SSブログ

静岡の讃岐うどん(*^_^*)♪ [レストラン]

静岡で讃岐風うどんのチェーン店と言えば、『はなまるうどん』が
よく知られているのですが、その他のチェーン店にも行ってみま
した[るんるん]
静岡市内に4店舗有る『丸亀製麺』です。呉服町店に行ってみま
した。オーダーしたのはこれ[手(パー)]
『釜揚げうどん』並 税込280円

008.JPG


012.JPG

揚げ玉、葱、胡麻はセルフで好きな量入れられます[黒ハート]
『イカゲソの天ぷら』税込100円、『いなり』税込100円も食べて
みました。

011.JPG

ではでは、つゆにうどんを入れまして・・・いただきま~す[かわいい]

013.JPG

わ~・・・すごい歯ごたえ[るんるん]
でもたぶんこれ、本場讃岐で食べられるものより、歯ごたえは抑え
てるのかな?程良い麺のコシでした。
つゆは濃い目かな?
丸亀製麺は全国に700店舗以上展開しているチェーン店ですが、
全国統一して同じ麺つゆなのでしょうかね。
それとも多少なりともその土地に合わせたつゆなのでしょうかね。
普通に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、うどんや蕎麦のお店は、お客の回転が速いですね。
私は結構麺類は食べるのが遅い方なので、10分以内に食べ終わ
る周りのお客に、少々圧倒。
何故にそんな早くにすすることが出来るのか。
勢いよくすすると、つゆが飛び散りそうで嫌なんですよね[猫]
ま、お金払ってるの私だし、マイペースで食べればいっか[かわいい]
それでも20分くらいで完食[るんるん]
うどんや蕎麦って短時間で食べられて良いですね。セルフ型だと
更に早く食べられる。


そしてまた違う日に『瀬戸うどん』安倍口店に行ってきました。
オーダーしたのはこちら[手(パー)]
『日替わりセット』税込500円

035.JPG

この日は、ぶっかけうどん、ちくわ天、半熟卵天、紫おにぎりの
日でした[るんるん]
うどんズーム![目]

036.JPG

セルフの葱と揚げ玉を入れすぎました[猫][黒ハート]葱好きなんです[ぴかぴか(新しい)]

037.JPG

これは半熟卵の天ぷらが特に美味しくて、初めて食べたので感動
しました[グッド(上向き矢印)]
何時も敢えて玉子の天ぷらは選ばないので、大発見でした。
それにワンコインで食べられるセットって良いですよね[かわいい]
これは土日関係なく有るセットメニューなので、何を食べるか迷う
人にはもってこいの、お得メニューですね。

セルフスタイルのお店って、人件費が削減出来る分、値段を安く
しているんですね。
私が行った店舗の丸亀製麺は3人、瀬戸うどんは2人で店を回して
いるようでした。
どちらの店舗とは言いませんが、年配男性の新人さんが居るらしく
て、厳しく指導されておりました[がく~(落胆した顔)]
最初のうちは慣れるまで大変だけど、頑張れ~![パンチ]
別に私は、新人さんが見せる多少の至らなさ、(時には多大なる
至らなさ(笑)は、それ程イラつく方ではないので・・・・
ああ・・・そんなに怒らないであげて[もうやだ~(悲しい顔)]と思うのですが、これも
新人教育の為。指導する方も大変ですね。
自分も結構厳しい口調になってしまうことが、多々あるので・・・
どうも意欲の無い人が苦手でね・・・[ふらふら]
ちょっとだけ反省。ええ、ちょっとだけです[猫][ぴかぴか(新しい)]

などと思いながら呑気に讃岐風うどんをすする私なのでした[猫][黒ハート]





nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
motosoft

瀬戸うどん???
というのは、知りませんでした。
葱が、ずいぶんたっぷりですね!
by motosoft (2013-05-13 13:14) 

wattana

アリスさん、こんにちは。
丸亀製麺などのセルフうどん店、毎月3~4回利用します。セルフうどん店を利用して一番驚いたことは、うどんを食べ終わった後、本を出して読書を始めた人を見た時です。このお店は駅の構内にあってお客さまの出入りが激しかったのですが、バスの発車時間までに時間があったのでしょうか?セルフうどん店では食べたら退店するものだと思っていました。
by wattana (2013-05-13 17:52) 

アリス

motosoftさん♪
瀬戸うどんは、銀座にも店舗が有るらしい
ですよ。
わたし、葱好き葱ラーですから(*´∀`*)
by アリス (2013-05-16 01:40) 

アリス

wattanaさん♪
こんばんは♪
私も流石にセルフ方式のうどん屋さんで読書は
しないですね・・・
空いている時ならまだしも、お客さんが席待ち
している状態で読書を始めたとしたら、少々マナー
違反かもしれません。
世の中には色んな人が居ますよね( ̄▽ ̄;)
by アリス (2013-05-16 01:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。