SSブログ

映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』を観ました(*´∀`*)♪ [映画]

頑張ってブログ更新してますよ!休日が勝負です[パンチ]
ってな訳で、このあいだ観に行ってきたこの作品[黒ハート]

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』
2012年/アン・リー監督作品

main_bg01.jpg




はい、予告編もどうぞ[手(パー)]




はい、ささっとあらすじ[手(パー)]

動物園を経営している父をもつ16歳の少年パイ・パテルは、
インドからカナダへと向かう船に乗り込むが、太平洋上で船が
事故に遭い沈没してしまう。
パイは生き残ったどう猛なトラと、わずかな水と食糧を救命ボート
に乗せて、サバイバル生活を開始する。


この作品はストーリー自体も良い出来なのですが、とにかく映像美
が素晴らしいです。
最近の取り敢えず何でも3Dにしちゃえ~[るんるん]的なノリは一切なし。
ここまでやるなら、納得の3D作品です。
映像自体が溜息が出るくらい素晴らしく綺麗なので、そこに3Dの
技術を加えると、立体的に世界が広がると言うのでしょうか・・・
手を伸ばして触れてみたくなるような、そんな気分になりました[ぴかぴか(新しい)]

特に好きなシーンはこれ。

imagesCAIPNJ18.jpg


54647.jpg

海面に夕暮れの空(バニラスカイと言うのだろうか)が映し出され
て、天地がわからない感じです。空を飛んでいるかのような・・・

あと、やっぱりこれかな[るんるん]
発光するクラゲが小さくて可愛い上に、とっても綺麗[わーい(嬉しい顔)]

imagesCAMV1ONC.jpg


クジラが、ざっぱ~ん!!のシーンです。ここは声が出そうになる
くらい綺麗でした・・・いやホント。

imagesCAM39NFF.jpg


この作品はラストで衝撃的な事実が待ち構えています![がく~(落胆した顔)]
なので、これから観に行くという方は、是非ネタバレ・レビュー
とか読まないで行くことを、お勧めします。
レンタルするからいいや・・・って方は、是非劇場で見ていただき
たいです[パンチ][黒ハート]
あの映像の美しさは60インチ以上の3DTVでも、劇場の大画面
には敵わないと思います。
・・・・虎と少年の感動の生還物語だと思って是非!是非!(笑)
騙されたと思って是非[猫]
「え・・・ええー!!?[がく~(落胆した顔)]」ってなること請け合いです。
2月いっぱいは、まだ劇場で観られると思いますので[るんるん]

今回の感想はネタバレ殆どナシで行きます。
予告編でも触れてますけど、『なぜ少年は生き残ることが出来た
のか・・・』の問いは、ああ・・・そういう事だったのか・・・・とラストで
わかります。
確かに、虎のリチャード・パーカーが居たからこそです。
そうでなかったら・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
わたしも、パイ本人や小説家、保険の調査員と同じ意見です。
虎のリチャード・パーカーと、ミーアキャットの不思議な島の物語
が好き・・・[かわいい]

・・・・・大丈夫だよね?ネタバレになってないよね?[猫]




nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
motosoft

この映画を見た感想記事を書かれている方が、複数いらっしゃるということは、面白いのでしょうね。
by motosoft (2013-02-18 05:52) 

ソニックマイヅル

3Dも表現の仕方で全然変わってくると思います。私は少々オーバーな設定の3Dが好みです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-18 17:15) 

原みつる

これはよかったです~v(≧∇≦)v
凪で海面が鏡のようになってすごいきれいでしたよね。
トビウオの所もすきなんですよ~^^
by 原みつる (2013-02-18 19:38) 

クローヴ

はじめまして(^^)コメントありがとうございました。
素敵な映画でしたよね。
フシギな疑似体験をしたような感じ?でした。
by クローヴ (2013-02-19 12:57) 

アリス

motosoftさん♪
この映画、私はとても素晴らしい出来だと思うし、
同じように評価する方も多いのですが、つまらない
とか、怖い、トラウマになった・・・等々、様々な感じ
方をしている方も居ます♪
これだから映画は面白いと思います(*^_^*)
by アリス (2013-02-20 22:17) 

アリス

ソニックマイヅルさん♪
私も、ちょっと観てる側がビクッΣ(゚д゚lll)としちゃう
くらいの飛び出し具合が好みです♪
年々映画のCGや3D技術が進化しているのは
喜ばしいことだと思いますo(^▽^)o
by アリス (2013-02-20 22:27) 

アリス

原みつるさん♪
この作品、良かったですよね(>_<)/☆
あ!私もトビウオの大群のシーン好きです!♥
パイにガンガンぶち当たってましたね。
パイが鱗まみれでキラキラ輝いて(*^_^*)
プールの水泳のシーンとか、オオトカゲが画面
から飛び出してくる所も良かったと思います♪
by アリス (2013-02-20 22:34) 

アリス

クローヴさん♪
いらっしゃいませ~、御訪問ありがとうござい
ます(*´∀`*)♪
怖い所も多々有りましたが、美しい光景は本当に
直に見ているようでした。
リチャード・パーカーを撫でたかった( ´艸`)
本当に素敵な作品です☆

by アリス (2013-02-20 22:44) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。