SSブログ

映画『サプライズ』を観てきました♪ Σ(゚д゚?)ェ?マジ・・・? [映画]

前々から狙っていたこの作品を観てきました[るんるん]

poster2.jpg

 『サプライズ』  (原題:You're Next) R15指定
2011年アメリカ製作 アダム・ウィンガート監督作品  94分
出演: シャーニー・ヴィンソン、AJ・ボーウェン、
バーバラ・クランプトン、ラリー・フェッセンデン、
ジョー・スワンバーク、ニコラス・トゥッチ  他  


メェ~!、コ~ン!、ガオ~!っとあらすじ[手(パー)]

両親の結婚35周年をみんなで祝福するため、息子のクリスピアン
(AJ・ボーウェン)と恋人エリン(シャーニ・ヴィンソン)をはじめ、久しぶりに家族が顔を合わせる。
だが、彼らの一家団らんの時間は、ヒツジやキツネやトラのマスクをかぶった集団が押し入ったことにより突如終わりを告げることになる。
いきなりの襲撃に誰もがパニック状態に陥るが……。
ヒツジ、キツネ、トラたちの目的は?その正体とは?


良い意味で予想を裏切る予告編もどうぞ[手(パー)]




それでは私の感想です[るんるん]
控え目にしますけど、ネタバレ有りです!ご注意下さい[るんるん]
私がこの予告編を見て予想した内容と、ちょっと違ってました!
一家団欒の夕食会に突如押し入ったヒツジ、キツネ、トラのマスクを被った殺人鬼たち。
作品の冒頭で一家の主が、軍事兵器の大企業に勤めていて、最近定年退職した・・・・と、さりげなく触れていたし、そっち関連の陰謀に巻き込まれているのか?そして家族全員まさか!兵器の扱いは達
人レベルだったり・・・?とか何となく想像しました。
家族総出でトラップ仕掛けて反撃しまくり!反対に殺人鬼を血祭りに上げる兵器マスター一家?[がく~(落胆した顔)]
ええ、勝手に想像しました[猫]
ふふ・・・違ってましたよ。斜めにソレました[黒ハート]


suprise.jpg

ち~っす!ヒツジで~す[るんるん]キツネで~す[るんるん]トラで~す[るんるん]
三人合わせてサプライズで~す[ぴかぴか(新しい)]
順調に家族を血祭りに上げていくサプライズ!(敢えて芸人風に)


s_photo1.jpg

一推しの持ちネタは『YOU'RE NEXT』(次はお前だ)


images.jpg

何が何でも『YOU'RE NEXT』(次はお前だ)


ヒロイン.jpg

しつこいとか知らん!『YOU'RE NEXT』(次はお前だ)!
の天丼[パンチ]
乗ってる海老は2本どころの話じゃない。
乗っけて乗っけて、乗っけ続けろ『YOU'RE NEXT』(次はお前だ)[かわいい]


そして最大の天然芸人が現れた!

imagesCAUPPBDN.jpg

一家の長女が体力勝負の脳筋天然娘だった[がく~(落胆した顔)]
同伴のアーティスト彼氏が真っ先に殺られてテンパったのか。
もともと、こんなんなのか?
「私、走る!走って助け呼ぶ!足速いから!」とか自慢の脚力を披露する気満々の長女。
・・・別にカタコトじゃなかったけども。
屋敷の外には殺傷能力抜群のボウガンを持ったヒツジちゃんが狙
いを定めてるのに。
おいおい・・・だれか止めろや。この一家はボケしかいないのか[がく~(落胆した顔)]
ご丁寧に正面玄関を半開きにして、長女を飛び出させる気満々な兄弟たち・・・。
ちょ![ハートたち(複数ハート)]やめて![ハートたち(複数ハート)]どうぞ狙って下さい状態[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
しかして脳筋天然長女の運命や如何に![パンチ](想像つくよね、何となく)


ちょっと物語の核心に触れますと・・・・
この作品の登場人物の中に最強のソルジャーが潜んでいました![パンチ]
それはこの人!一家の次男クリスピアンの彼女、エリン姐さんです[黒ハート]

untitledsaikyu.png

実はエリン姐さん、終末思想に取り憑かれたサバイバル・ヲタクの父親に育てられたのです。
故に幼い頃からミッチリとサバイバル技術を叩き込まれた、猛者だったのでした![パンチ]
何という数奇な宿命・・・。
エリン姐さんの父親は、近いうちに石油が枯渇する→資源の奪い合い→人類同士の殺し合い・・・・を予想して愛娘にサバイバル術を仕込んだんですね~。
一見狂った父親の只の妄想。その犠牲になり平凡な幼い日々を奪われたエリン姐さん。
・・・・・・それがこんな所で役に立ったよダディ![ぴかぴか(新しい)]

無法地帯と化した世界を想定して仕込まれたサバイバル術です。
そんな世界で真っ先に喰いものにされるのは、か弱い子供と女性。
基本、体力真っ向勝負ではマッドマックスな無法者には敵わない。
・・・てな訳で、エリン姐さんのトラップは炸裂し、命を獲りに来た殺人鬼への容赦も無用!
相手の侮りだって逆手に取って武器にする。
こんな実戦は今回が初めてなので、エリン姐さんは怯えの表情を見せたりもしますが、幼い頃から体に叩き込まれた技術が炸裂するのにさほど時間はかかりませんでした。
躊躇のない攻撃が圧巻でした![パンチ]
これはアメリカでも女性に絶大な支持を得ている作品なんだとか。
うん、納得![黒ハート]
一見無駄な技術、知識・・・・何時どう役に立つか分からないものですね。
冗談抜きで女性も護身術くらいは習っといた方が良いのかも。

そして次第にヒツジ、キツネ、トラの正体も明らかになり、影の黒幕の正体も白日の下に![がく~(落胆した顔)]
ここ伏せときま~す[猫][黒ハート]
・・・・・しかし駆けつけた警察官の間の悪さ!(笑)
ちょっとやり過ぎちゃった・・・てへ♪(*´∀`)ノ
・・・じゃ済まされなくなっちゃったねエリン姐さん[もうやだ~(悲しい顔)]


私、この作品好きです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
評判が良いようなので、シリーズ化したりするのかな。
相当捻った2作目にしなくちゃだろうけどね。
R15指定だけど、打撃の瞬間は映さないし、傷口をアップにして見せることもしない配慮が見られました。
ヒロインのエリンが色んなものを武器として使うのが面白かったですね。
一番強烈だったのは、やっぱりミキサーかな[るんるん]
それでも音や痛みを想像するとグロいのですが、やはり傷口を見せないのは大きいです。
あまりスプラッタが得意じゃない人でも観られるという、比較的にソフトな仕上がりなのに、ホラーファンを退屈させないような秀作でも有りました[パンチ]
エリンの怒涛の攻撃にテンション上がりすぎて、笑みがこぼれるという。
ちょっと個人的に驚きでした[黒ハート](サプライズだね)

静岡市だと12月5日までしか上映されないので、興味の有る方は急いでご覧になることをお薦めします[わーい(嬉しい顔)][かわいい]







共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。