SSブログ

『劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』を観てきました☆ [映画]

私、『HUNTER×HUNTER (ハンターハンター)』は、とっても好き
な漫画です[るんるん]
今回、初の劇場版映画化とのことで、観に行ってきましたよ[目][手(チョキ)]

343413_001.jpg


予告編もどうぞ[手(パー)]




はい、ささっとあらすじ[手(パー)]

「幽☆遊☆白書」などで知られる冨樫義博の大ヒット冒険漫画「HUNTER×HUNTER」初の劇場版。
世界7大美色のひとつである「緋の眼」を持つため、盗賊集団「幻影旅団」によって一族を皆殺しにされたクルタ族の少年クラピカは、一族の生き残りとして復讐のためハンターとなり、旅の途中でゴンたちと出会う。
ある日、クラピカの目が何者かによって奪われるという事件が発生。ゴンたちは事件の裏に隠された秘密を追う。


ではでは、簡潔に感想を述べたいと思います。
この先ちょこっとネタバレ有りなので、まだ観てない方は、
ご注意ください[手(パー)]

この映画・・・あまり評判良くないみたいですね[ふらふら]
実際私も観に行ってみて・・・・う~ん・・・確かに・・・序盤の方とか
眠たくてしょうがなかった[がく~(落胆した顔)]
ゴンとキルアが列車の中で口論となって騒ぐシーンとか、ちょっと
微妙で、出だしからスベリ倒してた感が(こら~[猫])
騒ぐ二人を注意する女性の車掌さん(?)とか、パームさんみたい
だったし。
何で今ここで都合よくクラピカとレオリオが現れたのかな?とか
無理のある場面とか・・・もうね、何でしょうね(笑)[黒ハート]
男装したレツの胸の辺をキルアが突き飛ばして、「お前・・・
まさか女・・・?」のシーンとか。
都合よく服を無くしたレツの衣替えが、めっちゃ萌系(?)だとか。
いやもう、そこ普通に男の子用の服で良いだろ[猫]
何を狙ってるんだスタッフは?。
美少女系入れといた方が、ファンの青少年たち喜ぶみたいな?
うん、あざとい![決定]

ってな具合に色々とツッコミどころ満載過ぎて、どうしたものやら[るんるん]
とても大好きな原作なだけに、観た後のこのどうしようもない胸焼け
感は、どう表現したら[猫]

旅団のノブナガが非常に男前に演出されていて、そこだけが個人
的に、とっても気に入っています[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
でもその分パクノダの扱いが酷くて、そこはどうなの![もうやだ~(悲しい顔)]
私、パクノダ結構好きですよ。でも淫獣と同じ扱いって・・・しかもすぐ
倒される[バッド(下向き矢印)]

この映画作ったスタッフって、大して『HUNTER×HUNTER 』
好きじゃないのかな・・・とか思ってしまった。

パイロの扱いも酷かったな~。
清々しささえ感じるほどに適当な扱いでした[がく~(落胆した顔)]
パイロの感情の描写とか、モヤモヤ残りすぎ・・・
劇場で貰えるコミックス0巻を読むと、更に違和感を感じました。

はい、0巻の画像[手(パー)]

028.JPG

オモカゲの屋敷で戦うシーンでも、もう少しクラピカとのやり取り
が有っても良かったのでは?

・・・しかしパイロは可愛いですね![黒ハート]
0巻を読んで、パイロは機知に優れた、とても魅力的な男の子だ
と感じました。
事故で目と足が不自由なのですが、ちゃんとハンデを補って余り
ある聡明さを発揮してます。
幼少時のクラピカが無鉄砲で元気すぎるので、とても良いブレーキ
役でした[黒ハート]
クラピカって幼い頃は、こんなに元気で無邪気だったのね。
それだけに現在のクラピカの性格に至るまでの過程が、何とも
痛ましい[もうやだ~(悲しい顔)]
映画自体は色々と思うところの有る出来でしたが、この0巻を手に
入れる為に見に行っても良いと思います。
それだけの価値は有ると私は思いました[手(チョキ)][るんるん]

そんなこんなのツッコミどころ満載な映画でした。
でも私、冨樫義博さんの漫画はとっても好きなんですよ[黒ハート]
『幽遊白書』、『レベルE』も大好き。
冨樫さんて間違いなく天才だと思うのです。絵も魅力的で上手
ですが、何よりも物語を作る才能です。
これは本当に凄いと思います[ぴかぴか(新しい)]
最近では『HUNTER×HUNTER 』のキメラアント編がとても好き
です。
コムギとメルエムの最期はもう・・・。
二人の『この日のために生まれてきた』、『この瞬間のために生ま
れてきた』はもう、一言では語り尽くせない程の威力で、心を揺り
動かされました。
種族を超えて惹かれあう二人は、軍儀によって出逢い、明けても
暮れても軍儀!軍儀![るんるん]
なんて深い絆で繋がっているんでしょう。
コムギとメルエムに共通するキーワードは自分の”存在意義”
なのですが、死を間際にして、それを見つけることが出来た二人
は、なんと幸福なのでしょうか。

こんな話を創造することが出来る冨樫さんは、本当に凄いと思う。
良い漫画は良い映画、良い小説を読むのと同等の価値が有る
と思うのです[黒ハート]

映画の最後に重大発表が有りました。
あの様子だとキメラアント編は劇場版で公開予定みたいですね。
とっても楽しみです[るんるん]
でも、余分なオリジナルエピソードは要らないです[猫]

そんなこんなで、この先、冨樫義博さんの冨樫病が悪化しないこと
を心から祈ってます(笑)[猫][黒ハート]
でもやはり、天才は天才なりの苦悩が有るんですよね。
凡人の私には分からないですが、出来るだけ暖かく、時に生暖か
く応援して行きたいです[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


★★★★★★★★★★

[かわいい]おまけ話[かわいい]

最近の私は漫画ってあまり読まないのですが・・・。
コミックスは『HUNTER×HUNTER 』、『ヒストリエ』、『バガボンド』
『クリスタル・ドラゴン』は新刊が出ると必ず買います[るんるん]
・・・あ・・・作者全員、冨樫病に冒されてんじゃん!(笑)[がく~(落胆した顔)]
小説なんかだと、藤本ひとみさんが王領寺静の名で執筆して
いる、『異次元騎士カズマシリーズ』の続きが気になってしょうが
ないのですが・・・[ふらふら]
『剣奴王』の後、どうローマに復讐するのかな。
カズマが歴史に呼ばれている理由も知りたいしね。
でも出ないね~新刊![がく~(落胆した顔)]
小野不由美さんの『十二国記シリーズ』もナカナカ先に進まない
ですよね。この作品も大好き![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
因みに私は陽子と楽俊が好き[ぴかぴか(新しい)]
ニコ動の『障りのあるシーン』は超・吹いた[黒ハート]
NHKのアニメは最高だったなあ~・・・[グッド(上向き矢印)]
小野不由美さんの作品は、昨年発行された『残穢』を今読んで
ます。淡々としたホラー作品です。やっぱ小野さんは良いね[決定]

上橋菜穂子さんの『守り人シリーズ』も好きなんです。バルサの
カッコ良さは憧れます[わーい(嬉しい顔)]
これは無事に完結してくれたので、ホッと胸を撫で下ろす私[黒ハート]


冨樫病を患っている作家さんは、皆さん大人気作家さんですよね。
ファンは待つのも大変だけど、私は根気よく待ちたいと思います[るんるん]

ブログで何時か、これらの作品に対しての熱き思いを、綴りたいと
思います[猫][黒ハート]









nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たぬぽ

幽遊白書は大好きでしたね~。なつかし~。(*´∀`*)
私はいつからか漫画を読まなくなってしまったので、HUNTER×HUNTERも読んだことがないのですが、アリスさんのコメントを見ていると面白そうだな~って思います。
が、漫画もゲームも多分やりだすとやめられなくなりそうなので、今は封印中です。(-д-;)
by たぬぽ (2013-01-29 20:51) 

アリス

たぬぽさん♪
幽遊白書も、お好きだったのですね!(*≧∀≦*)
ジョジョ好きといい、気が合いますな~♥
私も面白そうな漫画が多い昨今、沢山のコミックス
を集めるとキリがないので、あまり読まないように
してるんです。
ゲームもハマっちゃうとなかなか止められないん
ですよね。
睡眠時間を削ってしまうので、仕事に影響出そう
で怖い時が有ります( ̄▽ ̄;)
今は週末にちょっとだけやる程度ですが♪



by アリス (2013-01-30 20:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。