SSブログ

ガストの『ジャパン・カレー』☆ [ファミレス]

ガストの夏のカレーフェア、『牛しぐれ煮と生姜のジャパンカレー』を食べてきました[レストラン]
このジャパンカレーで、今夏のカレーフェアは終了だそうです[手(パー)]
単品だと税込733円ですが、今回はサラダ、ドリンクバー、ミニデザートが付いたフェアセット、税込1,048円をオーダー[るんるん] ↓

020.JPG

見た目の彩りも鮮やかですね[ぴかぴか(新しい)]
はい、カレーをズーム![目]

023.JPG

キーマカレー風の見た目ですが、牛しぐれ煮だそうです。
はい、ライスをズーム![目]

024.JPG

おお~・・・ジャパンカレーには日本料理でよく使われる、茗荷が
ついてますね!ちょっと大人向けのカレーです![るんるん]

さて、このカレーのルーをライスにかけまして・・・
はいトロトロ~っとね[黒ハート]

029.JPG

おお~・・・ライスにかけたらカレーの中の、しぐれ煮がハッキリしましたね。
では味の感想いってみよう![手(グー)]
うん、和風を全面に出して広告しているだけあって、とっても日本人に馴染み深い味です!おそば屋さんで食べるような、和風だしのカレーみたいです。
味のアクセントには生姜!
これは普通に美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
私が特に気に入ったのは、ライスに乗っている茗荷(ミョウガ)ですね。
これは渋い大人の味を演出してます。
独特の香りと食感の茗荷を、少しづつカレーと一緒に食べると、更に『和風』が強調されますね[手(チョキ)]
そして、ガストのカレーフェアでは、すっかり定番となったオクラ。
良い緑色です[るんるん]
私はちょっとヌルネバ感が苦手なのですが、カレーと一緒に無事、完食しました[グッド(上向き矢印)]

そしてフェアセットのサラダです。↓

027.JPG

トマトの角切りがサラダの旨みをアップしてます[るんるん]

はい!最後にミニデザートの『マンゴーヨーグルト』[るんるん]

041.JPG

やっぱ、カレーにはヨーグルトが合いますね[決定]
美味しかったです、ご馳走様[黒ハート]


さあ、ガストの秋のフェアメニューは何でしょうね[グッド(上向き矢印)]
栗とか銀杏、秋刀魚、キノコたっぷりのメニューだと嬉しいな[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。