SSブログ

トンカツの『かつ銀』に行ってきました(´∀`*)♪ [レストラン]

静岡県に6店舗有る、とんかつの『かつ銀』に行ってきました[レストラン]
かつ銀は定食を頼むと、サイドメニューのサラダ、漬け物、御飯、お味噌汁、デザート、飲み物が食べ放題、飲み放題になります[手(チョキ)]
私がオーダーしたのはこれ[るんるん]
『三元豚のかさねロールカツ・ランチ 100g』税込1,100円・・・・・
くらいです[黒ハート](レシート捨てちゃいまして・・・(-.-)

025.JPG

かさねカツは、かつ銀の名物です[るんるん]
かさねロールは150gと100gを選択できるのですが、少し小ぶりな方を選びました。
や、もうこれで十分なんですよ。何でかというと、かつ銀はブッフェスタイルの惣菜が、とっても品数豊富だからです[手(チョキ)][黒ハート]
とんかつ屋さんは大抵キャベツの千切りが、お代わり自由だったりしますけど、かつ銀はサラダバーこと『野菜処』から好きな野菜を取り放題です[決定]

021.JPG

急いで盛り付けたので美しくなくてスミマセン[猫]
私はもう少し千切りキャベツは、太めの切りかたの方が好きですがドレッシングの種類も豊富で、かなり楽しめます。
ゆず味噌ドレッシングをかけました[黒ハート]
私は塩キャベツも美味しいと思いました[グッド(上向き矢印)]

017.JPG

御飯は白米、鮭ご飯、赤米入りご飯の3種。
お味噌汁は赤味噌と合わせ味噌の2種。画像は赤味噌。
左下は、寄せどうふ風の茶碗蒸し[いい気分(温泉)]で、大人気メニューだそうです。
どれもこれも美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]
漬物なんて、10種類くらいありました[手(チョキ)]
玉葱の漬物が美味しかった~[るんるん]

028.JPG

赤米ごはんと合せ味噌のお味噌汁です。
お代わりしちゃった[手(チョキ)]ここは麸、葱、ワカメのなんかの具も自分で量を増やせます。

033.JPG

左がりんご酢ドリンクで、右が甲州ぶどう酢ドリンク。
飲みやすくて爽やかな味ですよ[るんるん]

036.JPG

そしてデザートは、紅茶ゼリーと豆乳ゼリーです。
これにお好みで黒蜜やきな粉をかけます[黒ハート]
デザートは他に、白玉入りの冷たいぜんざいが有りました。
飲み物はホットコーヒー[喫茶店]作り置きしてあるので、香りが殆ど飛んでしまってましたが、薄めに淹れてあるので、とても飲み口が良かったです。
酸味は全く感じませんでした[手(チョキ)]
和デザートとコーヒーって、合うんですよね、これがまた[猫][グッド(上向き矢印)]

この他にも、だし汁で食べる御茶漬けや、切干大根の煮物が有りましたが、今回食べられず・・・・
これだけ種類が豊富だと、一度で全種類食べきれないですね[ふらふら]
退店するときに次回の御食事代5%offチケットをいただいたので、また行きたいです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
お腹いっぱい!御馳走様でした[かわいい]

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリスさん、おはようございます。
「かつ銀 SBS通り店」へ一度、行ったことがあります。かさねとんかつを食べました。とんかつ店でも、食べ放題・飲み放題を採っているチェーンがでてきましたね。
by wattana (2012-09-06 03:12) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

私も少し前にトンカツを食べに行きました(^^)

サラダが食べ放題はすごく嬉しいですね
こちらは それだけではなく 色んな品が食べられるのでかなりお得ですね...いいな〜
関西にも進出してほしいです(^^)//
by alba0101 (2012-09-06 12:42) 

アリス

wattanaさん、SBS通りの『かつ銀』は
休日のランチ時は行列が出来るほど混む
ことが有るそうです。
今はどこの飲食店も生き残りをかけて、
よく考えていますよね。
消費者にとっては嬉しい限りですが♪

alba101さん、はい、サラダの食べ放題は
嬉しいです(^^♪
関西も独特の美味しい飲食店が多そうで
良いですよね。
by アリス (2012-09-07 20:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。