SSブログ

『進撃の巨人』にハマリました!(*≧∀≦*)/☆ [進撃の巨人]

何気なく観たアニメ『進撃の巨人』に、見事にハマリました・・・

kyojin-20121207-130950.jpg


凄いですね!この作品![パンチ]
この作品は、劇場版のアニメ映画を観ているのかと思うくらい、
出来が良いと思います。
あまりにも感動しすぎて、放送した分は動画で一気に見てしまい
ましたよ[ぴかぴか(新しい)]
で、感動が冷めやらなかったので、次の日に原作コミックスを10巻
まで大人買いして一気に読みました[黒ハート]
こ・・・これは!原作も素晴らしいですね!話には聞いていたので
すが、怖いわ面白いわで今どっぷりとハマってます[るんるん]

このアニメのPVが有るのでどうぞ↓



画面が綺麗すぎて、溜息出ますね・・・
そして私はオープニングテーマも好きです!



『進む意思を嗤う豚よ 家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる餓狼の自由を』なのですよ!
歌詞に豚が出てくるって凄い。
この場合の豚とは、勇敢に立ち向かう者(死せる餓狼)を嘲笑する
臆病な大衆を指すのでしょうね。歌詞が熱いですね。
あと、立体機動装置の表現がカッコイイ!!
とても良いスピード感、躍動感が表現できていて凄いです。

そして10巻まで大人買いしてしまったコミックスですが、因みに
新品を4500円で揃えることが出来たので、今が買い時って感じ
でした。
他県では品切れ状態の所も有るようですね。
静岡はアニメの放送がまだ無いので、他県と比べて大きなブーム
にはなっていないようです[るんるん]
でも、売り場の一区画を使って、10巻全て高く積まれてましたし、
PVも観られるように、ポータブルDVDプレイヤーも設置されていま
したよ。他の作品とは扱いが違いました。
やっぱり凄い人気なんですね[黒ハート]

51t9QwO4P4L__SS500_.jpg

何故に5巻の表紙画像かって?
ふっ・・・そりゃあリヴァイ兵長様がいらっしゃるからですよ(笑)[猫]
彼は主人公のエレンを凌駕する程の人気だとか。
納得ですよ。勿論私はエレン、ミカサ、アルミン等の主要キャラは
特に好きですが、リヴァイ兵長も好きですね。
何てったって強いでしょ![パンチ]
身長160cmと小柄ながら、人類史上最強の兵士ですからね。
良いですね~・・・リヴァイ[黒ハート]
でも私は腐女子ではないので、あっち方面には特に興味なしで
ございます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


以下ネタバレ内容です!
ご注意下さいね[るんるん]
それで1巻~10巻まで一気読みしまして、2回目に熟読。
既に3回目に突入しようとしているのですが・・・
これは何とも謎の多い物語です。
張り巡らされた伏線の数々、原作者の諫山さんは全て回収する
気が有るのか無いのか[猫]
壁に囲まれた人類の領域。本当に壁の外には巨人だけの世界が
広がっているのかも不確か。
しかもその壁自体が巨人の体を利用して作ってあると判明。
巨人は壁の内側(人間の生活圏側)を向いてるし・・・なにコレ。
人類対巨人という単純な内容では無いんですよね。
『マトリックス』や『エヴァンゲリヲン』を観たときに感じたものに近い
ですね。
でも、人類は数が増えすぎると際限なく同族で殺し合う生き物なの
で、共通の敵を作り上げて、一丸となって戦わせる。だから巨人を
人類が作った・・・。
というだけでも無いようなのです。謎は深まるばかり。
壁が壊されてもいないのに巨人の大群が壁内に現れる所とかもう、
ゾッとしました。
巨人に無残にも喰われる描写を、エレンたちの目を通して見ている
ので 、どれだけ怖いことなのか分かっているだけに、この殺戮を
人間が仕向けているだなんて・・・。
巨人化したエレンの謎も、生家の地下室へ行けば判るのでしょうが。
10巻でライナーとベルトルトが・・・[がく~(落胆した顔)]
どうなっちゃうのもう[もうやだ~(悲しい顔)]
ライナー、ベルトルト、アニが、どうしてエレンを手に入れようと
するのかも謎ですね。
そしてクリスタ(女神)の正体も判明したのですが、それよりも気に
なるのはユミルです。
クリスタ(結婚しよ)と似たような境遇だということ、巨人化できる
ことは今の所判かっていますが・・・。
やはり『イルゼの手帳』ですよ。最大のヒントでは有るのですが、
未だ謎です。『ユミルの民』ですからね。
ユミルは、どこぞの王国か部族の王女だったりするのでしょうかね。
何気にベルトルトはユミルも連れ去ろうとしているし・・・。
う~ん・・・謎だらけ[かわいい]
そこが良いのですがね[猫][黒ハート]

思いがけず、すこーんっ!とハマってしまった『進撃の巨人』です
が、ハマったからには最大限楽しもうと思います[るんるん]
DVD1巻の初回特典に、諫山さん書き下ろしの0巻が付くとのこと
ですので、一応予約しました[手(チョキ)]
OPテーマのCDは通常版を予約して、特典の着せ替えジャケット
はエレンVerにしました。
・・・・リヴァイVerも捨てがたいのですが[猫][るんるん]
コミックスの11巻はDVD付きの限定版を予約しましたし。
『イルゼの手帳』が観られるとのことなので、今から楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

語ると尽きない『進撃の巨人』話[るんるん]
今回の記事は、この辺にて一旦終了です。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
motosoft

これって、怖くないですか?!
怖いですよね!?
by motosoft (2013-05-16 07:31) 

原みつる

この絵はアタシσ( ̄  ̄〃)好きです。
でもなんか巨人ですよね。人間?(〃-`ω´-)ンーどうなんでしょうか~^^;
by 原みつる (2013-05-16 19:48) 

ばー助

進撃の巨人は、4巻まで読んでました☆
知らない間に10巻まで発行されてるとは!
これは読まないといけないですね(^^)/
by ばー助 (2013-05-16 21:34) 

アリス

motosoftさん♪
怖いですよ!泣いちゃいますよ!( ̄▽ ̄)ニヤリ♪

by アリス (2013-05-20 00:02) 

アリス

原みつるさん♪
私も諫山さんの絵、好きです(*´∀`*)♪
巨人の顔なんですけど、時々某アイドルグループの
メンバーに似せたりするので、シリアスシーンでも
吹いちゃう時が有るんですけどね☆
by アリス (2013-05-20 00:05) 

アリス

ばー助さん♪
是非4巻以降も読んでいただきたいです(*´∀`*)♪
良いですよね~進撃の巨人☆
アニメも深夜枠ですが、とってもオススメです。
by アリス (2013-05-20 00:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。