SSブログ

読んだよ!『進撃の巨人11巻』(特装版) O(≧▽≦)O♪ [進撃の巨人]

さあ!待ちに待ってた『進撃の巨人11巻』ですよ!
私は特装版(税込1,200円)を書店で予約して買いました[手(チョキ)]

032.JPG

この11巻は巨人エレンVS巨人ライナー戦の表紙ですね[パンチ]
やはり同じ巨人でもエレンとライナーたちでは、種族が違うのだ
と感じさせる表紙です。
それにしても帯!2300万部突破ですか~!!この売上には
私も貢献させて頂きましたよ[黒ハート]


特装版には、これが付きます。ちょっとだけ紹介しましょう[手(パー)]

034.JPG

3Dポストカードです[るんるん]
画像では分かりにくいですけど、肉眼だと本当に飛び出して見え
ますよ[グッド(上向き矢印)]

033.JPG

3Dポストカードは2枚です。本当に良い飛び出し具合ですね[ぴかぴか(新しい)]
ここぞとばかりにエレンを撫でまくってます(笑)[猫]
それにしても何で台紙は、壊れた金具で踏ん張っているエレンの
イラストを乗っけてるんだろう。謎だ・・・

シールシートは全部で4枚ですが、そのうち2枚を紹介[手(パー)]

035.JPG

やっぱりここにも踏ん張ってるエレン![わーい(嬉しい顔)]
サシャの芋事件のシーンは衝撃的でしたね。
対人格闘技の時にふざけているコニーとサシャも居るぞ[るんるん]
他の2種は、ゆーぽんさんの、ちみキャラシールとメタリックにキラ
キラ光るシールでした。
メタリックシールの方は、ハンジさんと巨人が人差し指をくっつけて
コミュニケーションとってるイラスト[黒ハート]
リヴァイ兵長が審議所でエレンを蹴り倒しているシールも![がく~(落胆した顔)]
エルヴィン団長も居ますね[わーい(嬉しい顔)]

このシールもポストカードも使えないよ勿体なくて・・・・



さあ!本編の話題です! [パンチ]
ネタバレですよ!
まだ読んでない方はご注意下さいね[るんるん]

11巻は何と言っても巨人エレンと巨人ライナーの格闘シーンに
注目です![パンチ][ぴかぴか(新しい)]
エレンが冒頭からライナーに一発かまして壁外に転がり落ちて
行きます。
そしてその巨体故に巨人化が遅れている、ベルトルこと超大型
巨人!。
立体機動装置をどういう風に手に入れたのかも、しっかりと描い
てましたね。ついでにユミルも捕獲!
ミカサやハンジさん、その他の兵士たちが超大型巨人に攻撃を
仕掛けるんだけど、超大型さんは、やっぱり動きが鈍いんだね。
でもその弱点を補う特殊能力が有ると判明!
自らの体をロウソクのようにして、高熱の蒸気を発し、敵を寄せ
付けません。これは近付けないね。
ハンジさんは何時になく真面目な表情で部下たちに指示を下し
てますね。
流石に分隊長を務めているだけ有りますね。惚れるよハンジ!!
あの巨人大好き巨人マニアなハンジさんが、捕獲ではなく確実
に「殺せ、躊躇うな」とアルミンに支持する所。
ハンジさんは巨人マニアの前に、ちゃんと兵士なのでした。
何故巨人マニアになったかと言うと、人類を護る為に憎しみを
研究心に置き換えたから・・・ですもんね。
兵士の本分に向かって突き進むハンジ。
行け行け我らがハンジ・ゾエ![かわいい]
でもアルミンは複雑な表情です。かつての仲間を躊躇せずに
殺せと言われても・・・・ですよね。

場面変わって巨人エレンVS巨人ライナー戦です![パンチ]
ああ!エレンがK.Oされてる![がく~(落胆した顔)]
流石にライナー強し!エレンとは違い、巨人化に馴れていると
いうのも有ります。
ダウンしている間のエレンの回想がまた・・・切ないです。
エレンはライナーを慕っていたし、尊敬もしていた。
兵士として目標にして追いかけるくらい。
だからこそ、あんな殺戮を引き起こしたライナーが許せないん
だよね。
裏切られて踏みにじられたエレンの思いは、憎しみとなって吹き
出す。


本当に気持ち悪いよ
お前の正義感に溢れた
あの面構えを思い出すだけで・・・

吐き気がしてくんだよ
このでけえ害虫が
俺が今から  駆除してやる
     


執念で立ち上がるエレンのこのセリフは・・・・切ない・・・・
エレンを援護しようとミカサも巨人ライナーに攻撃しますが、硬質
化してるから歯が立たない。
しかし凄い!エレンは何度倒されても立ち上がる!
明日のジョー状態です[がく~(落胆した顔)]

ここに挟まれていた訓練兵時代の対人格闘術のシーンが、とても
良かったですね。
アニがエレンに言うこのセリフは何時になく乙女なアニを表現!

降参なんかしないで学習しなよ
   力の使い方と 女の子との話し方を

無理無理~!エレンには無理![手(チョキ)]
アニってやっぱりエレンのこと好きだよね。
相当気に入ってないと、こんなセリフはアニの性格からして出て
こないでしょうし。

そして空から降ってくるライナー!!(笑)[わーい(嬉しい顔)]
ミカサが、ぶん投げたライナーに私・歓喜![ハートたち(複数ハート)]
心踊る展開ですね!ミカサVSアニ!!夢のカード!![パンチ]
ジャンがどんだけミカサを好きかが分かるシーンでも有りますね。
自分より屈強な女の子でも、ジャンって・・・
やっぱり好きなんだねえ、ミカサが[猫][ぴかぴか(新しい)]
なんかアニがミカサを『猛獣』とか言ってるし[ハートたち(複数ハート)]
こんな火花飛び散る女子の対決も、エレンって深く考えないんだ
ろうな。
・・・・鈍い!鈍すぎるよエレン!そんなエレンは可愛いけど![かわいい]

結局このミカサVSアニの夢の対決の結果は明らかにされません
でしたが、この回想でエレンは『自分よりも力の強い相手との戦い
方』、『力の使い方』を思い出すんだね。
学んでんじゃん!エレン[わーい(嬉しい顔)](女子との話し方以外は)
巨人ライナー戦で見事に発揮だよ。
諫山先生って、本当に格闘技が好きなんですね。
決め技の見事なこと![ぴかぴか(新しい)]

その後のハンジさんが巨人エレンの肩に乗って、エレンに話しかけ
るシーンも良かった~!
巨人と意思の疎通に初めて成功したハンジさんが、トキメキの表情
を見せるんだよ! ドキ!とか言って。
え?え?ハンジさんもエレンに惚れちゃうの!?
モテモテじゃんエレン!流石主人公だよ~[猫][ハートたち(複数ハート)]

あと一息でライナーに勝てたのにね・・・・
降ってくる超大型ベルトル・・・・ベルトル注意報。


ミカサ、アルミン、ハンネスさんのシーンも良かった![パンチ]
ミカサのセリフに、ああ、やっぱりミカサは15歳の女の子なんだなと。

・・・私はただそばにいるだけでいいのに
・・・それだけなのに・・・

ミカサの乙女な発言にキュンと来ます。
でもセリフに漢字少ないなミカサ[猫][ダッシュ(走り出すさま)]
エレンをさらわれて意気消沈するミカサとアルミンを、ハンネスさん
が元気づけてくれます。
野戦糧食を貪る二人の目に闘志がみなぎる![ぴかぴか(新しい)]
この野戦糧食って、どんな食べ物なんだろうね。
ハンネスさん的には「うまくもまずくもねえ・・・」とのこと。
栄養と量はありそうですよね。小麦と雑穀なんかを混ぜてるのか
な。味が気になる!塩味、甘味、旨味とか薄そうだな~・・・
進撃の巨人の世界って、砂糖も貴重そう。
甜菜糖とかかな。砂糖きびではないよね、きっと。
塩は岩塩なのかな。


ピクシス指令が壁上で、飲んだくれて居眠りしているシーンも
良かった![黒ハート]
部下が頭をペチって[猫]指令は高齢者でした・・・・[ぴかぴか(新しい)]
エルヴィン団長とピクシス指令の会話が又良かった。

あとリヴァイ兵長と憲兵団のシーン。
憲兵団は死亡率が低いから、やっぱり年齢が高めなんだね。
この期に及んでまだ、他にやる事があるとか・・・
これだから長生きできる。
その点、調査兵団。兵士の若年化が泣ける・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


この後の展開は、別マガ7月号の記事で感想を述べたので
割愛します[かわいい]
11巻は、やはり滾る内容でした![パンチ]大満足です![わーい(嬉しい顔)]

抜かった!嘘予告のこと書き忘れてた! [がく~(落胆した顔)]

夢オチ予告も良かったけれど・・・
巨人兵団降臨!!(笑)
も~!!諫山先生、私の腹筋崩壊の責任取ってください![もうやだ~(悲しい顔)]
涙流して笑いましたよ。
クリスタは巨人なんだか何なんだか分からない状態で、羽みたい
の有るし、ミカサは女の子なのに体つきが女型じゃないし、ジャン
の顔!アルミンの顔!コニーが巨人化しても小さいし!
・・・・・ヤバイ、これはヤバイです。
仕事中にも思い出して、笑い堪えましたから[ぴかぴか(新しい)]
まさかの2重嘘予告にやられました。
本編は・・・とても悲しくて重苦しい展開ですが、ちょっと救われ
ますね。こういうのって[もうやだ~(悲しい顔)][るんるん]


そして12巻の予約は何処でしようかな~・・・
最近は書店でも発売日前日に手に入ったりするからな~[るんるん]
アニメDVD『イルゼの手帳』が楽しみだな[ぴかぴか(新しい)]
特典を差し替えてまで制作したんだもんね。
期待してますよアニメスタッフ![かわいい]


なんだか熱中症になりやすい、暑さ指数31度以上で警報が出
ています。
わたしも今日はクーラーの効いた自室で、のんびりしています[雪]
前日は仕事疲れと暑さとで半分ダウンしました・・・[ふらふら]
気がついたら10時間くらい眠っちゃってました[猫]
皆様も熱中症には十分お気を付け下さいね[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。