SSブログ

ガストの『夏ガスト』フェア<(@∀@;)? [ファミレス]

全国のガストのフェアは只今『ガストグランプリ』なのですが、静岡県では又もや違うフェア中です[黒ハート]
その名も『夏ガスト』・・・・[猫]
ちょっとだけ突っ込んでも良いでしょうか。
「4月、5月はまだ夏じゃないです!!」[がく~(落胆した顔)]
何なんでしょう。静岡だけ時空の歪みでも発生しているのか。
きっとそうだよ[わーい(嬉しい顔)]
なんて軽い冗談もまじえまして[猫][ぴかぴか(新しい)]
静岡県はモニター県とも異名をとる土地なので、相変わらずガストの先行販売は続いているようです。
もう、静岡県って書いてモルモットって読ん・・・(こら~)

そんな長い前置きは置いときまして、早速モニター協力・・・もとい、フェアメニューを食べてきましたので紹介します[わーい(嬉しい顔)]

先ずはフェア開始直後の4月末に食べてきたこれ[手(パー)]
『夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺』税込733円
(相変わらず長い商品名)

028.JPG

これ美味しかったですよ[黒ハート]
辛さはそれ程でもないので、お好みでラー油をかけて激辛に出来るのです。
ミョウガの千切りがシャキシャキで歯ごたえが有り、香りも良い。
何よりもスープが好きです。
このスープはライスにかけて食べるとと美味しいですよ・・・と、ガストのメニューで勧めているので、試してみることにしました[手(パー)]

『ご飯セット』税込136円

032 (2).JPG

お茶椀で一膳分くらいの量です。
これにタンタンスープをたっぷりとかけました[るんるん]これ好きです。
温泉卵を御飯に乗っけて食べても美味しそう。

そしてデザートもオーダー。
『マンゴーと白桃のアンニンドウフ』税込313円

035.JPG

これはもう、フルーツコンポート好きには堪らないです[かわいい]
アッサリとぺろっと食べられます。
昨年の夏はマンゴーと白桃のフルーツパフェが有ったのですが、今年はフルーツパフェは食べられないのかしら?

そしてこれはまた違う日に、5月に入ってすぐに食べたもの[手(パー)]
『若鶏の秘伝スパイスグリルコンボ(ハバネロサルサソースかけ)』
税込733円

027.JPG

ハンバーグとのコンビにしてみました[るんるん]
凄いボリュームでした。ハバネロサルサソースが激辛なのかと少し心配しましたが、大して辛くなかったですよ[手(パー)]
余裕で食べられました[わーい(嬉しい顔)]
このサルサソースは仄かな酸味で好きなのですが、パンチの有りそうなネーミングの割にマイルドな味ですね。
でも、普通に美味しかったですよ[るんるん]

この他にお馴染みのエビフライを足して更にボリュームアップしたものとか、若鶏のグリルが2枚(スゴイ量[がく~(落胆した顔)])のものとか、1枚だけの
ものとか、幾つかバリエーションが有りました。

そして今年の夏もやっぱりコレですね[手(パー)]
『氷トロピカルバニラ』税込418円

029.JPG

時空の歪みにまんまとハマった私は[猫]季節先取り。
早速食べてみました。
・・・・・そしてやっぱり昨年食べたモノは練乳をかけるのを忘れていたのだと、再確認(笑)
も~・・・ホント、清々しいくらいガストだよね[グッド(上向き矢印)]
昨年の7月1日の記事で紹介した『氷トロピカルバニラ』↓

ブログ8 001.JPG

味が薄いな~・・・と思ったら(笑)
その分、スライム化したマンゴーペーストかかってますな[猫]
今年もマンゴーペーストなのかと少し心配でしたが、ほっと胸を撫で下ろして、美味しくいただきました[黒ハート]
相変わらず大きなカキ氷です。満足感はハンパないですよ[わーい(嬉しい顔)]


この他にも『夏ガスト』のフェアメニューには、サラダうどん系が有りました。
また試して紹介したいと思います[かわいい]
サイゼリヤの夜がぶ[バー]と比べてみたいので、ガストの夜がぶ[ビール]
にも行ってみたいなと。
またブログで書くかもしれません[猫][ぴかぴか(新しい)]




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
motosoft

えーっ!
もう、冷やし担々麺に、かき氷ですか!
GWを過ぎると、気温がぐんぐん上昇しますので、一足お先に夏メニューなんですね。
by motosoft (2013-05-06 16:45) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才かき氷が出ているんですか!
昼間暑いから食べたいな~
by 原みつる (2013-05-06 19:41) 

アリス

motosoftさん♪
そうなんですよ、もう静岡は初夏と言ってもいい
くらいの気温まで上がる時も有るので、そんな
日に夏メニューは有難いです(*≧∀≦*)♪
でも真夏には何のフェアが来るのか、気になる
所です☆

by アリス (2013-05-08 22:57) 

アリス

原みつるさん♪
カキ氷とっても美味しかったですよ!(*´▽`*)♪
かき氷で冷え切ったお腹に、ホットカプチーノが
また沁みるのですよ♥
by アリス (2013-05-08 22:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。