SSブログ

朝霧高原ポークの『あみ焼き弁当』♪ [グルメ]

静岡市で大人気!静岡弁当の『あみ焼き弁当』が又食べたくなった
ので、買いに行ってきました[黒ハート]
今回夕食用にと購入したのはコレ[手(パー)]
『あみ焼き弁当シリーズ・朝霧高原ポーク』税込750円です[るんるん]

026.JPG

パッケージに燦然と輝くプレミアムの文字が、なんかリッチ[猫][ぴかぴか(新しい)]
パッケージの真ん中辺に、ハンコで『あさぎり』と打ってあるのですが
ちょっと潰れちゃってるので、解りにくいかも。
お高めのプレミアムあみ焼き弁当には、この箱を使用して、ハンコを
押して見分けを付けてるみたいですね[目]

では箱を開けてみましょう~[手(パー)] パカッとな[るんるん]

027.JPG

厚切りの朝霧高原ポークが、ギッシリです[パンチ]
これはお肉を炭火で焼いてあるので、凄く芳ばしい良い香り[グッド(上向き矢印)]
網焼きなので余分な油も落ちてるし、ギトギトしすぎた感じは無い
ですよ[手(チョキ)]
お肉の臭みも無いし、朝霧高原ポークの味を際立たせる為に、
味付けも薄めに感じました。美味しかったです[黒ハート][決定]

因みに朝霧高原(あさぎりこうげん)とは、静岡県富士宮市北部・
富士山西麓の標高700-1,000 m[1]にわたる高原のこと。富士
箱根伊豆国立公園に指定されている。
富士山観光で有名であり、その広大な土地全域で富士山が望め
る。(wikiより)

800px-Fujisan_from_kenashiyama_01_1994_11_27.jpg

朝霧高原は大学時代にキャンプをしに行ったり、思い出の地でも
あります[猫]
たったの2泊3日キャンプするだけで、2単位貰えるんですよ![ぴかぴか(新しい)]
こんなボロい話はないのです(笑)[パンチ]
でも雨の中テント張らなきゃいけなくて、友達が倒れちゃったりする
ハプニングも有りました[ふらふら]
高原のサイクリングとか、アスリート並みの体力ないと無理だし!
意外と過酷でした[がく~(落胆した顔)]・・・(遠い目・・・)

友人は一晩暖かい場所で安静にしていたら、無事に回復したから
良かったですけどね[わーい(嬉しい顔)]
残りの雑草のような体の強さを誇るメンバー(え?)で、夜中まで騒ぎ
ながらUNO大会でしたよ[猫]
テントの中って異常にテンション上がると言うか。
盛り上がってくると誰からともなく、口調が女王様のようになるのが
可笑しい奴らでした[ダッシュ(走り出すさま)]
「私の前に、ひれ伏すが良い!」で、ワイルド・ドロー・フォーです[わーい(嬉しい顔)]
「ふふんっ、甘くってよ!」で、ワイルド・ドロー・フォー返し[パンチ]
学生時代はアホなことばかり言って遊んでましたね~・・・
懐かしいなあ[黒ハート]

話を戻して・・・・・朝霧高原は日本有数の酪農地帯でも有るので、
きっとポークも良質なものが生産されているのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

うん、綺麗にまとめた。良いこと言った[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ことむちゃん

こんばんはー^^
また遊びに来ちゃいました(ノω`*)んふふ♪
静岡、行ったことないので、楽しく読ませて頂きました^^

by ことむちゃん (2012-09-21 20:44) 

アリス

いらっしゃいませ~(´∀`*)☆
ふふっ♪楽しんでいただけて嬉しいです。
これからも静岡を生暖かい気持ちで紹介
していきます♥
by アリス (2012-09-21 23:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。