がまた可愛いでしょ?[るんるん]
カエルはレモネードのイメージキャラなんですって[黒ハート]

レモネードのランチは全てフリードリンク、フリースープです。
飲み物もスープもいくらでもお代わりOK~[手(チョキ)]

008.JPG

左がオレンジジュース、右が具沢山のスープ。具はベーコン、もやし
大根でした[るんるん]
とても優しい味で気に入りましたよ。2回お代わりしちゃった[わーい(嬉しい顔)]
カウンター席のさり気ない、アジアンテイストのインテリアがまた
良いですね[黒ハート]

そして今回はネットのホットペッパーを見て、クーポンを持参した
ので、ミニデザートのサービスが有りました[手(チョキ)]
『ココナッツのムース・オレンジソースかけ』です[かわいい]

010.JPG

これ、全然ミニじゃないですよ!普通のサイズのデザートです[わーい(嬉しい顔)]
しかも美味しかった!ココナッツの風味の、なめらかなムースに
甘酸っぱいオレンジのフレッシュなソース[グッド(上向き矢印)]
・・・・う~ん・・・クーポンでタダなんてお得だわ~[ぴかぴか(新しい)]

さて、レモネードで『大人様ランチを』オーダーすると、ちょっとした
お楽しみが有ります[るんるん]
オムライスに刺さっているカエルちゃんの旗を、食べ終わった後に
ペリっとめくるクジが有るんです![黒ハート]
気さくなウエイトレスさんが言うには、フライング禁止!(笑)
食べ終わったあとに、めくってね[るんるん]とのこと。
わたしは今回ハズレちゃいましたが[バッド(下向き矢印)]でも、まだまだお楽しみ
が残ってます。
カエルちゃんクジにハズレた哀れな私に、ちょこっと・おやつの
プレゼントです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

023.JPG

これは至れり尽くせりですね![るんるん]

帰りに次回来店時に使えるデザート・プレゼントのチケットを貰い
ました[るんるん]また行かなくちゃです[パンチ]
何気に『オーブン焼きカルボナーラ』が気になる~[かわいい]
東宝会館で映画を観た後は、寄って寛ぐのも良いね[猫][黒ハート]

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。