SSブログ

さわやかの『げんこつハンバーグ』☆ [ファミレス]

静岡市駿河区にあるファミレス、『炭焼きレストラン・さわやか』に
行ってきました[レストラン]
『炭焼きレストラン・さわやか』は静岡県にしかないファミレスで、
看板メニューの『げんこつハンバーグ』が大人気です[わーい(嬉しい顔)]
ってな訳で私も当然の如くこれをオーダー[るんるん]

『げんこつハンバーグ』 税込924円 ↓

011.JPG

250gの100%オージービーフのハンバーグです[るんるん]
しかも炭焼き[パンチ]いい香り~・・・[ぴかぴか(新しい)]
ソースはデミグラスにしてみた。
このオリジナルのステーキプレートも良いね[黒ハート]
黒毛和牛を全面押し[黒ハート]

ここのハンバーグの特徴は、焼き具合を”レア”(これが通常焼き)
か、”よく焼き”かを2択で選びます。
・・・・・・・ええ、2択です!これ以外の選択の余地は有りません!
DEAD OR ALIVE なのです[猫][かわいい]
レアが苦手な人は当然の如く”よく焼き”を選択しますが、正直
言って美味しくありません[がく~(落胆した顔)]
ゴソゴソのボソボソの食感です・・・[バッド(下向き矢印)]
何を隠そう私はナマモノが苦手なので、以前ここで”よく焼き”を選択
したばかりに、テンション下がりまくりの食事をしました[がく~(落胆した顔)]
苦い思いをしたので、それ以来行ってなかったのですが、今回は
思い切って通常焼きのレアで行ってみました[手(チョキ)]
・・・・・・・あははは[かわいい]
も、めっちゃレアですわ![パンチ]

015.JPG

見た目かなり躊躇するレベルの生肉具合です[ぴかぴか(新しい)]
これは、鉄板が熱々の状態で更に自分で押し付けて焼けば良いの
かもしれないですね。
飛び散る油を手に浴びて、「あちっあちっ![あせあせ(飛び散る汗)]」とかやりながら[るんるん]
”レア”と”よく焼き”の中間の焼き加減も選択できると良いな[ぴかぴか(新しい)]

でもね、恐る恐るレアなハンバーグを食べてみたのですが、意外と
生肉くさいこともなく、食べられるから不思議なんですけどね[手(チョキ)]
でもやっぱり私、レアは今回だけにすると思います[黒ハート]

そして、サラダとライスのセット税込399円もオーダー ↓

008.JPG

サラダです。普通の和風ドレッシングの無難な味[グッド(上向き矢印)]
右に写ってるのは爽やかマークの紙ナプキン[黒ハート]

ここはハンバーグ以外のメニューも有るので、今度はそれを試して
みたいです[猫][黒ハート]

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
wattana

アリスさん、おはようございます。
「さわやか」は2ヶ月に1回くらい利用します。いつも「げんこつ」をレアで食べますが、~中身がちょっと赤いくらい~のレアには今でも「赤過ぎるなぁ」と思います。牛肉100%なので、牛肉の特性でよく焼きすると、パサパサボソボソの食感になりますね。「さわやか」でこれまでに「げんこつ」以外で食べたことがあるのは、「梅しらす雑炊」です。知人との会食だったんですが、お腹の調子が悪かったので、何を食べようかとメニューを見ていたら、雑炊があったのでオーダーしました。
by wattana (2012-09-22 04:04) 

ことむちゃん

こんばんはー^^
ステーキプレート、びっくりしちゃいましたwwwww
by ことむちゃん (2012-09-22 21:22) 

アリス

wattanaさん、こんにちは♪
やっぱりここのレアなハンバーグは、ナマモノが
苦手な人には辛いです・・・・(~_~;)
『中身がちょっと赤いくらい~』どころか、ズバリ
生ですもん。
本当に何で、”よく焼き”と”レア”の二者択一?
シラスの入った雑炊はまた、静岡っぽいですね♪
私はミートドリアも美味しそうだと思いました。
by アリス (2012-09-23 17:45) 

アリス

ことむちゃんさん、こんにちは♪
凄いですよね、このプレート(*´∀`*)
お腹の部分にハンバーグが来る辺♥

by アリス (2012-09-23 17:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。